2006年04月20日(木) 16時49分22秒

ジュースで死亡って…

テーマ:きになるニュース

ボトル拾おうと線路に…快速にはねられ死亡
 20日午前10時45分ごろ、千葉県柏市柏のJR常磐線柏駅で、ホームから線路内に降りた若い女性が、上野発いわき行き下り快速電車にはねられ、死亡した。
 県警柏署の調べによると、女性は落とした飲料のボトルを拾おうとして線路に降りたという。同署で身元を確認している。
 この事故で、上下線計2本が運休、特急と快速電車の計10本が最高35分遅れ、乗客約7000人に影響した。


あぁぁ…悲劇汗

こんな事って…ドクロ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年09月10日(土) 09時35分41秒

ニュース!

テーマ:きになるニュース

超大型ハリケーン「カトリーナ」の被災者への義援金をだまし取ろうとする動きがインターネット上で横行し、捜査当局が摘発に乗り出した。
8日付の米紙ニューヨーク・タイムズが報じた。

米連邦捜査局(FBI)によると、カトリーナに関する情報提供や被災者への支援を掲げたサイトはすでに約2300あり、今も増え続けている。このうち捜査対象になっている疑惑のサイトは数十にのぼり、昨年12月のインド洋津波の際をはるかに上回るという。

手口は様々だが、ミズーリ州では白人優越主義者の男が、救援団体への募金を仲介するとした十数のサイトを開設。同州司法当局は7日、この男を資金集めに関する州法違反などの疑いで告発した。

フロリダ州では、「カトリーナヘルプ・コム」など複数のサイトを開設するとともに、サイトの名前そのものを高値で売り抜けようとしていた男が詐欺容疑で摘発された。

また、赤十字の名を語ってクレジットカードの情報を打ち込ませようとしたり、「ハリケーン最新ニュース」を提供すると偽ってコンピューターウイルスを侵入させようとしたりするサイトもあるという。

まったく…

最低な人間が多いですね…(T_T)

同じ人間としてさびしいです…

ネットはもっと有効に、そしていい事につかいましょう!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年09月08日(木) 11時05分15秒

出ました!iPod nano

テーマ:きになるニュース

iPodのすべてをそのままに、さらにiPodが小さくなりました。鉛筆ほどの薄さのiPod nanoは、2GB(500曲)と4GB(1,000曲)の2つのモデルで、価格は21,800円(本体価格:20,762円)から。信じられないくらい小さなボディに、すべてのiPod体験を盛り込みました。これなら、今まで思いもよらなかった場所にも、お気に入りの音楽といっしょに出かけられます。


噂どおり出ましたね!!

shuffleを購入しなくて良かった!

買い替えをする方が増えそうですね!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年02月15日(火) 10時10分29秒

あらららら…

テーマ:きになるニュース
伊藤裕子とアンジャッシュ渡部建が交際

女優伊藤裕子(30)と、人気お笑いコンビ、アンジャッシュの渡部建(32)が熱愛中であることが14日、分かった。モデル出身の美人女優と、お笑い界NO・1のイケメン芸人の交際とあって、交際の行方が注目される。

  伊藤裕子さんけっこう好きなタイプだったのに(T_T)
  アンジャッシュめ!!お幸せに…(T_T)
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005年02月04日(金) 12時59分07秒

悲しいニュースです…

テーマ:きになるニュース
スーパーで男児ら刺し、男逃走 愛知・安城

 4日午前10時40分ごろ、愛知県安城市住吉町3のショッピングセンター「イトーヨーカドー安城店」2階の子供服売り場などのあるフロアで若い男が近くにいた子供数人や大人に突然殴るなど暴行を加えた。うち1歳の男児が頭部を包丁のような刃物で刺されて意識不明の重体。安城消防署によると、この男児のほか、3歳の女児と30代の女性がそれぞれ顔にけがをして病院に運ばれた。男はそのまま現場フロアから逃げた。
 愛知県警安城署は殺人未遂事件とみて捜査を始めた。調べでは、逃げた男は身長約180センチ、20~30歳で紫色のジャージの上下姿。このスーパー2階には子供服売り場のほか、子供たちが遊ぶための遊具などの置かれたスペース「ちびっこ広場」がある。

  なんですか、この事件は…
  あまりにもひどすぎる…(T_T)
  子供をですよ…何でこんな事(T_T)
  絶対捕まえて、処罰するべきです。
  こんな時は、不祥事の多い警察でも、
  頼りにするしかありませんね…(T_T)
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005年02月03日(木) 16時28分46秒

困った、困った(T_T)

テーマ:きになるニュース
痴漢解決装う振り込め詐欺
都内急増、被害3500万円

 「あなたの夫が痴漢で捕まりました。解決のため金を振り込んでください」。家族が女性に痴漢行為をしたとうその電話をかけ、示談金や保釈金名目で金をだまし取る手口の振り込め詐欺が今年に入って東京都内で急増し、1月の被害金額が計約3500万円に上ったことが3日、警視庁捜査二課の調べで分かった。

  困りましたね…
  お宅の旦那様が…なんて電話が来たら焦りますよね…
  まったく、偽金事件と同様にまだまだ被害が出そうですね…


 捜査二課によると、犯行グループは、警察官や弁護士を装って都内の主婦らに電話。夫や息子が電車内で痴漢行為をして逮捕された、とうそを言い「会社や上司に知られないためには解決を急ぐ必要がある」などとして、示談金などの名目で金を振り込むよう指示するという。
 東京都内では今年に入って目立ち始めた新たな手口で、1月の被害件数は25件(うち未遂4件)。1件当たりの被害金額は100万-150万円という。

  皆さん、こんな電話がきても焦らず、落ち着いてくださいね。
  冷静になって電話に対応していれば色々見えてくるはずです。
  人の心につけいる悪魔に御注意くださいm(_ _)m
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年02月03日(木) 16時10分03秒

またまた…つづきますね(^^;;;;;)

テーマ:きになるニュース
偽500円玉、福岡で5枚…1万5千枚を鑑定へ

 財務省は3日、偽造された新500円硬貨5枚が福岡県内の郵便局の現金自動預け払い機(ATM)で見つかったと発表した。

 これを含め、東京、熊本県、福岡県の1都2県の郵便局で合わせて偽造の可能性がある500円硬貨1万5565枚が見つかり、鑑定を進めている。このうち、特に疑わしい硬貨は5583枚にのぼるという。これらが偽造硬貨と判明すれば、新500円硬貨としてはこれまでに例のない大量偽造となる。

 日本郵政公社は1月27日に福岡で偽造とみられる硬貨が見つかったため、取引実態を調べたところ、1月22日から27日にかけて、1都2県の郵便局の複数の口座に大量の500円硬貨がATMで入金され、すぐに別の郵便局で紙幣で引き出されていたことが分かった。通常では考えられない頻度と量で硬貨による入金がされていた「疑わしい口座」の取引を停止して、調査している。

 造幣局が正式に偽造硬貨と判定した5枚は、いずれも「平成13年」で、本物より光沢がない。「500」の2つの「0」の中に「500円」の文字が浮かび上がる「潜像(せんぞう)」は不鮮明。

 材質は本物と同じ、銅、ニッケル、亜鉛の合金だが、成分の割合は異なる。これらは、2004年に中国からの国際郵便物の中から見つかったものと同型だった。

  まったく…きりがないですね(^^;;;)
  まー永遠にこの手の偽金事件はつづきますよね…
  そう思うのは自分だけ??


  人気blogランキング
↑クリックにご協力お願いしますm(_ _)m↑
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005年02月02日(水) 13時01分42秒

すばらしい(^^)

テーマ:きになるニュース
93歳、86階まで完走 NYビル駆け上り競走

ニューヨークのシンボル、エンパイアステートビルで1日、展望台がある86階までの階段(1576段)を駆け上る毎年恒例の競走が行われ、イタリア・シチリア島から参加した男性キコ・シモネさん(93)が完走者136人中、最下位の49分28秒ながら完走を果たした。
同島タオルミナのホテルでピアノを弾いているシモネさんは、この十数年間、毎年競走に参加し、完走を果たしてきた。

 素晴らしいですね(^^)93歳ですよ!
 やっぱり健康第一ですね(^^)
 順位の問題ではありません。
 完走することに意義があるんだと思います。
 生きている限り、自分の足で歩けるぐらいでありたいです(^^)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年02月01日(火) 16時44分07秒

新札!(偽札??)

テーマ:きになるニュース
 規定サイズより大きい新1000円札がこのほど京都市内で見つかった。旧札の偽造事件が相次ぐ中、発見した会社員(58)が「早くも新札の偽造が出回っているのか」と日本銀行に確かめると、「本物です」との回答。日銀は「規定サイズの発券が大前提だが、裁断過程で寸法がずれた可能性が高い」としている。
 会社員が1月下旬、仕事で新1000円札の束を数えていた際、1枚だけ束からはみ出していたことから、気づいた。新1000円札の規定サイズは縦76ミリ、横150ミリだが、縦に1ミリ大きかった。
 日銀本店発券局によると、紙幣は水に濡れて乾いたりすると膨縮することがあるが、この紙幣は使用歴がほとんどなく、製造過程に原因があるとみられる。印刷局での紙幣の裁断は、新1000円札20枚分が印刷された大きな紙を1000枚重ねて裁断機で切断するが、ごくまれに寸法がずれる時があるという。
 発券局は「印刷や色のずれはないので回収対象ではなく、真券として普通に使用できます」と話している。

  仕事柄、印刷関係の事もたまたま知っているので、
  ちょっと一言…
  「1㎜ぐらいいじゃないっすか!」
  だめですよね…(^^;;;)失礼しました…m(_ _)m


  人気blogランキング
↑ご協力お願いしますm(_ _)m↑
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年01月29日(土) 12時17分29秒

結婚って…

テーマ:きになるニュース
30歳境に結婚より仕事

 三十路(みそじ)を境に結婚への意欲が冷め、仕事が生きがいに-。大手飲料メーカー「ヤクルト」(東京都)が実施した「1人暮らし独身OLの健康と生活意識に関する調査」で29日、こんな都会の女性会社員像が明らかになった。
 調査は昨年10月から11月までの間、25~34歳の女性を無作為抽出し、自宅を訪問して実施。東京都内の企業に勤める一人暮らしの独身女性会社員200人から有効回答を得た。
 仕事への意欲を尋ねたところ、「ぜひ続けたい」人は、20代後半が34%にとどまったが、30代前半になると61%に急増。生きがいを「仕事」と答えた人も、20代後半は28%だったが、30代前半は37%に増えた。
 余暇の過ごし方をみると、20代後半は「恋人と」が37%で最も多かったが、30代前半は「恋人と」が18%にとどまり、「1人で」が34%に。「絶対結婚をした方がいい」と考えている人は、20代後半の16%に対し、30代前半は3%に急落するなど、結婚観の変化が浮き彫りになった。 

  女性の結婚歓や、あこがれが変化しているようです。
  確かに、結婚しました…んで、
  離婚ってなったときに専業主婦だった場合、
  旦那より大変なめにあいますよね…
  結婚のあこがれより、結婚した先の先まで女性は考えてるんですね。
  つくづく「結婚」って難しいんだなっと実感じてます…
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

AD

メロメロパーク

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。