音楽。

愚者は楽園の夢を見る。-201011301445000.jpg

お久しぶりです。

覚えていらして?

生きてます笑。

こっちのわたしもね。


さて。

三島由紀夫に「音楽」という作品がある。

兄への許されぬ思いを無意識に抑圧した女性が、結果的に音楽だけ聞こえなくなっていた、というお話だったような。

間違っていたらごめんなさい。
ずいぶん昔に読んだきりだから。

かえりみてわたくし。

ここのところ音楽がこころを満たし。満たし。

ということは、わたくしのなかで何らかの抑圧が解けてきているのかしら。

そういう解釈も我ながら愉しい。

甘く解けたいね。
AD

広島に行くよ。

久しぶりの更新。
別にやめたとかそういうわけでは。

ただ今、mixiにドはまってしまっているんだわ。ありがちね。

飽きたらこっちにもどるかなぁ?むしろ向こうで書けないことをこちらへ書く勢い。完全に逆転してるね。
ま、それすらも日々の道のり。

2級受けました先週。
出来は微妙。
でも切り換えて次だ、次。
来週から1級受講開始だ。

今飛行機眺めながらお茶してるんだ。
午後には広島だ。
土曜日はビッグアーチ行くよ。

仙台市天文台

20080815115350.jpg
すごい人!
チケット買うのに一時間以上かかりました。
でも、予定通り朝一番のプラネタリウムの回を見ることができました。

常設の展示はなかなかよいです。

ただ、天文の世界は日進月歩なので、展示の鮮度を保っていくのが課題ではないかと思います。

企画展は…残念でした。
仙台市天文台独自企画のプラネタリウムの番組も見たかったです。