2009年10月15日

蕎仙坊(きょうざんぼう) 裾野市須山

テーマ:食べログ

先日、裾野市にある喬仙坊に行ってきました。


ここへお蕎麦を食べに行くのが私の趣味と言ってもいいくらい

大好きなお店。 もう、何回行ったかわからない。


そばつゆの味は濃いめなので

私の好み(あくまでも個人的な嗜好)にどんぴしゃではないのだけど

ここに来て お蕎麦を食べると なんだか元気になれる。


イヤな事も ま、いいかって思えるようになる。

ちょっとくらいの風邪なら治っちゃうくらい元気になれる。


多分・・・


ここのお蕎麦 か お店の場所が

私の波長と合うのだと思う。


でも、土日・祝日の混雑時は絶対に避けます。

平日にしか行きません。

お昼時も避けた方がいい。


行きたいなって思ったら行っちゃうけど

とっても寒い、冬に行くのが大好き。



それか・・・


夏の終わりに行くのも好きだなぁ。
I am here-091015

I am here-0910152
窓際に座るのがオススメ。鳥がエサを食べにくるのを見ることができる。
I am here-0910153

I am here-0910154

I am here-0910155
蕎麦は2種類あって 太麺の 「田舎そば」 は 私は苦手。

いつも細麺の温かいのか、冷たいのを注文する。


でも、たまーに太い田舎そばを食べたくなる時もある。


11月過ぎなら新蕎麦が味わえるんだよね。


来月も行かなくちゃ♪



PR

[PR]気になるキーワード