秋ですから。

テーマ:

ひっさしぶりに市立図書館へ行って本を借りてきました!


学校の図書館にも普通の本(小説とかね)があればいいのに・・・


あんなでっかいくせに!!(-ε-)ブーブー


ほん  ぼやけ気味・・・


今まで読んだことがあって好きな作家の本をいろいろ。


岳物語は、3回目くらいですが、それ以外は初めて!


天童さんのは重そうだ、、、


新規開拓をしようかなーと思いつつ、


自分的にイマイチだったらなぁ・・・ とか思ってなかなか出来ないんです。


とりあえず、村上春樹は他のも読みたいなぁ。


誰かおすすめあったら教えてください☆


政治や戦争もの以外で! ^^;



ついでに!


すぬーぴー  ゲトー☆


セブンバイトの友人にシール集めてもらった♪


今まで、100均マグ使っていたので嬉しいです♪

AD

読書の秋

テーマ:
村上春樹と言う作家はもちろん知っていたけど、
読むのは初めてです。(教科書とか問題では読んだかな??)


最初は作家特有の形容詞、形容詞、、、な感じで (意味分かります?)


読む気がうせたんだけど、だんだんすらすら入ってきた。


主人公も、登場人物みんな暗くて、だんだん自分も暗くなってきて、


なぜか「自分って暗いんだ、、」 みたいな気分になってしまった。


さすが、人気があるだけあるなぁ。

この人のほかの作品も読みたいと思った。

(とりあえず下巻を読まなきゃ、、、)



昨日載せた外国の絵本、

The Three Little Pigs  3びき


”3匹のこぶた” でしたのよ。

子供用の絵本だし、英語が簡単で読みやすかった!

声に出して読んでました。


ちなみにラストシーンはこれ↓↓

ラストシーン <わーい やっつけたぞー

でも 絵が恐い・・・



今日は朝から晴天! でも風がめちゃくちゃ強い=3

今日は午後から学校行ってきます。

AD

渋谷ではたらく社長の告白

テーマ:
 読みました。噂のこれね。

すす、、すごい人だね。やっぱり。


人脈もすごいし… (*゚0゚)


藤田さん尊敬!! (ノ◇≦。)


感想とかうまくいえないんで興味のある方は読んでみてください☆




今日は、朝からバタバタ、、 Ξ≡Ξ≡ヽ(;゚〇゚)ノ


 8:30 起床


10:00~

 

市役所へ、、

 パスポートを作るための書類を取りに!前のが切れちゃったからね。

 最後に行ったのは高校生の時かな、、

 大学になってからは何げに国内旅行しかしてなかった。

 来月韓国行きます♪


電気屋へ、、

 デジカメを見に!!結構安くていいのがあった!

 写真画面は広いので、400~500万画素がいいな。

 SDカード合わせても3万5千くらいに抑えたい、、、


ユニクロ、100均



午後~


再開する元バイト先(デニ)へ、、

 シフト確認。

 パートのおばちゃんやフリーターの子と久しぶりに会っておしゃべり。


以前バイトを申し込んでいた近所の喫茶店へ、、

 今頃電話が来て、週一ぐらいだというので働いてみようかと。

 さっそく呼ばれて、研修っぽく3時間働く。喫茶マンハッタンみたいなお店。

 バイトは10:30~14:00のみで、週1。のんびりしてていい感じ。



夜~

自宅から徒歩30秒の中華料理屋さんへ、、

 ”夜定食”っていうのがあって、

 メイン(豚肉とねぎ、筍の炒め物)とご飯、漬物、スープ、メンマ、杏仁つき。

 おなかいっぱい。。Hちゃんに噂ののだめワンピースを借りました!楽しみ~~




明日もバイトがらみが2件。

またバイト人間になる予感!?

ほどほどに研究やらねば~~~ε=ε=ε=\(;´□`)/ ヒィ

AD

テーマ:

この本、まだ読んだことないんだけど、


高校のOGの方が書いた本なんです。


内容も、高校のひたすら歩く行事”歩く会”が舞台になっていて、


私が高校三年のときに、一緒に行事に参加して、取材していた、


という話を聞いた。


映画化されるみたいなんで、映画を見る前に読んでみようと思います。




昨日は、”ぼくらの7日間戦争”を読みました。


このシリーズは中学のときに友達に借りて読んでたんだけどね。


懐かしくなって。


やっぱり!面白かった^^


主人公たちは中学一年なんだね。


私も中学一年のときに読んでたな~~


中学の時に嫌いだった教師を思い出してしまいました、、、




あとは、これを読んだ。妹が集めてたから。



これも、けっこう古くて、2~3冊は読んだことあるんだけどね、


”秋吉家シリーズ”ってやつです。


後半は長女の話中心なんだね、まだ読み終わってないけど、、


ってゆーか、高校生でこんな恋愛するの!?? Σ(・ω・ノ)ノ!


まぁ、でもけっこう面白い!



あとは漫画だとワンピースが読みたいな~


妹が集めていたので、実家に帰るたびに読むのを楽しみにしてたんだけど、


ウソップが抜けるとか言ってたあたりで飽きたらしく、


すべて売られてしまっていたのです、、、。・゚・(ノε`)・゚・。


では、また!