受けてきました!


わたしにとって、この講座は正確には二回目。

同じ講座を受けてどうするの?という気持ちもあったけれども、


受けてよかった・・・・。




これは、とりあえずのアップです。

感じたこと、思ったこと、いろいろたくさん、書きたいことは山ほど。

でも、ここで書くには、アサーティブの説明からしなければなりませんね。

なので、のちほどゆっくり補完します。


たくさんのひととの出会い。

名残惜しかった。

だけど、きっと、つながるひととはまたどこかでつながっていく・・・


そう思って、とくに連絡先などの交換はせずに帰りました。

いや、自分から働きかけるのが苦手だからかな?

ううむ、これが今のわたし。


前の講座を受けたときの、7年前の自分から考えると、

ものすごく成長した自分を見つけることができました。

だから、今はこれでもいいと思えるのです。