ユーチューブって面白いよね?
動画と言えばユーチューブですが、
毎日欠かさず見てる人ってどれだけいるの?
そんな疑問がある。

ユーチューブは動画サイトで人気がある。
それはわかるんだが、
毎日ともなるとどうなのかなー

abemaTVもあるし、dビデオもある、アマゾンビデオもあるー
色んな動画サイトがある。
動画サイトが流行ってる。

でも僕はユーチューブだけ見てる。
今のところ飽きない。
でも以前よりはちょっと飽きたか?
同じような動画は飽きるな。

とにかくスマホで毎日ユーチューブです!
スマホはヤバいです!
見過ぎるのでヤバいです!


風呂が好きな人っていますか?
自分はいつの間にか風呂好きになった。
なぜだろう?
昔は毎日シャワーに入ってた、
でも冬場は寒いから風呂に入りたいー

家の風呂もいいけど温泉もいい!
銭湯もいい!
風呂に入るとストレスが取れる!
ストレスが取れるのはいいことだ!

逆に風呂以外でストレスが取れることはない。
そんな気がする。
いや厳密に言えば楽しいことがあればストレスが取れるのだろう。
でもそんなに楽しいことって無いよな~

ゲームをやっても一時的な楽しさなんで、
ストレスが取れるなんてないない(^。^;)

みんなストレスどうしてるって思うよ。
世の中楽しいことあるんかい?
ストレスとれることあるんかい?

EC-CUBEで疲れまくる~死ぬ~

テーマ:


今日のお仕事は疲れまくった。
EC-CUBEっていうのでECサイトを運営してて、
これが何かと問題が起きる。
そのたびに修正の追われる。
結局修正はできたんだけど。
どっと疲れた。

修正とかエラーの問題は一番疲れる作業、
システムエンジニアでもないのにシステムに対応しなきゃならん。
どうにかなりませんかねー

僕はデザイン的な作業ならまあまあ好き、
デザインが良くなるのは気持ち的に気持ちがいい。
ストレスも取れます(^-^)

対してシステムは苦手かなー
プログラマーでもSEでもないので。
でも予算的に自分でやらなきゃダメって、
厳しいよな~


ぶっちゃけブログを書くとストレスが溜まる!
今日そう思った(/_;)
何かストレスが溜まるー
最近そう思ってたのです!
その原因はブログだった!
全くくそったれです。

僕はいまこのブログと仕事用のブログと2つ書いてます。
このブログは実験的に書いている。
ある意味仕事ではない。
いい加減に書いているかもしんない。
でも仕事でないぶん毎日書くのはしんどいと感じてる。

仕事用のブログも毎日書いている。
こちらはファンサービスだと思ってる。
ファンというのは顧客なんだけど。
その分しっかりとした内容のある記事を書く。
そう思ってる。

どちらも大変だと思ってる。
無意識に思ってるので、実際に感じるのとは違う。
後から疲れとストレスがくる感じ。

でもブログはいま止める訳には行かない。
それがまたプレッシャーになってるのかもしんない。
ブログを止めることは仕事に影響する。
仕事を止める訳には行かない。

あとブログのネタもどうなるのか?
ネタが続くのか気になってる。
ネタが無ければ続かない。
くだらない話を仕事用ブログに書くわけにいかない。
それもまたストレスになてるかもしんない。


スシローが大好きです(^o^)
回転寿司では一番好きです。
でも閉店したー
残念なことに近くのスシローが閉店したのです。
かなりショックです(>_<)

そこそこ繁盛してたのになぜ閉店したー
札幌にはもう2店舗しかない?
栄町店が無くなったー
もう食べにいけないです。
場所的に無料です(>_<)

代わりに魚米とかあるけど、
やっぱりスシローが旨いです。
どれを食べでも旨いです。
やっぱり売り上げ日本一だけはある、
レベルが違います。

もしブログのメンバーで寿司好きが多かったら、
寿司パーティーをやろうかと思います(^_^)ノ


皆さんモスバーガー行ってますか?
僕はモスによくいく。
何でだろう自分でもよくわからない。
マックとモスが近所にあって、
どちらにいくか考える。

モスにいく理由はゆっくりしたいから。
何か食べたい訳でない。
食べたいものがない(笑)

モスはそれ程混んでない。
全く客がいない。
時間的にそうなのですが客が少ない・・・

マックは何か食べにいくってかんじ。
好きな食べ物があるので。
肉類を食べる感じ。

モスはなぜか食べたいものがないのだ。
ハンバーガーもいまいちと思うのは僕だけ?
コーヒーとデザートだけ食べます。
これでいいのだろうか?(^-^;


セブンイレブンから買ったボールペン。
これが凄い品物だった!
消せるボールペンなのですが、
インクの質も滑らかなのです!
ボールペンとは思えない滑らかさです(^o^)

値段は220円ほど。
正直ボールペンとしては安くない。
高いなーと思いながら購入しました。
でもこれはオススメです(^o^)

消せるボールペンはとてもいい。
一度使うと普通のボールペンは使えません。
ボールペンなのに消せるので、
とてもとても便利。
しかも滑らかな書き味!

セブンの商品はなめられないです。
改めてセブンすげーよと思った(^-^;


皆さんWindows7使ってますか?
僕は最近使い始めた。
中古VAIOにこのOSが入っていた、
実は7があまり好きでない。
理由はセキュリティーが甘いから。
それだけの理由。

使っていて安心出来ないのです。
なんか不安なのです。
僕が心配症なだけでしょうか?(^-^;
まあセキュリティーソフトは入れたけど。
でも不安だな。

Windows7の延長サポートはあと3年あるのです。
メインサポートは終了してます。
でも3年使えるのでそれまでは使える。
正確には2020.1.14まで使える(^_^)ノ

僕が一番好きなOSはWindows10です。
やっぱり最新OSは安心です。
セキュリティーもしっかりしてる、
仕事では特にセキュリティーが大事です。

あと今まで不安定だったソフトが、
Windows10にしてから安定した!
僕にとっては衝撃的な出来事でした。
それは昔のソフトだから不安定は当然なんだけど。
安定したのです。
10になってから何かが変わった!
生まれ変わった!?
それくらいの衝撃だったのです。
僕だけでしょうねこれだけの10を絶賛してるのは(^-^;


魚米とは回転寿司です。
札幌に多いのかな?
元気寿司系列なんだけど。
旨くて安いんです(^o^)

先日行って良かったです!
基本100円なので安心して食べられる。
高くても180円と良心的です!

そして魚米の特徴が、
寿司が回ってないこと。
レーンに乗って運ばれてくる。
注文したら直ぐに届きます。
画期的と言わんばかりのシステム、
待たなくていいのはホントよいです(^_^)ノ


札幌では北区や東区に多いのかな?
1000円もあればそこそこ食べられる。
たっぷり食べたい人は1500円くらいか。
ラーメンが300円なのでこれはおすすめ!
安い割には本格的なラーメンですよ~
寿司とラーメンって意外と合うのです!

まだいってない人は是非おすすめします!


僕がいまハマってるゲーム
それはスターフォースなのです!
なにそれって知らない人もいるかもー
ファミコンとかにも移植されたアーケードゲームです。
縦型シューティングなんですが、
単純に撃ちまくるだけで面白いんです(^o^)
単純なゲームが好きです。

ファミコンのような単純なゲームが好き。
逆に苦手なのはRPGとかですねー
長く続けるのが苦手。
そのうち飽きてしまう。

ストーリーとか長いゲームは無理
最後まで行けないのが悔しいんです。
ボスとか強くてクリアーできん。



個人的にアドベンチャーでハマったのは、
エネミーゼロってゲーム
謎解きとシューティング要素があるが、
これがめちゃ難しい。
でも映像が綺麗なので当時はまりました!

ゲームは一度はまるととことんやります。
何度でもクリアーして遊びます(^-^;
自分でもヤバいと思うくらい何ヶ月もやります。