November 06, 2011 05:29:32

ルビーは何月の誕生石?

テーマ:ルビートリビア|RubyTrivia
ルビーは7月の誕生石とされております。

ちなみにフランスでは3月です。

誕生石の由来。

もともと旧約聖書の「出エジプト記」には、ラビが祭服の上につける胸当てに4列にはめ込まれた12の宝石が記されておりました。

同じく「ヨハネの黙示録」にはエルサレムの12の城門の土台を飾る宝石が記されています。

この12という数字はユダヤの12の部族あるいは12の使徒を象徴するものですが、西洋占星術の黄道12宮にも符合し、そのそれぞれの宝石が誕生石の由来となったといわれております。
PR

コメント

[コメントをする]

1 ■無題

プロフ画の石はルビーでしょうか??

2 ■Re:無題

>arikouさん

ご興味を持っていただきありがとうございます。
ルビーの原石でございます。

3 ■えーっ((+_+))

petaありがとうございますーヽ(^o^)丿

ルビーーー殆ど手が加えられてるなんて
ショックですね…

人工でやってるならやってるものとして
売ってくれたらいいのになぁ(/_;)

って、あたしは、
高いルビー買った経験もないんですが(^^ゞ

いつかの為の知識として♪
ありがとうございます♡

4 ■ペタどうもでした(  ̄ー ̄)ノ

なかなか面白そうなページですね
また拝見しに来ます

5 ■こんにちは!

ペタありがとうございました。
ルビー、誕生石です♪

6 ■初コメです。

ルビ-のいろいろ教えて頂き…有難うございます。
これからも…よろしくお願いいたします。

7 ■お久しぶりです(^ ^)/

お疲れ様です(-^〇^-)
フランスでは3月なんですね^^;
なぜ違うんでしょうかね?
そのところ・・・もう少し知りたいですね(・_・)

8 ■ルビー

美しいですね

9 ■無題

ペタありがとうございました♪
また遊びにきて下さい★

10 ■私は

水瓶座

11 ■お久しぶりです(^ ^)/

聖書は「ユダヤ教」が元になっているんですよね・・・?
僕は6月生まれなので“パール”が誕生石なんですけれど、“ルビー”はプレゼントにしたい宝石の第1候補です(-^〇^-)
とても勉強になります(^^ゞ

コメント投稿

[PR]気になるキーワード

家庭円満にはルビー|モリスルビー[スポンサー広告] 還暦にはルビー|モリスルビー[スポンサー広告]