再会

テーマ:
久しぶりに投稿したくなりました。
それは偶然の再会があったから。

三ヶ月ほど前、恒例の指導者懇談会が終わり、学長、ラグビー部部長などと駅へ移動してもう一杯。
申し訳ないが、あまり期待していない時間に連れられて入ったお店。

なんと、懐かしい顔に遭遇。
そこで、店長として汗を流す彼を見て多くの言葉はいらなかった。

彼の頑張りやブレナイ心を再確認して、僕も頗るヤル気になりました。
本当にありがとう。

iPhoneからの投稿
AD

生と死

テーマ:
昨日は年に一度、関西協会主催で開催される「トップコーチ会議」なるものを新大阪駅近くのホテルまで、風邪気味の重い身体を引きづりながら、現在JAPANのヘッドコーチである、エディさんの話を聴きに行ってまいりました。
恐れることなく言わせて頂ければ、ハッキリ言って前回のヘッドコーチよりも明確で分かり易く、何故このコーチに早く任せなかったのか?と日○協会の遅さに少し疑問を感じた。
当然、服部マコ顔負け、ジュリアさんの同時通訳のお陰で、とても良い時間が頂けましたので、こちらにも有難うございました。

しかし、ア○ァも野○先生もエディさんにいろんな質問をぶつけて、かなり?会場は盛り上がりましたね…(笑)
photo:01



実はそんな中、普段とは違い電話が引っ切りなしに鳴るので…
何事かと思い、休み時間に会場から飛び出し家内へかけ直せば、悪い予感は的中…。

さて、この日、我々のグランドでは岐阜県内の人たちの為のお祭りイベント、所謂ギフセブンスが開催されており、部員たちは早朝の準備から片付けまで大活躍。

目的であった、来場者に愉しんで頂きながら、愉しむ事ができたようで、今年も優勝する事ができました。皆様、本当に有難うございました🎉
photo:04



さて、話は戻り、家内からの話の内容、端的に言えば身内の不幸だった。会議の途中で慌てて一度帰宅し、準備をするも、この時間からの移動なら明日の朝一かと、昨日に引き続き梅雨の合間の快晴。家族を引き連れ片道365km。
徳島県は美馬市まで母親の兄の告別式に朝6時に出発。
ナビゲーションで、この距離を確認し、因果関係は無いにせよ、生と死について考えた。

子供たちは急な遠足にテンションは上がりっ放しで大変。
photo:03



人生の節目節目でこの問題に時間は費やせども、なかなか結論付けることは出来ないが、いまの私は「いつお迎えが来ても良いように身の丈で精一杯生きること」ではないかと想う。

子供たちは今回、初めて逢う故人に花を手向け、骨上げにも興味を強く持った。この五歳の長男と近いうちに「生と死」に関して、思いゆくまで語りたいと強く想った。
photo:05



iPhoneからの投稿
AD

ひしの寿司

テーマ:
先日も書かせて頂いた、地元のお寿司屋さんが「朝日大学ラグビー部 優勝祝勝会」 をして下さいます。
試合にでたメンバーが明日はお世話になります~!http://amba.to/sUoaLz

ひしの寿司の大将、そして三承工業、西岡社長ゴチになります~
そして地元のサポートに感謝!



iPhoneからの投稿

11月ですよ。

テーマ:
今日から11月です。
皆様大変ご無沙汰しております。まだまだ寒暖の差が激しいですが、体調管理にはご注意くださいね。

今月、我々も頑張ります。

さて今夜はローカルですが、TV(NHK)の生放送があります。
地域の皆さんに日々の活動をお伝えできるのが楽しみでなりません。
上手く伝えれるように楽しみたいと思います。感謝

iPhoneからの投稿
photo:01

最幸

テーマ:
最近
いろんな
ことに

疲れる
ことが

多かったの
ですが

今日は
とても
嬉しい
ことが
ありました。


お陰様で、

やる気
満々、

元気
回復、

勇気が
湧いて
仕方ありません。

最幸ですm(__)m


9/11
3/11


大変な状況ですが
少しずつでも
やれることを

さぁ
皆さんも
行きましょう。