デースケドガー 戦略

テーマ:
ここまで進めてきた

デースケドガー流アクセスアップの方法を

いったん整理します。




ブログを考える

1.爆発的に普及したブログ

2.ブログの定義って?

3.バカの壁に学ぶ

4.糸井重里に学ぶ

5.ブログはコミュニティ

6.毎日書き続けることが成長の始まり

7.フィルターとしての役割り



伝わる文章の書き方

1.誰のために書くのか!

2.テーマを決めて書くこと!

3.もう一度、読みなおす。



トラックバック考査

1.トラックバックとは

2.トラックバック・スパムって?

3.トラックバックのマナー



ping考査

1.あなたのブログの更新情報を送ろう。

2.pingサーバを一挙公開

3.みんなに記事を知らせる方法

4.キーワードによって異なるアクセス数


ブログとSEO

1.ブログのタイトルは重要

2.SEO的性能はブログのデザインで異なる

3.読者になろう!

4.検索エンジンの検索結果に上位表示させる方法

5.キーワードを強調しよう!

6.キーワード出現頻度

7.Google Bombって知ってる!?

8.イン・バンド・リンク

9.クラスタリング

10.キーワード出現位置

11.トピックセンテンス

12.ページランク について

13.ブログコメントスパム対策



SEOコンテスト

1.ゴッゴルから学ぶ

2.ゴッゴル 現在の順位

3.ゴッゴル順位に変動あり

4.SEO戦争 ゴッゴル

5.第 1 回 SEO コンテスト終了

6.第2回 SEO コンテスト 開催のお知らせ

7.SEO コンテストの是非

8.第2回 SEO コンテスト 参加の途中経過



デースケドガー

1.デースケドガー

2.デースケドガー 最初の検索結果

3.デースケドガー はトラックバック戦争だ!





アフィリエイト

1.アフィリエイトって何?


今後ともどうぞ宜しくお願い致します。m(_ _)m


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

■参加ページ

1.デースケドガー

2.デースケドガー 最初の検索結果

3.デースケドガー はトラックバック戦争だ!

4.デースケドガー 戦略

5.デースケドガー2月1日の順位

6・デースケドガー と アメーバ ブログ




第 2 回 SEO コンテスト (新潟・スマトラ頑張れ!!)


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□



AD

旅立ちの日に

テーマ:
突然ですが、「旅立ちの日に」という曲

ご存知ですか!?

先ほど、フジテレビのEZ!TVで

特集されてたんだけど。

最近の中学校では、この曲が

卒業式の定番だとか。

13年前に誕生した曲だから、

我々の時代にはなかったが。





なんでも、とある中学校の校長が作詞し、

音楽の先生が作曲した泣ける曲らしい。

この曲の誕生には、

当時荒れていた中学校が、この曲を通じて

立て直されていったドラマがあるらしい。

なんか、とても感動的な話でした。



そこで、本日のテーマは

旅立ちの日に」に決定!

関連記事を紹介します。



■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

旅立ちの日に (さやのぶろぐ)

やばーい。 (華憐の幻想的日記)

ありがとう (PRECIOUS MEMORIES 24)

Song♪ (毎日の出来事)

「旅立ちの日に」卒業式ももう間近
 (かないよしあきのぽーとふぉりお)

卒業ソング「旅立ちの日に」 (ポケットに感動を!)

23歳祝い (2wenty 2wo)

旅立ちの日に  (空に知られぬ雪)

旅立ちの日に (げっちーの屋久島日記)

花のーいろー (momo*choco)


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

AD
第2回 SEO コンテスト 参加の

途中経過のご報告です。

現在、このブログは29位近辺に

ポジショニングしています。

近辺とは、めまぐるしく動くので・・



コンテスト用キーワードの検索結果は

27,400 ページ!!!

まだまだ参加者は増殖中のようです。



コンテスト開始から2日目には

検索結果が表示されました。

その時の順位は110位。



そのあと、2~3日の間、

260位くらいまで落ち込み

そして1週間後にここまで来たんだけど。

いくつかのことがわかった。



■トラックバックの長所

コンテスト参加者同士は、

トラックバックを打ち合うわけだが、

ここで被リンク数が急速に増大させられる

ことは言うまでもない。

この結果、対象ページが絶えず更新されているのだ!

こいつは、ありがたい!



ロボットは、更新頻度も見ている様子。

「頻繁に更新しているページは良いページ」と

認識している可能性が高い。



だから、トラックバックが打ち込まれる毎に

ページが更新されていることは長所のはずだ。



■トラックバックの短所

だけど、なんせしつこいくらい

同じキーワードが打ち込まれるので、

キーワード出現頻度が増加してしまう。



当初は5%以下であったはずが、

28日の時点で、6.38% に!

これは、下げるのが大変だ。

よって無視。

■上位との違い

この点を比べると上位3位以内に

共通点があった。

あくまでも現時点と付け加えるけど。

トラックバック先が

ページに表示されていないんだ。

よって、キーワード出現頻度もぶれないし、

ページランク温存にも効果大。

1位 http://xn--mckjx9cm71ae.com/

2位 http://blog.cles.jp/item/617

3位 http://ciel.main.jp/


このブログの参加ページはこれ↓ですw

デースケドガー


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

書籍のご案内















著者: 住 太陽
タイトル: SEO検索エンジン最適化プロジェクト―検索エンジンからのアクセスを最大化させるWebサイト構築手法の導入と実践



■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□



AD
今週妻が浮気します。

こんな題目を聞くと”ドキ”っとしますよネ。



インターネットのQ&A掲示板

「OKWebコミュニティ/教えて!goo」に

寄せられた、ある夫の質問から始まった物語だそう。

これ→[教えて!goo] 今週妻が浮気します。

これが書籍化されちゃった。















著者: GoAhead & Co.
タイトル: 今週、妻が浮気します


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

すでに、このテーマで書かれた多くの記事を発見

そこで、本日はその一部を紹介。

今週妻が浮気します。 (抹茶プリンの楽しみ方)

最近の流行モノ (X *ole.net)

電車男を髣髴とさせるような・・・ (ぼくのおもうこと)

今週妻が浮気します。をよんで。 (洋楽フリークス)

今週、妻が浮気します 電車男に続く話題作!! 
 (コエンザイムQ10攻略)

今週妻が浮気します (Gleanings~ぐりぃにんぐす~)

電車男に続き (浮気と愛と)

イミテーションゴールド (いまにみておれ)

「今週妻が浮気します」 (ももごはん)

今週妻が浮気します  (薄の穂)


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


最近、電車男といい、実録!鬼嫁日記といい、

ネット上からの書籍化がはやっている。
















著者: 中野 独人
タイトル: 電車男















著者: カズマ
タイトル: 実録!鬼嫁日記






海老沢前NHK会長

テーマ:
今日も引き続き海老沢前NHK会長ネタだ!

なんだよ~~

辞めたとおもったら、同日付でNHK顧問だってさ~~

そんなの、アリ・・

ってな訳で、皆さんの意見を集めてみた!

------------------------------------------------

関連記事

・> なんだよ。何の責任もとってないじゃん。
 なんだか「バカヤロウ!」だと思いませんか?
 (JazzPiano修行千鳥足)

 まったくその通りです!

・> ナメとるな完全に。
  海老沢・・・ (女塾講師★凛)

 先生!ちょっとこわいけど・・ステキ!?

・> 支払いは拒否しようかなあ
 国定忠治の心境のはずが (ささぐまのごたくせん)

・> 受信料払わないぞー!!
 老兵死なず。ただ去るのみ。 (blog of Shinya+)

 えっ!払ってたんですか!?

・> NHK組織図のどこを見ても「顧問」など見あたらないのだが。
 NHKの顧問って (できるだけごまかさないで考えてみる)

 えっ!マジっすか!?

・> ふざけんな!!!プンプン!
 NHK海老沢・前会長が顧問に…橋本・新会長が任命 
 (徒然雑記帳)

・> あらら! 何だこれ!
 海老沢さんって、つくづくこの程度の人だったのか
  (新・徒然なるままに……)

・> 納得しないでしょう、これじゃ
 スゴイネ   (NO PLAY!NO LIFE!!)

・> 私物化しようとしている所へは お金は支払えません
 NHK新体制  (父さんの部屋)

・> やはり何も判っていないようだ
 ■海老沢顧問  (極論暴言本音by無責任野郎)

 まったくです・・

・これじゃあ、完全に院政ジャン!
 NHKは視聴者を愚弄している!!! (NHK分割民営化!)

・> うざすぎ。速攻ゴミ箱行き。
 NHK海老沢氏、辞任後に全職員へ激励メール  (Ouch!)  

・> メールを受け取った職員の感想を聞きたいものだ。
  海老沢辞任後に全職員にメール (RINTA'S Blog)

 フムフム

本日のテーマで人気が高かったのは、

海老沢NHK会長 辞任」!

NHKの海老沢勝二会長は本日25日、辞表を提出し同日辞任した。

後任には橋本元一専務理事・技師長が同日付で就任。



っと言うことで、皆さんの意見をまとめてみた。

-------------------------------------

関連記事

・> 便乗不払いもあるんじゃないかな?
 不払い分はまとめて払うのでしょ?
  (エントロピーは増大し続ける・・・)

・> 解任されてしまっては1億円超の退職金がもらえませんもんね(苦笑)
 [NEWS][放送]タコ会長 (トラスの日記)

・> 裁判になろうかという時に、自分はさっさと引退して・・
 笑顔と報復 ニュース2本 (★J憲法&少年A★)

  ホントホント!!

・> 所詮、NHKはNHKのままなんでしょうね。
 > まだまだNHKも甘いよなぁ。
 海老沢会長辞任へ。 (脳内温度観測所。)

  同感です

・> 背腸が残っている後味の悪いものに。
 エビの背腸は取っても取れず (広告の裏)

  座布団一枚!

・> 対応が遅すぎという意見
 今後のNHKに求めるものは (惰性走行)

  その通り!

・> 受け取ったらヤバイよね!? …
 > NHKが支給したがってるのならヤバイよね!?
 海老沢NHK会長…
 任期途中での引責辞任de1億2千万円の退職金!?(☆_★)

 (▼総長のblog(仮名) Ver.00.02β ▼ 湘南(爆)テニス族)

  ごもっとも!

・> すべてはこれからですね。
 はじめのい っぽ。 (うらら現品限り)

  おっしゃれる通りです

・> ずいぶんと気を持たせながら状況をさぐった気配・・
 NHKの人事と受信料問題  (新・徒然なるままに……)

・> やっと辞めたかっ!!
 腐ってる、エビに噛み付く、のりおかな・・・
 (ほんま、チャーチャーと・・・)

海老沢君、まったく懲りず。 (ハサウェイの徒然なるままに・・・)

NHK (Hero's Gallery.com)



今日は競売詐欺ヤフーオークションを提訴に注目してみる。

どうも落札者が代金を送金したのに

商品が届かない被害が多発しているようで、

今日の事件は、その運営者であるヤフーが提訴されちゃった!

まず、YOMIURI ON-LINEのこれ↓

商品未着でヤフーを集団提訴へ…オークション落札者

また東京新聞によれば競売詐欺、ヤフーを提訴のなかで

「詐欺を防ぐため、考えられる手段を可能な限り行っており、

必要な注意義務は果たしていると考えている。

訴訟となれば、裁判を通じて当社の考えを説明したい」とした

ヤフー側の主張が書かれていた。



早速、関連記事を探して見るとありました!

ヤフーオークションに対し集団提訴! (自分を守る法律武装 by 相模原さま)

ネットオークション詐欺? そしてオークションと税金 (★気づきを大事★にしたい♪)



実は、今朝テレビのニュースを見ていて

ネットオークションで得た利益にかかる所得税について

取り上げられていたんだけど・・

どうも、今までの一時所得から、??所得にかわる??そう・・

そこを聞き落としてしまった・・


どなたかご存知の方がおられたら、教えてください。


--------------------------------------------

書籍のご案内
















著者: 桜井 もえ, 根元 亮太
タイトル: 本気で稼げ!ヤフオクで儲ける100のルール















著者: 花山 十也, 裏BUBKA編集部
タイトル: ヤフオク裏の錬金術130連発!!















著者: 秋山 繁之
タイトル: ヤフオク裏ビジネス―実録!転売屋の見た豪快儲け話・壮絶大損話















著者: ヤフージャパン
タイトル: ヤフオク・ストアで商売大繁盛















著者: 桜井 もえ
タイトル: ヤフオクでもっと儲ける100のルール[達人編]















著者: 堀切 美加, オークション研究会
タイトル: ヤフオクで落札フィーバー!! 儲かる最新出品テクニック















著者: 秋山 繁之
タイトル: Yahoo!オークションで儲ける!―4年で5000万を稼いだ男が語るヤフオクのすべて




SEOコンテストでも

もっとも重要な戦術としてにぎわっている

トラックバックとコメントの乱打。

最近、検索エンジン業界でもこの

”ブログコメントスパム対策”に乗り出したようだ!



これはGoogleをはじめとする大手各社が発表したものだが

なんでも、これが実施されると、

スパムリンクは、評価対象外となるらしい。




リンクに<rel=”nofollow”>タグを追加することで、

検索エンジンは該当リンクを読み飛ばすそうだ。

日本でもSeesaaブログがのろしを上げた。

第2回SEOコンテストが開かれている中、

この対策により、大きく順位に変動がありそうだ。





以前からこのブログでも

トラックバック・スパムって?とか

トラックバックのマナーについて

述べてきたけど、

迷惑なトラックバックを受けたらどうするか

については書いてこなかった。

小林Scrap Book Heartlogicさんの記事に

迷惑な無差別トラックバックに、どう対応するか? というのが

あったので、ちょっと紹介。

やっぱり迷惑なものは迷惑なんだから

そく削除すべき!みたい。



検索エンジン業界の対策と個人レベルの対策。

これが、スパマー撲滅運動の始まりか。






わたしもコンテストに参加してるので、

ちょっと反省 m(_ _)m

--------------------------------------------------

関連記事のご紹介

検索大手各社、ブログコメントスパム対策を発表

Seesaaブログがスパム対策で「rel="nofollow"属性を自動挿入する機能」を実装!

ページランクという言葉を

初めて聞く人のために、

今日は、少しページランクについて

ふれてみようと思う。



そもそも、ページランクとは

Googleが検索結果の表示順位を決める際に、

評価をする基準のひとつなんだけど、

こいつが、少しやっかい。

平たく言うと、

「どれだけ他のサイトからリンクされてるか」

っていう評価なんだ。

1.たくさんのサイトからリンクされているページは良いページ。

2.良いサイトからリンクされているページは良いページ。

と言った感じ。

よ~は、他のサイトからのリンクを

人気投票としてるんだ。

だから、自分ではどうにもならなかった。

昔は。


詳しくはGoogleGoogle の人気の秘密

PageRank についての情報をご覧ください。





ページランクは0~10までの段階で評価されてるんだけど、

一番良いのは”10”!

Yahoo! JAPANGoogleだって”8”だ。

MSN Japanですら”7”。

じゃ~いったい、どこのサイトが”10”なんだろう。

もしかして、”10”なんて評価受けているサイトなんて

無いんじゃない!?

そんな疑問もわいて不思議じゃない。

しかし、あるんです。

たとえば、AppleAdobe

流石です。



私たちも「このページはいくつの評価?」ってのが

知りたいよネ。

そこで、今日はGoogleのツールバーを紹介しよう。

こいつは、インストールすると、ブラウザにGoogleの

検索窓がつくんだ。そのツールバーの中央に現在参照している

ページのページランクが緑色のバーで表示されている。

カーソルをあわせると、数値も表示されるんだ。

インストールも超簡単!

こちらからどうぞ。



ちなみに、このブログはまだ”3”だけど

経験でいうと”5”以上は、かなり難しいかも・・

よほどでないと”6”から上には進めない。

是非、皆さんもページランク”4”以上を目標にして!



ただし、注意!

ページランクってのは、すぐに付かない。

最低でも1ヶ月半くらいかかるってことを

頭に入れといて!

------------------------------------------

関連ページのご紹介

SEO対策~~ (K2管理人の独り言 さま)





デースケドガー はトラックバック戦争だ!



第1回 SEO コンテストにもまして、

第2回 SEO コンテストは、すさまじい戦場と化している。

第1回では、トラックバックは打てれたら、打ち返す

であったが、今回は戦い方が違う。

いわば掟破りのトラックバック・テロが存在するようだ。

これは、コンテストルールを破り、

トラックバック”OK”のバナーがないページにまで

打ち込む奴ら。

同じページに連打する奴や。

コンテストに参加していないのに、

トラックバックだけ打ち込む奴ら!!!



早くもモメゴトが多発しているようだ!

今回、初参加の人は、ちょっとびっくりだよネ。

でも、大丈夫。

お祭りだから・・



HTMLページも、今回からはレントラを使って余念がない。

レントラとは簡単にいうと

一般のホームページにもトラックバック機能を

つけてしまうという優れモノ。

恐るべしトラックバック戦争。



このブログも現時点で、

かなり順位をおとしてしまった。

260位あたりをうろついてま~す。



今回、レントラ勢も結構いいかもしれない。

それは、トラックバック打ち込まれても、

別ページにリンクされるので、

ページランク温存や、

キーワード出現頻度の調整が容易かも。



今回の SEO コンテストは期間が長い。

戦い方にも工夫が必要そうだ。

始めから、上位へでると撃沈されちゃうぞ!




■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

■参加ページ

1.デースケドガー

2.デースケドガー 最初の検索結果

3.デースケドガー はトラックバック戦争だ!

4.デースケドガー 戦略

5.デースケドガー2月1日の順位

6・デースケドガー と アメーバ ブログ




第 2 回 SEO コンテスト (新潟・スマトラ頑張れ!!)


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□