いつも思う。

変わりたい。

もっと無駄のない自分に。


ダメなわたし。

ホントに。

やりたいことばかりあって。

こうすればできる…ってわかってて。

できる、とまではいかなくても、
可能な方向へ近づける、ってわかってて。


だらだらぐだぐだ。


変わろう、と思ったら、ちゃんと変われるかな?


毎日おいしいご飯をつくって、
おうちのことまあまあできて、
ネットで遊んで映画見て…、

それだけじゃイヤなの。

欲張りなの。


抱負なんて、立派なこと言ってるけど、実行なんてなかなかね。

でも、それで自分を甘やかしちゃだめね。



甘いご褒美はいつでも欲しいけど。
そのためになら頑張れちゃうかも。

うーん、欲張り。

さびしがり屋なのさ。


だからこそ、存在感のある自分にならなくちゃ、
一生寂しがってるだけになるんじゃない?