2005年04月09日(土)

あまりにも気になるブログの不都合

テーマ:⇒雑談

最近ブログの不都合が凄く気になる。

トラバも出来ないし途中でログアウトになり記事が

投稿出来ずおまけに書いた記事を1から書き直さなければならない。。。

テキストに書いて投稿方法も取ってたけど

やはりそのまま書いてしまうんだよなぁ。



そんな時に限って・・・・

あぁ~~~~

記事が・・・・・・

 

 

それが修正されたと思いきや

ブログが大流行のせいかどこのブログも不都合感じてるみたいだなぁ。

機能がどんどん追加されるたび

今までの手軽さがなくなって来る気がすると言っても、

ブログ始めたのは最近だけど。。。。

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005年04月07日(木)

絶対に目が見えてると想う

テーマ:⇒エンジェル日記

天使は

絶対に目が見えてると思う。

最近まではまだはっきりしなかったが

今ではテレビも見てるし

呼びかけると目と目を合わせ

笑ったり、叫んだりする。

 

今は亡き最初の子供の時は目が見えなかったから

凄く嬉しい。

でも、最初の子供にそっくりだ。

男の子だったけど・・・・

「天使」があまりにも似てるので

全然女の子には思えない。

 

出産予定が丁度

最初の子供の無くなった時だったから

”ビックり”だったが

先生にえっと驚いて聞きなおすと

あくまでも予定ですよと言いながら

20日に変わった。

 

家も全然子供が出来なくて

あきらめた頃に出来たんだ。

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2005年04月07日(木)

赤ちゃんが産まれる瞬間!

テーマ:⇒エンジェル日記


赤ちゃんが産まれるまで!

予定日の3日前に


ママの破水が止まらないので病院に電話したら今からすぐ

診察に来てくれと言われ
たので夜7時過ぎ位に病院に行く。


車の中で今日赤ちゃんが産まれるんだと思い切っていた。

しかし全然心の準備も用意も何もしていないので心配と不安だらけだ。

でもこんな状況だからなるようになるしかない。



それで診察室に入ってる間ロビーで待たされ友達や家族にメールをしていた。
看護婦さんが呼ぶので診察室に行ったらこれは破水じゃないから陣痛はではないと医師から説明を受ける。
心の中でホットしたのが本音だ。

ただ子供が大きいから予定日は20日だがそれまでに陣痛が来なければ逆に産む時が大変なので何らかの処置を係りの先生からあるだろうと説明を受ける。

現時点での予測は3500~3700グラム。


ママは体も小柄だから心配だ! 家に帰る途中はもう「水」か何にか分からないが止まってるのでこの時は2人で精神的な面もあったんだろうねと笑いながら家に帰る。

この日はまぁそんなに多くは出ないが少しずつだがやはり止まらない。

でもお腹も痛くないから大丈夫だよとママが話すから安心して寝る。



翌日(予定日2日前)



になっても同じ状況が続くがママもまだ大丈夫だよと言うからこの日も「水」が止まらないが沢山はない。
でも1日タオル10枚位は変えなければならない。もしお腹が痛くなれば病院に行くと言っていたからこの日も家で寝る。



予定日1日前

相変わらず同じ状況が続く。
今日はなんだかママの言葉数が妙に少ないしベッドに横になったり寝ている時間のほう多い。

夕方6時位にあまりにも元気がないので病院に電話してみる?と聞くとすぐにそうしてと言うから病院に電話をかけるとすぐに診察に来てくれと言う。

この日はまだ産まれないだろうと思っていた。
なぜかと言うと前回病院に行った時に先生が「破水」ならドバッとお水が出るのが破水だからと言っていたからだ。

ママも同じく陣痛もないから産まれるとは思ってないみたいだがかなりお腹の赤ちゃんが心配だったみたいだ。



病院に着き診察している間待合室で待つ。看護婦さんが中に入ってくださいと言うから中に入ると女医師が今からすぐに入院するから荷物を持って来てくださいと思ってもいない事言うからビックリ!
ママの目もビックリしている目をしてた。


すぐには産まれないけど「破水」してるから入院して様子を見ましょうと言う。「ママ」は先生に言った。

今日は家に帰ったらダメですか?先生は言う!今日は入院してください!その一言で自分は荷物を取りに行く事にした。

荷物はママが準備をしていたのでそれを持ってすぐ病院に戻ると、ママは痛い痛いと叫んでる!少しの間に何があったんだろう?聞いてみると陣痛の起こる薬を飲んだらしい。

時間は9時少し前。



ここからが大変!

つづきは次回

ごめんね。。。



AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2005年04月06日(水)

片手では足りない

テーマ:⇒エンジェル日記

天使をお風呂に入れていてフット思ったことは

 頭が大きくなって髪を洗ってる時に、

耳を片手で伏せていたけど


今はもう片手では”キツイ”!


それに身長も伸びたので お風呂の横幅がもう足りないではない。

だから、 すこし動くだけで頭が壁にあたってしまう。

まぁ、壁と言ってもプラスティック(FRP)というのか

よくわからんけど硬くないからよいけど 昔のタイルだったら大変なことだ。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005年04月06日(水)

やりたい事が沢山あるが結局できず

テーマ:⇒エンジェル日記

今日はいろいろとやりたい事が沢山あり

ブログを開いてやりかけ

集中しかけてきた頃

「天使」が泣き出す

3時30分

それからミルクを飲ましても飲まないし寝ない。

ようやく4時40分にミルクを飲み始め

一気に80ccを飲み干す。

やはり少なかったらしく、

飲んでもなかなか寝ず自分の手をしゃぶってる。

もう一度作ろうかと思った頃に

うとうとしているのでそのまま様子を見ることにした。

 

やっと5時15分にママとチェンジするが

もうブログの事で沢山やりたかった事があったが

もうそんな気分がなくなってしまった。

いつもそんな繰り返しだ。

やろうと思うときにやれないと

もう何をしたかったとか

また思い出すまで時間がかかり

結局眠たくなって寝てしまう。(爆)4

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005年04月05日(火)

お風呂に入れてあげれなかった!

テーマ:⇒エンジェル日記

今日は爆睡してしまい

「天使」をまたお風呂に入れてあげれなかった。

また「天使」もよく寝ていたので

起きる事もなく爆睡してしまった感じだ。

ゴメンネ!

3

明日は必ず入れてあげるからね!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年04月04日(月)

最近はよくはしゃぐ!

テーマ:⇒エンジェル日記


朝起きた時は良くはしゃいでいたが

最近では

それ以外の時にでもはしゃぐようになった。

ほんとうに笑顔はなんとも言えない位に可愛いよなぁ~!

 

あと、

最近では目が見えてるような感じに取れるんだが気のせいだろうか?

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005年04月03日(日)

初めてのお留守番

テーマ:⇒エンジェル日記
今日はお昼からママと「天使」が初めて2人で出かけたので
家で留守番する事になった訳だが
お昼ねしてて目が覚めるとやはり
いつもいる人物が居ないとなんか妙な感じだ。
それに毎日「天使」で騒がしい部屋がシーンとしてて寂しくなって目が覚めた。
夕方迎えに行き「天使」が全然寝てないみたいだから
きっと今日の夜はよく寝るだろう。
それにやはり「天使」も他の人に抱っこされると泣くみたいだけど 少しは分かるのだろうか?
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005年04月03日(日)

なんだかお腹が空いた!

テーマ:⇒雑談

なんだかもうこんな時間になってしまった。

ブログがリニュアルされて拡張機能がついたから良いと言えば良いけど

自分は前の方がやりやすかった。

お陰さまでこんな時間までパソいじるハメになった。

 

あっーーーーーー

 

     お腹が空いたーーーーーーーー

 

       でも何も無いぞーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

寝るにもあまりの空腹に寝れそうにもない!

あっ、、、、、、、、、、、、、、、、

ご飯と「ご飯ですよ」があったからそれを食べよう。

なんと凄い貧乏生活なんだ!!!!!!!!!!!

 

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2005年04月02日(土)

今日はよく寝る

テーマ:⇒エンジェル日記

今日「天使」はお風呂に入る前から少し
”うとうと”
していたせいかお風呂の中でも半分寝ている。

今日は寝るかなぁ~とも思ったが結局寝なかった。

 



しかし今日は ”よく寝る ”



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。