講師、コンサルタント、先生業のためのブログ・SNS集客実践講座

セミナーや講座に集客したい。自分の価格を3倍にしたい方へ。ブログ、SNSを使って無理なくあなたの価値をあげる方法、教えます。


テーマ:

仕事のやる気が起きないというあなたへ


【質問】

モチベーションが上がらない時にはどうしたらいいですか?


これは、ときどき聞かれる質問です。

先日の広島セミナーでも、この質問が出ました。


講座 集客&マーケティング ブランディング コンサル・先生業のための集客実践講座-青山華子















私の答えは、いつも同じ。


無理にモチベーションを上げることはありません。


なんとかしてやる気を出そうとしてもうまくいかないことが多いです。

そんな時は、頭や体が疲れているのかもしれないし、

心に栄養が足りないのかもしれない。


だから淡々といつもの「作業」をやります。


とは言っても、モチベーションが上がらないと、なんだか

だらだらとして自分にエンジンがかかりませんよね。


そこで、オススメなのが「やる気がなくてもできることリスト」

普段から作成しておき、その中からできそうなことをやる、というもの。


ちなみに、私は100個リストに書いてあります。


たとえば、

「書類の整理」とか「PCディスクの整理」「バックアップを取る」

「請求書を書く」「あとで読もうと思っていた本を読む」「ネタ帳の更新」

「○○の予備を買っておく」「○○を送る」などなど。


やる気なんかなくたって

できる仕事(業務・作業)は

いっぱいありますとも!


できるだけ具体的に書いておき、1つが15分くらいで終わるものが

望ましいです。


これ、普段から習慣にしていると、スキマ時間も活用できて

一石二鳥です。

ぜひ、あなたもお試しあれ。


何かをやっているうちに、やる気はまた戻ってきます。


やる気が起きないときは、たんたんとできる作業を進めて

やる気が起きた時、がんがん走れるように、

こまごまとしたことを整理しておきましょう!


いいね!した人  |  リブログ(0)

青山華子★売れるきっかけを作るコンサルタントさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります