生きてるだけで幸せ!

小さい頃に戻ったみたいに、日記を書いてみたいと思いました。タイトルのごとく、さしたる悩みも苦悩もない私が、しょうもないことでくよくよしたり、どうでもいいことで真剣に考え込んだり、日々出会う出来事や湧き上がる感情を思いのまま綴っていきます。


テーマ:

ふと思った。


私って、間違って覚えてた事けっこうあるな!




①ブルースリー

ブルース・リー→ブルー・スリーだと思っていた。

(話す分には影響ないけど)



②ドンキホーテ

ドン・キホーテ→ドンキ・ホーテだと思っていた。

(これも上に同じ)



③サンドラブロック(女優)

サンドラ・ブロック→サウンド・トラックだと思っていた。

(そんなバカなと思うでしょうが)



④似た名前の芸能人

坂井真紀酒井美紀

水野真紀水野美紀

表記されると区別がつくのに、音だけではよくわからない。

私だけですか?

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

blogstar8さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。