講師、コンサルタント、先生業のためのブログ・SNS集客実践講座

セミナーや講座に集客したい。自分の価格を3倍にしたい方へ。ブログ、SNSを使って無理なくあなたの価値をあげる方法、教えます。


テーマ:

最近、流行りの「アロママッサージ」。

先日、知人がはじめて施術を受けてきたというので、
興味本位でその感想を聞いてみました。


すると、意外な答えが返ってきました。


講座 集客&マーケティング ブランディング コンサル・先生業のための集客実践講座-青山華子ブログ
















「マッサージはよかったが、会話がとても苦痛だった」


癒しを求めていったマッサージでまさかの“苦痛”コメント。


「もう、嫌になっちゃって・・愚痴は多いし、雰囲気は暗いし・・」


ふむふむ…。

「マッサージ中に“は~っってため息はつくわ、
ダンナ様の浮気の話をし出すわで、
せっかくリラックスしに行ったのにちっとも癒されないんですよ」


それはちょっとね…。


「かえって話を聞くのに疲れちゃって
マッサージとか行った意味がなかった」


ごもっともです。そして結論は、



「もう行かない!」


だそうです。致し方ないですね…。


そういえば、ほかにも似たような話を聞いたことがあります。


同じく、体をほぐしてくれるマッサージ系のお店に行ってみたけど、
技術はいいのに、施術中にひたすら話しかけられるから

ぜんぜんくつろげなかったという話。


お客様は「癒されに」サロンへ来ているんです。
決して「技術だけ」を求めているわけではないんですよね。



技術力はあるのに、ネガティブな会話で、

せっかくのお客様を逃してしまうなんてもったいない!


会話も、サロンの雰囲気も含めて
トータルで「サービス」を提供しているということを
忘れないようにしたいもの。


人のふり見てわがふり直せ。


私も自分がお客様に提供している価値をもう一度見直してみようと思った

エピソードでした。




いいね!した人  |  リブログ(0)

青山華子★売れるきっかけを作るコンサルタントさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります