ダヴィンチ・コード

テーマ:

ちょっと遅くなりましたがやっとこさ観にいきました。

あの複雑なストーリーを良くぞまとめてくれましたと言う感じですね。

思ったよりトム・ハンクスがかっこよかった。

それ以外の悪役がちょっぴり迫力不足だったように思います。

ジャンレノがもったいなかったな。


またヨーロッパに行きたくなる映画のひとつ。

AD

豆腐屋ジョニー

テーマ:

なんなん?これ。
と冷蔵庫にいきなり現れたジョニー。
名前もなんなん?やけど、味もなんなん?
☆はゼロ。
AD

五感のロールケーキ

テーマ:

噂によく聞いていたのだけど、たべたことがなかったのでお土産にかってみました。
お米のロールケーキってどんなの?
いぶかしげですが、これがおいしーい。
ふわふわっとかるっく、黒豆もやわらかくしかもぷりぷりしてててなんだかブドウみたいな食感に。
素朴なおいしさだけどさすがーーっというところです。
おもたせにおすすめ。
★★★
AD

ダビンチコード

テーマ:
私っていつも遅いのですが、やっと上を読み始めた。
はまりやすい私のことですからやはりはまりました。
(早口言葉みたい。)
もちろん映画も見に行きます。

天才

テーマ:
昨日、テレビでロナウジーニョの特集をみました。
ああ、天才って残酷。
彼の華麗なプレーをみているとなんだか努力というのが
悪あがきとしか思えないような間抜けな感じを与えてしまう。

造幣局通り抜け

テーマ:

4月14日造幣局の通り抜けの帰りに京阪モールの土山人へ。
女性客でいっぱいでした。
入りやすい雰囲気。
ちょっとチェーン店化しているきらいはあるものの、まあまあかな。

Chillin(カフェ)

テーマ:

道具屋筋近くで和めるカフェ発見
一階がアジアンテイストの洋服、雑貨店で二階がカフェ
メニューは、カレー、その他の軽いご飯ものプラス
お茶が中国茶、コーヒー、紅茶、チャイ等充実
スゥィーツもパフェ、ケーキ有り
和み度 ★★★★
自宅のようにくつろげるところが気に入りました。

岩盤浴

テーマ:
淀屋橋にある、岩盤浴サロン・スリムスリム に行ってまいりました。
早番後だったのですいているかと思ったら大盛況で満員状態。でも気持ちよかったー。
日によって違いますが、汗が噴きだすときは5分もたたないうちに全身汗だく状態。
サウナと違って緩やかな温度で身体にも優しい。
きっちり水分も補給しつつあっという間の一時間でした。身体がほかほかしてこれで体調不良もふきとびました。一時間2100円です。(比較的安めです。)
次は同じような価格帯の別の店にも行ってみます。
(おすすめなのですがここは脱衣場が狭いのが難点。それ以外は私は○です。)
岩盤浴

自由軒

テーマ:
かの有名な自由軒 の名物カレーを食べてきました。
真ん中の生卵とカレーの辛さがマイルドに混ぜ合わさってとても美味しかったです。
お店の雰囲気も昭和の20~30年代のレトロな雰囲気で、お客も接客してくれている年期の入った
おばちゃんもかなり良い味をだしていました。
是非本店へ。

習い事

テーマ:

なぜ今更という お茶のお稽古をはじめることにしました。
年齢ではありますが、まあいいとしてください。

茶々倶楽部 というて新しい感覚の教室です。
ガラス張りのお座敷が5つくらいあってジャズなんかも流れている
という新しい感覚が売りらしい。でもジャズはやめてほしいと痛烈に思う。
どう考えてもちゃうで。

なにわともあれ、余計なお礼とか払わなくてもいいので
気が楽だということでここに。
早く上達するようにがんばろうっと。

それ以外では今の仕事で頻繁に使うハングルと英語の勉強も再開したので
忙しいなあ。ハングルも英語も使わないので忘れまくっています。