藤田社長、奥菜恵と離婚報告

テーマ:本日のおすすめ
2005-07-23 12:24:58

本日のテーマは、「藤田社長、奥菜恵と離婚報告」

基本的に、人の不幸は、あまり書きたくないんだけど・・



昨日、アメーバブログが非常に不安定だったことと

関連性があるようなので。

皆さんもお気づきかと思うけど

昨日は、どこのアメブロユーザーのブログも

まったく開かなかったのでは!?

昨日に始まった話ではないけれど・・



どうやら、藤田社長のブログ「渋谷ではたらく社長のblog 」が

原因だったという説が浮上している。

その内容が「本日、妻と離婚しました 」という記事だ。



16:56に投稿され、その後アクセスが集中して

アメーバブログ全体にアクセス困難な状況が発生したという話。



なにやら、藤田社長の不倫疑惑もあったそうで

真実はわからないけれど、


結論は離婚・・



ま~男だったら、カネが出来れば遊ぶのは当然。

こんなこと書いたら、怒られちゃうね。ごめんなさいm(. .)m

まだ、藤田社長は若いしね。

でも、離婚となれば、ちょっと問題だね。

結婚するより離婚するときの方が

何十倍も体力を使うとか・・

お金持ちだから、慰謝料も半端じゃないかも・・

子供がいなかったことが不幸中の幸いかな。



すこし・・言わせてもらうなら・・

「男だったら、そんなみっともない記事、書くな!」

梨元にでも任せておけばいい話でしょ。

注目度ねらったもかもしれないけれど。

男ならもっとびっとしなさい。びっと(しゃきっと)

あなたは大企業の社長なんだか、

離婚の1つや2つで、くよくよせず、頑張って!

(エールを贈ったつもりです。はい。)

ではでは。






br />

31エンジンは、検索対象のブログを31のカテゴリに分けて表示。
最新の更新情報をリアルタイムでお伝えするブログ検索エンジン。

ブログ検索 / 31エンジン   
31エンジンの概要   
BLOGとは何か   
PINGの送信方法   
プレスリリース


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

人気モンになる!ブログ王テクニック

テーマ:このブログについて
2005-07-22 15:17:45

宝島社から 「人気モンになる!ブログ王テクニック

という本が、刊行されるらしい。

B5版128ページで、8月19日発売予定。



内容は、

超人気ブログランキング王20人に聞いた

アクセスが10倍アップするブログノウハウ!



っと言うことで、このブログも紹介してくれるそう。


宝島社様には、感謝です。



企画書には、なにやら興味深いことが沢山、書いてあった。

私も読んで、勉強させてもらいます。




■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□



どーでも、いいけど、アメーバさん、

速く、PING送信できるように直して下さい。

7月3日のバージョンアップ以来、アメーバブログから

一つもPING飛んでません。


皆さんもお気づきかと、思いますが、


アメーバ全体で、アクセスが落ちている。

それも急激に。

原因は、被リンク数が伸びないこと。

よーは、自分達の記事のPRが出来ていない。

アメーバさんは、バージョンアップごとに、

この問題を繰り返し発生させているけれど・・・



まー愚痴いってもしょーがないか。

正常に戻るよう、心よりお祈り申し上げます。






31エンジンは、検索対象のブログを31のカテゴリに分けて表示。
最新の更新情報をリアルタイムでお伝えするブログ検索エンジン。

ブログ検索 / 31エンジン   
31エンジンの概要   
BLOGとは何か   
PINGの送信方法   
プレスリリース


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

バージョンアップ後に出来た新URL

テーマ:このブログについて
2005-07-05 10:06:59

今回のバージョンアップ後に、新URLが出来た。

このブログも

旧 : http://blogtester.ameblo.jp/

新 : http://ameblo.jp/blogtester/

現段階では平行して運営しているようだ。



これには、我々にとっていくつかの問題点が生じる。

1.更新記事からトラックバックを送ると、

  相手先には新ブログがリンクされる。

  これでは、1サイトにリンクが集中できないので、

  ページランク的に不利。



2.複数ドメインで、同じコンテンツを運営すること。

  2003年ころにあった米国Gift Services社の上位独占事件で

  Googleは「同一のコンテンツを複数のドメインで運用するな」

  といった見解をしめしたような記憶だある。

  Gift Services社は各ドメインごとにデザインもかえてたで、

  インデックスから削除されなかったけど、

  米国某不動産屋は削除されと聞いている。



3.旧ドメインがいずれ削除される可能性もあり、

  今まで、集まったリンクは、旧ドメイン。

  ほおっておいても、被リンク数は移行されない。

  削除されれば、そういったモノも放棄することになる。


3番だけは、やめてもらいたいな~

リニューアル後にアクセスが激減している理由も

この2つのURLに関係していそう。

アクセスが分散してしまっているのではないか。

SEOコンテストでも、旧ドメインの方が

我々にとって有利であることは証明されたのに。

破壊と創造の繰り返しですかネ。


どこからか、

「無料で使わせてもらって、文句言うな。」

という声が聞こえてきそうなので、この辺で。


  

  





31エンジンは、検索対象のブログを31のカテゴリに分けて表示。
最新の更新情報をリアルタイムでお伝えするブログ検索エンジン。

ブログ検索 / 31エンジン   
31エンジンの概要   
BLOGとは何か   
PINGの送信方法   
プレスリリース


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

アメーバブログ バージョンアップ後のPING送信テスト

テーマ:このブログについて
2005-07-05 09:01:00

アメーバブログのバージョンアップ後に

多少問題が発生している様子。

ま~大がかりな作業だったようで、多少は仕方がないよね。



で、前回のリニューアルでも、PINGが飛ばなくなる現象が

発生していたので、ちょっと確認!



下記のpingURLに、送ってみる。

http://www.31engine.com/weblogUpdates/12.cgi

http://blog.goo.ne.jp/XMLRPC


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

AM09:09 2005-07-05

テスト結果発表

・2つともダメ・・・

・ただ、アメーバのスタッフブログだけは、飛んでいるみたい・・

 どういうこと?


正常に戻るまで、また時間がかかりそうだね。




■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□




31エンジンは、検索対象のブログを31のカテゴリに分けて表示。
最新の更新情報をリアルタイムでお伝えするブログ検索エンジン。

ブログ検索 / 31エンジン   
31エンジンの概要   
BLOGとは何か   
PINGの送信方法   
プレスリリース


いいね!した人  |  リブログ(0)

アメーバブログ 大規模なバージョンアップ

テーマ:このブログについて
2005-07-01 15:44:43

7月2日(土)午前0時 ~ 7月4日(月)午前8時

上記に期間、ここアメーバブログは

大規模なメンテナンスを行う為、

サービスが停止します。


システムのバージョンアップを行うそう。

っと言うわけで、土曜日~月曜日早朝まで

アメーバ系のブログは、どこも見れません。

上手くいけば、来週から

サーバーレスポンスはかなり改善されるそうです。

それは、いい話!



2日間とちょっとの間の辛抱です。

藤田さんのブログ にも、

「期待してください。」と書いてあった。

今回のバージョンアップには、

なんと数億円規模の投資を行ったそう。

これまでもそうとうな金額を

投資していると思うんだけど。



なぜ、そんなに投資するのか、ちょっと疑問?

ある方の意見によれば、

  「一日の新規件数が数千人規模。

  そのユーザーが毎日せっせとページを増産する。

  これは、SEO的に親は無敵となる。」

確かに、そうかもしれないけれど・・



それに数億円の投資を行ってペイするのか?

だけど、大手は白目むいて投資しているのが現状。

有料は別にして、無料のブログの収益は何?

ブログの横にちょこっと広告載せたくらいでは


割に合わないだろうに。

いったいブログビジネスの狙いはなんなんだろう。


どうも、ユーザーの囲い込みだけではなさそう。

知ってる方、教えてください。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

そうそう、アメーバのブロガーの方々は、

自身のブログでメンテナンスのお知らせをお忘れなく。

やじうまWatch  よると、


人気ブログが更新停止の告知で、

コメントが殺到する事態になったそうです。

ありがたい読書への配慮を忘れずに!









31エンジンは、検索対象のブログを31のカテゴリに分けて表示。
最新の更新情報をリアルタイムでお伝えするブログ検索エンジン。

ブログ検索 / 31エンジン   
31エンジンの概要   
BLOGとは何か   
PINGの送信方法   
プレスリリース

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。