大阪のベンチャー経営者日記として、10年以上続いているこのブログですが、社名もしっかりと出して更新することにしました。

やっている事業も大きく変わり、昔の考え方は未熟すぎて恥ずかしいところもあるのですが、評判も気にせずに粛々と書いていきたいと思います。

ちなみに、バリューエージェントという会社は私が知るだけでも、不動産、保険屋さん、電気製品の保証やさんなどいくつかありますが、弊社はWebマーケティングのバリューエージェントですのでお間違えの内容によろしくお願いします。

株式会社バリューエージェント 代表取締役 上野山光雄

 

弊社で運営しているWebサイトを載せておきます。

株式会社バリューエージェントコーポレートサイト

バリューエージェントが3ヶ月で作った西中島のグルメサイトグルコミ

タイのマーケティング・ホームページ制作のタイエージェント

LINE@の運用・コンサルティングサイト

格安simのsimグッド

 

 

AD

会社創業からもうすぐ、12年。

 

ホームページ制作の初受注から11年。

 

Webマーケティングの事業を初めて5年ぐらい。

 

完全にwebマーケティング&コンサルティング事業に移ってもうすぐ3年と月日が立つのが早いものです。

 

理念ができて約10年。

 

最初の数年は、理念が事業化できないと悩んでいました。

 

今は、なんとか自分の中で理念と事業モデルが統一してきました。

 

昨年からは、自分で大事だなと思うことを学び直して、日々実践トレーニング中です。

 

これが一番しっくり来る。

 

会社も順調と言うにはまだ早いが、ようやく芽が出てきたところ、この芽を育て、花を咲かせ、実がなり、種を増やして、更に発展させるということを新年の抱負としてあげます。

 

自分の理想のイメージと会社の中身が少しづつ一致してきました。

 

少なくとも理想に近づいている状態になってきた。

 

今年は、更にお客様にお役に立てるような仕組みを作っていこう。

 

 

 

AD
この度、自社コーポレートサイトをリニューアルしました。

Webマーケティングのバリューエージェント

こちらのホームページリニューアルした目的は、お客さんからの問い合わせを強化するためです。

約2年前にリニューアルした際は、SEO対策でした。

自然検索で様々なキーワードで検索上位をとり、問い合わせの数を増やそうでした。

今回は、各ページをランディングページ風に構成を変更し、コンバージョン率アップを目指しました。

今までほとんどやっていなかった広告も行い、問い合わせを100件を目ざす予定です。

第一弾は、資料請求と問い合わせの合計を100件にします。

ぜひ、生まれ変わったホームページを見てください。


WebマーケティングとWebコンサルティングのバリューエージェント



AD
ブログの更新が滞りがち、でもブログは続けていきたいということで、自社の事例紹介でも更新していこうと思います。

第一弾は建築CGパース の会社のホームページリニューアルです。

3DCGの会社のホームページなので、メインは実際に制作くした実績の画像を中心としたサイトになっています。

3dcg建築大阪では、10位前後が1位、CGパース大阪では、50位前後が2位になりました。
問い合わせも全くないところから、時折来るようになりましたが、まだまだ運用する必要があります。

3Dのアニメーションやパースが得意な会社です。

こだわりの仕事をするとても良い会社だと思います。



大阪の建築CGパースキュビカ


これがTOPです。
プレゼンテーションで勝つためのパース作りにこだわってます。


大阪の建築CGパースキュビカ2

建物と祭りの雰囲気出ています。

CGのコンペには大変強いとのことです。

こんな感じで、ホームページ作成から、運用、コンサルティングまで行っています。

任せてください。→建築CGパースのホームページ作成



1月の半ばですが、2015年の振り返りブログがなかったので更新です。

2015年は事業転換を行い2年目に突入した年です。

いや~。今まで味わったことの無いようなことがたくさんあり、とても面白かったです。

正味の話、大変と感じることも多々ありましたが、従業員みんなで少しづつ乗り越えてきました。

12月に行った10年前からやっている経営者の勉強会でも自分を奮い立たせる事件?もありました。

でも、振り返ると本当に良かったです。

昔から付き合いのある仲間もどんどん発展して、上場企業も出て来たり、悔しい気持ちにもなりましたが、凄い深い1年でした。

自分が創業して、3月を越えると12年目になります。

やっとこさ、スタートに立てた気分です。

今いる従業員とお客様、経営者仲間、取引業者様、金融機関様に本当に感謝です。

2016年もよろしくお願い致します。

以前、尊敬する経営者の先輩が「継続は力なり」という言葉があるが、「継続こそ幸福なり」だよとお話しているのを思い出しました。

私も創業11年目ですが、昔の知り合いで今どうしてるんやろうなという人がたくさんいます。

ブログで読者になって頂いた方のブログを覗きにいっても1年以上更新していない人は、つぶれたんかななどと思ってしまいます。

私もどん底を味わって、なんとか盛り返してきました。

諦めずにやり続ける。

最近は幸せを実感する機会が増えてます。

「継続こそ幸福なり」この考え方をしっかりと実践しています。
前回の記事で書いていたセカンドオピニオン.com が完成しました。

こちら、ある病院さんからご連絡頂き、新会社を作って提供するサービスです。

完成度合いは、約80%ですがこれから新規ドメインということで、検索で流入が始まるまでは時間がかかるところもあり、運用しながら仕上げて行く予定です。

このサイトは、セカンドオピニオンに置けるあらゆる情報をもうらしていく予定です。

また、医師の間で使われている画像診断によるセカンドオピニオンサービスを一般に日本で初めて開放したサービスです。

調査、マーケティングに1ヶ月、制作に約3ヶ月かけております。


また、前回の記事で書いた大阪ハウスクリーニング.com は、オープン1ヶ月弱ですがすでに反響が10件以上、契約も10件獲得しております。良かった(笑)

来月は、セミナーも3回やる予定です。

セミナーの詳細はまた、次回のブログで書きますが少しづつ形が出来てきました。

このブログも書き出して10年経ちました。

ブログで知り合って未だに仲良くさせていただいる経営者もいます。

これからも、時折、時折書いていくのでたまには見に来て下さい。

2月から手がけていた大阪ハウスクリーニング.comのサイトが完成しました。

秋頃におこなったセミナーに来て頂いたお客様のサイトです。

大阪ハウスクリーニング.com


5月頃からのエアコンクリーニング時期には、間に合わせたいという要望があったので、間に合って良かったです。

スケジュール的には、調査、企画、設計に1ヶ月、文章作成に3週間、システム構築、デザインに1ヶ月という所でしょうか。

狙うキーワードは、ハウスクリーニング大阪とエアコンクリーニング 大阪です。

ちなみにエアコンクリーニングのページはこちらです。→エアコンクリーニング大阪

5月には、セカンドオピニオン.comなるサイトをリリース予定です。

こちらもでき次第ご報告致します。



2015年1月からライティングの講座に通ってました。
弊社では、コンテンツSEOと言って良いコンテンツを作って、ユーザーにお役立ちして、googleからも評価をもらおうというseoを行っています。

私が、文章を書く事はほぼ無いですが、自社のサイトのコンテンツseoを行っているのは、私です。

そこで、ライティングの勉強をもっと本格的に行うと思い勉強してきました。

ちなみに、「コンテンツ seo」で4位ぐらいです。→コンテンツseo

昨年から取り扱いしているFacebook広告にについての記事を書いて、FacebookページをFacebook広告運用で1位(現在5位)を目指し。

今回書いた記事は、Facebook広告で1位を目指したい!と言う気持ちで書いています。

文字数8000文字超の超大作です。

これを読めばフェイスブック広告の事がほぼ分かります。
→Facebook広告

これが上手くいけばもう1ステップ上のコンテンツマーケティングを展開したいと思います。

是非読んで下さい。