アクセスカウンター Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2008年04月30日(水) 23時57分18秒

プリズンブレイク致しません。

テーマ:日常的
刑務所家具。.jpg

本日、初夏のような汗ばむくらいの良いお天気○┓⌒┗○⌒○┓ヒャッホーゥ♪


新緑の季節へまっしぐらですな^^


そんな中、目的地を目指し急ぎ足で颯爽と歩いていると駅のイベントスペースに見慣れない立て看板


『刑務所作業製品 展示即売会場』と書いてある


刑務所作業製品・・・


ほほぅ、これが刑務所の受刑者が刑期を終えて出所した時に困らないよう、手に職をつけさせる目的もありつつ作らせる家具か



急いでいなかった訳じゃないが、興味が湧いてきたのでちょっと覗いてみた。((←急いだ方がいいんじゃない?





いったいどんな家具があるのか?


会場を見渡してみると、全体的に木の風合いを生かしたファニチャーが大半を占める


産地は高松刑務所や黒羽刑務所、滋賀刑務所などなど


元々、決して職人や家具マイスターではなかったであろう受刑者の方々が作った家具


が、家具を見てみるとその出来栄えは中学校や高校の工作レベルを遥かに凌駕する。((←売り物なんだから当たり前か


普通の家具やさんに置いてあっても問題ナッシングで、何の遜色も無い様に見えた。((←素人目線


って言うよりも中国製の家具が多い中、信頼のMade in Japan


刑務所産の家具は、とっても良く出来ていて人気が高いらしい+.゚(*´∀`)b゚+.゚イィ


値段的には正直、「安い」とは言えない


むしろ高いくらい



箪笥(たんす)やテーブルなど、10万円20万円当たり前


でもその家具を見ていると、何か罪を犯した受刑者が罪を償うべく1工程1工程、丁寧に作っている絵が思い浮かんできた


「罪を犯して申し訳ない」という気持ちが籠(こも)っている気がしてならない


プリズンブレイク(脱獄)なんて考えずに真っ当な人間になるための思い


そういったソウルが・魂が目一杯詰まってる


そんな気がする。 ((←あなたはいったい何様なの?的な意見、スマンm(_ _)m





たしか、こういう家具を作るといった刑務所内での労働の対価として、1日あたり数十円が支払われると聞いたことがある


あまりにも安いと思うかもしれないけど、長い刑期を終える頃にはそれなりの金額になるんだそうだ


是非とも頑張っていただきたい





会場内をうろうろ見てると、結構な数の家具に売約済の札



だいたいの物が展示品限り


業者じゃないんだから、まとまった数を作るなんてのは無理


当然のこと


しかし、ちょっと目を疑うような張り紙がしてある家具を発見☆


『受注生産受付中』の札


・・・

え?



ちょ、ちょっとぉぉぉっ!!!



ちょっと酷くない?


あまりにも酷い…


そこまで、受刑者をコキ使わなくても良いんじゃない?


酷使し過ぎだZE





と思ったら、違ったみたいようだ


よく見たら、展示即売会場の「協賛店」の品


なんだ…、ただの業者か


ちょっとひと安心だズェ


さすがに国はそこまで酷いことをしないよね


後期高齢者に対してはスッゴい酷いことをしてると思うけど


今まで受けられていた医療と同じ医療が受けられなくなるかもしれない





刑務所に入ってる人には上げ膳据え膳、健康診断つき



年金でギリギリの日常生活を送る高齢者には酷い仕打ち


コレは考えものじゃないの


と、真面目な意見を言ってみる


こういう考えの人、多いんじゃないのかな?((←自分の思い込みか?





より良い生活を平和に送れるように行政に頑張っていただきたいな



個人レベルじゃどうにもならないことだからさ





国・地方自治体がんばれ



っていうか、自分のほうがもっとガンバレ



うん、そゆこと♪
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2008年04月29日(火) 23時56分58秒

ヒジョーにシュール。

テーマ:日常的
靴からフラワー。.jpg

まぁ!ス テ キ ☆


臭そうなスニーカーから良い香りがしそうな綺麗なお花が咲いている



匂いと臭いの絶妙なコンビネーション。






……シュール。


すっごいシュール。


非日常的を表すシュールレアリスムを地で行く。


きっとダリもびっくり(」゜□゜)」





普段はあまり行かないBEAMS。


BEAMS JAPAN(新宿のBEAMS)の6階には小さいながらもギャラリースペースがある。


そこに展示物の1つとして展示してあった。


展示品には手を触れちゃいけないんだろうけど、ここはちょっと失礼して周りに人がいない事を確認しつつ展示品にタッチ。((←気になったものは何でも触っちゃいます


花が咲いてる靴型のフラワーベース。


お店の人にばれない様にこそこそと触ったりしながら観察してみると、本物のスニーカーに何かのコーティングがしてある模様(´∀`)


ニューバランスとバンズのスニーカー。


へぇ、本物のスニーカーを花瓶にしちゃうのかと少し感心。





ところで、この展示はいったい何なのか


スタイリストだったりクリエイターだったりする「本間良二」って人のエキシビジョンらしい。


どちら様ですか?みたいな雰囲気がありつつも作品を一覧。


何となくおもしろい作品


展示品は売り物じゃないけど、吉田かばん『PORTER』とのコラボバッグが販売されてた。


が、特に欲しいと感じる訳でもなく完全にスルー。





エキシビジョンは程々にして、ちょっと洋服を見て回る。


BEAMS別注だというグイディのブーツとかミハラヤスヒロの洋服がちょっとだけ気になる



気になっただけで買わず。


グルグルと上の階から下の階に降りてきて、BEAMSの文房具を発見する


ジャポニカ風のノートとか。


「あっ、コレ、何日か前セブンイレブンで買ったなぁ、このノート。」と思い出す。





早くBEAMS学習帳使わなきゃ

あっ、てか今日、何にも買ってないや



ま、いっか。



無駄なお金使わなかったって事でね



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2008年04月28日(月) 18時06分05秒

お弁当のおかず、人気No.1。

テーマ:なんか残念
おかず?.jpg

……。


あ、そうなんですか


ご飯の御供にコカ・コーラ


コークプリーズのコカ・コーラが『No.1のおかず』だなんて知りませんでしたYO!


そんな事も知らないなんて、全く以て勉強不足ですね




って、これ、張り紙の配置間違えてやしませんか?


何か違ってる気がする



それとも今『コーラかけご飯』みたいなのが一部ではブームにでもなってるのか?





白いご飯に黒いコーラをかけて「そうそうそうそう、コレだよコレd(゚∀゚d) ゚・*:.。.☆何とも言えないこの絶妙なコントラストがたまんないね!」


「くぅぅぅぅ!この喉ごしシュワッが最高だね」


「コーラご飯は神だねっ」


「食が進むねっ!」


「おかわりちょうだい!」





こんな会話、絶対に無い



本当にコーラご飯食べてる人はいるかもしれないけど、おかず人気№1ではないと思う






もしかしたら、コーラの下の段の商品の説明かと思い下の段を見てみると、下は焼きそば


個人的には「おかず」とは呼べないような気がするんだけど



コーラの下に焼きそばという配置もおかしい


確かに、焼きそばとご飯は良く合うかもしれない


しかし「今日のおかずは何?」「今日おかずは焼きそばだよ」


そんなのは一般的ではないな、、、と





コカ・コーラにしろ焼きそばにしろ、どちらもおかずとしては不正解


やっぱり何か違う気がする

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。