ロッテ・成瀬が8回1失点で9勝目「できれば完投したかった」

スポーツナビ 8月16日(火)21時41分配信

 千葉ロッテは16日、北海道日本ハムに4対1で勝利した。初回、2死満塁から福浦和也がタイムリー二塁打を放ち3点を先制すると、4回にも加点。先発の成瀬善久は8回5安打1失点と好投し9勝目、最後は薮田安彦が締めた。

 以下は成瀬のコメント。
「(自身9勝8敗となり)何とか貯金を一つ作ることができました。できれば完投したかったです。薮田さんに回して申し訳なかったですけど、チームが勝てて 良かったです。自分の出来は良くなかったです。三振も取れなかったですし。その分、低め低めと意識したので、1失点で抑えられたと思います。本当に8回に 『この回で降板しても』と思って、全力で投げました。ここ最近マリンでの登板は不安定だったので、福浦さんが3点取ってくれて安心して投げられました。 (福浦へ)ありがとうございます(笑)」

取材協力:野球専門誌 Baseball Times


昨夜の成瀬はけっこう良かったんじゃないですか(・∀・)

6回には持病が少々顔を出しましたが、それ以外は散発のトータル5安打

伊志嶺や根元の好守にも助けられた感もありますしね

三振自体は驚くほど少なかったですけども、球威よりはコントロールが良かったんかな?


一方の打線なんですが…

母校の甲子園8強入りに刺激、ロッテ・福浦「僕も頑張らないと」

スポーツナビ 8月16日(火)21時40分配信

 千葉ロッテは16日、北海道日本ハムに4対1で勝利した。初回、2死満塁から福浦和也がタイムリー二塁打を放ち3点を先制すると、4回にも加点。先発の成瀬善久は8回5安打1失点と好投し9勝目、最後は薮田安彦が締めた。

 以下は福浦のコメント。
「いつもチームにご迷惑をおかけしているので、何とかあの場で打てて、本当に勝てて良かったです。(先制タイムリーは)積極的に思い切りいこうと思いまし た。いつもチャンスで凡退して、ゴリ(今江敏晃)に助けられているので、今日はゴリが凡退して、僕が助けられて良かったです。(暑さは関係ない?)DHな んで(笑)。井口さんとかベテランの方たちも守っているので、もっともっと打てるように頑張りたいです。(母校の習志野高が甲子園でベスト8入りしたが) やっぱり後輩たちの頑張りを見て、僕ももっともっと頑張らないとと思います」

取材協力:野球専門誌 Baseball Times


あの場面で『また無死の走者を帰す事が出来んのか゛(`ヘ´#)』と怒るトコでしたが

後輩に刺激を受けた福浦がよくぞランナーを帰してくれました♪


まぁ今シーズンはハムさんとは相性が良いみたいですし

このローテではダルビッシュは廻ってこんでしょうし?ココは3タテを狙って欲しいと思います




にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 津山情報へ 津山ブログランキング
にほんブログ村 千葉ロッテマリーンズ
にほんブログ村 津山情報
津山瓦版 津山ぶろぐらんきんぐ
↑良かったら一発クリックお願いします(・∀・)