地方でシングルマザーが小さい会社をやってます。

高齢出産のシングルマザー(妊娠中に実家に戻った)が、日々のお仕事と子育てを綴ります。喜怒哀楽織り交ぜて、ブログ読者の皆様と一緒に成長してまいります。

レミニッセンスオブライフアマゾンリンク



にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ
にほんブログ村ポチッとお願いします


地方でシングルマザーが小さい会社をやってます。




レミニッセンスオブライフ


2014年7月15日Reminiscence of Lifeオープン致しました。


「美と健康の情報館」レミニッセンスオブライフでは、エイジングケア中心に、アロマテラピーやハーブ、健康補助食品のご提案をしてまいります。

レミニッセンスオブライフでは、心理カウンセラーが女性の様々な悩みや問題を傾聴し、問題解決につなげてまいります。



レミニッセンスオブライフでは、アロマセラピストがあなたにあったオンリーワンのトリートメントをご提供してまいります。




茨城での人材研修


コミュニケーション能力向上研修のご要望はスパークルへ


医療、介護福祉から小売店まで、感情をコントロールしてパフォーマンスを上げる職種は、スパークルへ


テーマ:
昨日のドライヤーに続き、シャンプーですが、今は生活の木のこちらのシリーズを使っています。ニコニコ
サンダルウッドの香りです。コーマーリカ?アロエのことみたいだけれど、何種類かあるので、とにかく全種類使ってみようと思い使っています。
髪に良いと思いますが、別にアルガンoilを着けたりもしています。口笛

本当は、昨年司会でお手伝いした『アップヘアー発毛育毛システム』のモロゾフナイトのシャンプーが良いと思うのだけど、取り扱いしていないのです。アップヘアー
来週のビューティーワールドに出展されるので、見に行く予定です。

このマシンは、地肌のためのもの。EMSとバイブレーションもついていて、地肌マッサージに使っています。隣のうさぎは、卯年生まれの私の分身?です。ウインクこれは19800円かな。


Amazonのお店に載せていたかしら?
昨日のドライヤーも業務用だけど、購入できますよ。
お店のネット通販には掲載していないので、お問い合わせはメッセージで下さいね。
にほんブログ村 美容ブログ 50代女磨きへ
にほんブログ村
AD
いいね!(50)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
髪の印象って、その人をとても強く印象付けるものですね。顔のパーツより分量が多いから当然です。
平安の昔から髪は女の命だったのでしょう。
私は強い天然パーマで、小さい頃はくりくりでした。だから、伸ばすことができずにいつもショートカット。ボーイッシュな女の子でした。
まあ、そういうと聞こえはいいですが、ただの野性児ウインクです。

さてさて、本題に入ります。
写真のヘアビューザーというドライヤーを勧められ、購入しました。33000円に消費税です。正直お高い❗ゲッソリ

それもプロ仕様のを購入。だって、市販のものより数倍髪に良いというから。


熱を加えるのに、髪に潤いが出てくると言うのですよ。冷風は顔に当てると肌も潤うと。Storyの4月号に記事広告が出ていました。ほぼ毎日使うものだから、良いものを使った方が良いとの判断です。



写真を撮ってくれる人がいないので鏡を使っての自撮りはお許し下さいね。

50代になり、髪の毛の重要性に気づかされました。あんなに厚髪で、おでこ狭かったの、生え際後退している!叫び叫び叫び
白髪も増えて取り返しがつかない❗
抜け毛、切れ毛が多い。ヘアスタイル決まらないショボーン
33000円、今をキープですね。これ以上ひどくならないように。
にほんブログ村 美容ブログ 50代女磨きへ
にほんブログ村
AD
いいね!(20)  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
最近、読者登録する方に、写真もフリーの借り物、自分の写真が一点もなくて、ノマドワーカーだとかいっている人いますが、笑っちゃいます。

どうそ、世界中旅してください。その写真も借り物ばかり。ノマドだから、事務所なくても怪しまれないでしょ。

私は虚業じゃなくて、実業の世界で生きています。
学生時代からナレコン、いすゞメイツ
留学後は広告代理店、不動産コンサルタント、フリーアナウンサー、児童英語講師、ブライダルMC, 起業してから、レストラン経営、葬儀司会、研修講師、グリーフカウンセラー、産業カウンセラー、アロマセラピスト、サロン経営などやってます。
間に結婚、離婚、出産、大学院生、県議戦出馬落選、教育委員もやっています。ボランティアは留学生のホストシスター、視覚障害者のリーディング、知的障害者支援、ロータリークラブと出来る範囲でやってます。他にもあります。

だから、たいした経験もないで稼げる❗と言って色々な副業を紹介している方にイラッとします。アフィリエイト、ネットワークビジネスもちゃんとしたビジネスです。
それで稼ぐことは、簡単じゃないですよ。

こんなこと言うのは、オバサンでしょうか?
女性の皆様、自分でお金を稼ぎ、誰かの役に立ちたい、という思いを大切にして勉強して羽ばたこうとしている方が沢山いらっしゃいます。
誰を信じて選ぶか、選択が大切です。私もトライアンドエラーをしてきました。

まあ、そんなことをちょっと感じてしまいました。


AD
いいね!(67)  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
最近、読者登録をしてくださる方々は様々なスペシャリストの方が多いです。

女性だけでなく、男性もいますが、自動登録サービスかなにかで、傾向の似ている?または、お客様になりそうなブログに読者登録しているのでしょうか?

もちろん、メッセージを下さる真摯な態度の方もいらっしゃいます。

お詫びをひとつ。私のブログの傾向は、研修、カウンセリング、葬儀、エイジンクケア、旅行、子育てと多岐に渡り、絞られておりません。

それから、フェイスブックに圧されて、ブログは気の向いたときや、今のように電車の中など、時間が空いたときに書いています。

自営で仕事をしているのに、ブランディングには一番ダメなパターンです。しかし、今のところ何でも屋さんなのです。

弊社のスタッフがしっかりしているから、仕事は問題なく、自分の好きなことをやっているのですが。

ちょいと真面目な顔つきの私

どれも私だけれど、これから先の人生考えて、次世代に何を伝え、遺していくかの時期に来ているのかな🎵
そうなると、私のリソースは、一度きりの人生なのに様々な事を経験した事に尽きると思うのです。


まあ、しっかり学んで、それを自分なりにdigest&arrengeしていきましょう❗
いいね!(21)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

守谷のアロマサロンの施術が忙しく、また、教育委員会の公務も年度末年度初めは忙しかったのですが、葬儀のお仕事も新しい葬儀社様と契約しましたので、先日の友引にホールを借りての研修、そして、告別式のみの司会もやってきました。マイクマイク

お通夜がないのは、遺族様と接する時間が少ないため、一瞬で信頼関係を築き、故人様の情報やお式の進め方を聞き出すため、ご挨拶をした瞬間がとても大切になります。おじいちゃんおばあちゃん

 

さて、本題のナレーションですが、私は季節だけでなく、時事的な内容を入れ込むのですが、これはさらっとやらないと嫌味になってしまう場合もあります。

今回、こんな感じで始まりました。

 

「卯月4月も二十日を過ぎ、今日はうす曇りの日となっております。人の力ではどうすることもできない自然災害は、容赦なく私たちの身に降りかかってまいります。東日本大震災、昨年の水害、そして、熊本の地震と大自然を前になす術のない私たちは、人の世の儚さを思い知らされます。」 これって、文字にしてみると、え~っと思ってしまいますが、この地域、昨年の水害にあった地域なのです。それを思うと、こんな出だしで始まってしまいました。

 

また、別の日の雨のお通夜は

「午後から雨が降り出し、○○の街は雨に煙り、夕刻の車のスポットライトに雨粒が光っております。大切な方を送る通夜の席、涙雨となりました。」雨雨

 

翌日の告別式は

「昨夜の雨も上がり、○○の街はしっとりと潤い穏やかな週末を迎えております。窓から見える紫峰筑波山もM型の稜線がかすんでおります。花も、桃から桜、八重桜、そしてつつじへと移ろいゆくように、人の命もまたとどまることを知りません。」

 

会社を設立して18年、本格的に葬儀をはじめて16年だから、もう何人の方の司会をしているでしょうか。3000人ぐらいかな。最近はそんなにやっていないから、もっとすくないでしょうか。

 

奥が深くてやりがいのある仕事です。葬祭ディレクター1級は平成18年、10年前に取得しておりました。葬儀業界も日々変わっていっているから、更新制度はなくても、常にアンテナは立てています。色々思うところがあります。

 

頭の中で温めていることを、実現できるといいのですが・・・・

 

 


にほんブログ村


にほんブログ村

いいね!(11)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。