講師、コンサルタント、先生業のためのブログ・SNS集客実践講座

セミナーや講座に集客したい。自分の価格を3倍にしたい方へ。ブログ、SNSを使って無理なくあなたの価値をあげる方法、教えます。


テーマ:

あなたにとっての「知ってて当たり前」は、素人にはわからない。
      
これはどういうものですか?と聞くと、すらすら答えてくれる。その、今、話していることをホームページやブログ、メルマガに書いて欲しいんですよ、そのままの言葉で。
         
一番売れているものはなんですか?誰が来ていますか?何がしたくて来ていますか?と聞くと、これもすらすら答えてくれる。それをそのまんま、ホームページやブログ、メルマガに書いて欲しいんですよ。

     
 
足りないんです。説明が。わかりやすさが。





あなたにとっての「当たり前」「苦労しなくてもできること」は、誰かにとっての「すごいこと」

   
だからこそ、お客様がいるんです。
       
自分が当たり前にできていることこそ、小学2年生にでもわかるように「あえて」説明しましょう。

  
すごいキャッチコピーはいりません。
   
「わかりやすく伝わる」ことが大事なんです。



 

※毎日のちょっとしたことは、Facebookで発信しています。

 

青山華子のフェイスブックはこちら

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

青山華子★売れるきっかけを作るコンサルタントさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります