2006年04月22日(土)

ほんとビックリした。

テーマ:⇒エンジェル日記
今日天使にお昼から結構厳しく怒っていた。 夜お風呂からあがり靴下をはかすのにイヤがって履かせないので少しくどくしていたら「天使」が泣き出したんだけど、 声を出すまで今日は最高に長く10秒近くかそれ以上時間がかかった。勿論その時には息をしていないので唇が真っ青になり少しフラついていた。 死んでしまうのではないかと思う位長く感じた。 あっ、 ほんとビックリした。 もうあまり怒らないようにしよう
AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2006年04月21日(金)

感動した事!

テーマ:⇒エンジェル日記

いつも朝方に天使は目が覚めて
1人でミルクを飲んでまたきちんと戻してまた寝るんだけど
ミルクの入れ物だけはきちんと管理できる。
これは凄く感動しました。

我が家のミルクの入れ物は少し変わってるのかなぁ?
薬局なんかで見ると飲み口のところが柔らかい物で出来てるんだけど
家のは少し違う。
入れ物の素材と同じプラススティクの硬い飲み口だけどそれに慣れてるのでまぁ良いか。
ミルクにもいつも「MILO」を入れる。
今までミルクの料をかなり入れすぎていたので少し控えめにしたけどまだ多い位かな。

午前6時。
丁度このブログを書いてる最中に
天使が泣き出し目が覚めそろそろ自分でミルクを飲むだろう。

言葉できちんと言えるのは「ママ」だけ。
少し寂しい気もするけどやっぱ「ママ」が一番信頼出来るんだろうな。きっと。だってお腹の中から一緒だもんな。

特にビックリするのは朝、目が覚めて泣きながら「ママ」と呼ぶ時。
この時だけはキチンと赤ちゃんの言葉というより
子供のような声できちんと呼ぶ。
後はあかちゃんのような呼び方だ。

少し前にゴミを捨てる事を覚えた。
これゴミだから捨ててきてと言うとキチンと捨てる事が出来るようになった。
ただ自分が好きな物は捨てずにまた持って戻ってくるけど。
日々色んな事を吸収して凄い勢いでこれから覚えていくんだろう。
きっと。
俺の方は記憶力日々低下!

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2006年04月15日(土)

久々の更新

テーマ:⇒エンジェル日記

天使ちゃんももうすぐ1歳と4ヶ月だ。
産まれた頃も凄く大変だと思っていたがもう想像以上に大変さを実感。だけど凄く元気でいつも動き回っている。
昨日は顔中口紅だらけだった。
拭くにも拭かせてくれない。
無理にすると大きな声で泣くし。困ったもんだ。


今では何でも食べるし食べさせている。(あまり刺激物があるのは控えてるけど)
言葉も少しずつ理解してきたが凄くわがままになってしまった。
ダメなものを怒るともう爆発状態で発狂する。
特に食事中が大変だ。
正直食事するのがイヤになるほど大変。
でも一緒に食事してから
寝ている時に1人でゆっくりまた食事をしてる。


ボール持ってきてと言うと持ってきてくれる。
女の子だけど結構ボール遊びが好きみたい。
それに紙を破る事。なんでも破る破るで大事な物も幾つか破られてしまった。


乳離れは3日間で終わった。
その時はママが家を留守にした。
それ以来ピタリとおっぱいを飲まなくなった。
それまではおっぱい子だったのに。
約1歳と3ヶ月。


今の子はあまりはわないのだろか?
天使は少しははっていたがあまりはうことはなく歩くようになった。

約1年いろいろな事情で更新をしていなかった。
今日は久々の更新。
システムも大分変わったのだろうか?
凄く楽しみだ。
以前は少し不安定だった。

更新もしていないのにアクセス数はあまり変わらないな。
以前は少しアクセス数も気にしていたが今では逆にアクセス数が少ない方が良いかなぁと少し複雑な気分だ。

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。