キッチンガーデン

テーマ:
アボガド、トマト、百合根は食べ終わった後の種や根っこを植えれば栽培できるらしい。アボガドはやったことがあるけど、トマトがそんなに簡単にできるとは意外。
早速やってみよう。
本日も少しだけガーデナー。
収穫したハーブを花瓶に生けて猫の額のような畑を手入れ。
のびきったカモミールもちょっぴり整理。

AD

ワイルドストロベリー

テーマ:

今年も元気に育っています。ついに2年目に突入。
一度枯れかけたのになんというたくましさ。(だが私に幸は訪れてはいない。)
細かいことは気にしないさっ。今年こそジャムを作ろう。
AD

高畑と奈良公園散策

テーマ:


友人と豆井というお豆腐屋さんへ。
2800円のコースで可愛い田楽とか、湯豆腐、豆腐のグラタン、デザートまで付いて満足満足。男性には物足りないかな。。。建物のこじんまりとした奈良らしいたたずまいとか雰囲気を楽しむのにいいのでは。あまり敷居が高くないカジュアルなところ。女性同士、気軽にデートなんかに活用しましょう。
AD