2010年10月01日(金) 18時16分36秒

兄弟ができました・・・! ビルマ産スピネルのペンダントトップ・・・♪【オリジナルジュエリー】

テーマ:オリジナル・ジュエリー

人気ブログランキングへ ←クリックしてくださると、今日の順位が分かります♪


『人気ブログランキング』  いつも応援ありがとうございます!
クリックして頂けると、とても嬉しいです♪


『Bijou de ARSNOVA』(ヴィジュー・デ・アルスノヴァ)の

ウェブサイトは大変美しいことで評判を頂いております。

ぜひご覧くださいませ!!
http://www.bijoudearsnova.com


ホームページにルビーのページが加わりました!

ぜひご覧くださいませ!

http://www.bijoudearsnova.com/arsnovas_ruby/index.html



*******************************************************



 


銀座のジュエリーサロン『アルスノヴァ』社長のブログ     -sp1



『2,3年先に流行るものを提案し続けられる人が


天才デザイナー・・・10年先ではダメなんだよ。』とは


私の大学時代の恩師である故大橋 晃朗先生のお言葉です。


(先生は間違いなく天才デザイナーでした。私の現在の美の視点は


先生によるところがとても大きいと思います。)


時代の加速感は、お目にかかる人皆さんが口にされるこの頃ですので


きっと先生の仰った『2,3年』は、現在の『半年』とか『1年』なのかも知れません。




出来上がってきたスピネルのペンダントを見て、ふっとこのようなことを思いました。


このようなペンダントトップ、3年前でしたら思いつくことさえなかったと思います。


ここ最近、宝石の世界の流れを感じています。そしてそれを表現しようとしている自分がいます。


私はジュエリーとファッション、ジュエリーと流行は密接でなくても良いという考えです。


どちらかと言うと、ジュエリーの根底に流れる『不変なる要素』を大切にしていきたいと


思うのです。


だけれども、時代の空気とジュエリーが自然と呼応しあうことは望ましいと思うのです。


そういうジュエリーを作り続けていきたいと思います。




ファッショナブルな人は、ファッショナブルでない人に対して


線を引いたり、見下したりしがちです。


同じことは、一流の芸術家、文筆家にも感じることがあります。


『見える人』は『見えない人』を見下す傾向があるのです。


私はそういう感覚が苦手です。





銀座のジュエリーサロン『アルスノヴァ』社長のブログ     -sp2





『美はすべての人に享受されるべきである。』


私はそのように思います。


そしてすべての方々の奥深くに『美』は宿っているものだとも思うのです。


生涯を山村で暮らされた老婦人が、古の天才さえ遺せなかったような


素晴らしい俳句を遺されることはよくあることです。


ごくごく普通の暮らしをされてきた方が晩年にとてつもない光を


放たれる様に、私は何回驚愕したか分かりません。




アルスノヴァのジュエリーはすべての方々の為に存在します。


ペンダントトップを手に握りしめて、ふっと微笑んでしまう・・・


そんなジュエリーをご提案し続けていきたいと思います。




ご提案させて頂いておりますペンダント・・・きっとそのような存在かと・・・


存分にお愉しみ頂けたら幸いです。


(今日はひとり言のようになりましたので、このペンダントに関しましては


明日詳細を記すようにいたします。)




********************************************************




『人気ブログランキング』 に登録しています


『 更新がんばって!! 』という方はぜひクリックしてください♪





人気ブログランキングへ

クリック!! ありがとうございました♪



★アルスノヴァからのお知らせ★
         

アルスノヴァでは、3ct以上、Dカラー、VVSクラス以上のダイヤモンドを

お手数料のみで販売しております 

( 3ct以下のダイアモンドについても、お気軽にお問合せくださいませ )


シークレットブログ ←こちらからお入りください

現在更新が不定期になっております 大変申し訳ございません

このブログよりもさらに深い内容で私たちのジュエリーをご紹介いたします
(パスワードの発行は私がお顔を存じ上げている顧客様に限らせて頂きます)




**************以下の広告、弊社とは関係ございません****************



















Bijou de ARSNOVAさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります