ネットに今朝までつなげませんでした。
無事のお知らせ遅くなって申し訳ございません。
家人ともども、何事もなく。

ライフラインに問題があるので、
少々の不自由を忍んでおりますが。

もっと大変な方のことを思えば、
これぐらいどーってことございません。

生きるの死ぬのというレベルではないのがホントに幸い。


だけど、人生何があるかわからない。
会いたい人には会える時に会わなくちゃ、
もしかして会えなくなってしまうんだ、って
報道のひどい写真を見て、思っています。


これをごらんになられる方の中には、
被災なさった方も、
余波で不自由なさった方もいらっしゃるかもしれません。

今日より安心で安全な明日を、もう一度作り上げて行きましょうね。


そして、いつかどこかで必ず笑って会うのです。
AD

かわいい。

テーマ:
それは、よくない行為で。

それは、秘密の行為で。

それは、誰にも言えない行為で。



あたしの顔はゆがんでいた。

痛いような、切ないような表情にゆがんでいた。

きっと。



それなのに、

「かわいい」

って、


感極まったような声で言うのね。



その、秘密の場所から差し出されたような言葉が、

あたしのこころの柔らかいところに突き刺さって、

今も、そのまま。





ごめんなさいね。
ろくでもないことばかり書いてる。
わたしの中を埋めるように書いてる。
こうしていたいの。
こうしていたいのよ。
まるで観念の中にわたしを埋葬するように。


これも、遊戯のひとつ。
ただの悪い遊びのひとつ。
AD

洗練されていく。

テーマ:
「失敗をすることで、求めるものが洗練されていくんだよ。」



その悪いひとは、そう言いながら、
まるで値踏みでもするようにわたしの姿を上から下まで、
舐めるように、見た。



「あなたは真面目すぎるよ。」



そんな言葉には乗らないわ。



ああ、でも。


いいよ。もう。


それで何かが紛れるのなら。


AD

睡眠薬と鎖。

テーマ:
女の肌は眠れる薬。

そう嘯いたりしない君を
あたしの肌で眠らせて。

ただ性欲だけだというのなら
あまりにもけだものじみている。
ねえ。そうでしょう?

だから、眠り込んだ君の耳たぶに

「好きよ」

と、流し込む。


そっと。


とってつけたように。




忘れて。


忘れて。




そしてあたしはロマンスの鎖に囚われる。
さよならは別れの言葉じゃなくて
再び会うための遠い約束。



一度忘れ果ててしまえば、
その日は存外早く来る。



そう思いたいわたしのなかの残り香。
そう思えないわたしのなかの埋み火。



しばらく混乱を愉しもう。
それ以外に、一体何が?



Psychological analysis.




わたしの名の誇りにかけて、ただ香り高く。

ひんやり。

テーマ:
からだのかたちをかえて、
君があたしの上に覆いかぶさった時、
いつもTシャツの胸に見え隠れしてたペンダントが、
あたしのはだかの胸に、

ひやり。


ああ、はずさないのね。
こんなときも。


あたしはそれを知ってる、ただひとりの年上の。


そのクロスの形をしたペンダントには
異国の言葉が彫り込んであって、
あたしには何が書いてあるかわからない。


はずさない理由も、聞かない。


最初はひやりとしたその感触も、
あたしと君の熱がたかぶっていくにつれて、
もう何も感じなくなっていく。


何も感じなくなっていく。


それ以上のなにかを感じていく。






(注:物語のかけら。カテゴリはフィクションです。一応信じようね)

26年前の歌。

好きだった曲が入ったCDが再版されていたのを最近知って購入。
高校生の時に好きで(年を数えないでくださいw)、
エアチェックして聞いてた。

華やかなイントロ。
いかにもシングルカットされた作品っぽく。
(売れなかったけどね)

たいしたボーカルじゃないんだけど
(でも、わたしは好きなんだけどね)、
その少し無機的な歌い方と、その歌詞が好きで。


「洒落た死に方を考えて 憂鬱な時を過ごす」

とか

「わざと傷ついて確かめる ハートの位置と孤独」

とか。


前から好きなフレーズだったのだけど、

「利口な踊り子と 憎みあえた週末」

という歌詞がとてつもなく好き。



わたしは、利口な踊り子でありたいと思うの。
そんな風に思われるの、好きだわ。


ブルジョワジーの秘かな愉しみ/難波弘之

¥2,100
Amazon.co.jp


ああもう忙しいのにわたし何やってんのw

わたしはわたし。

テーマ:
わたしはわたしで、何も変わらない。
様々な出来事が、わたしに感情の揺れと、
内在するこころの陰影を与えてくれるけど。


泣いたり強がったり、
また泣いたり。



(だって気持ちは半日単位で揺れ動く)



それでも。


何もないほうがよかったなんて。


わたしは決して思わないのよ。


まだ落ちつかないこのこころ。


波立つこころ。


でも。


悦びも愛しさも苦しさも寂しさも悔しさも
切なさもワガママも欲望も願望も


そして、いくばくかの秘密も


わたしの中にすっかり仕舞いこんで、


わたしは前より綺麗になります。


情熱?


知らないわ。


好きなように読み取ればいいわ。


好きなことを読みとればいいわ。


わたしはわたし。


何も変わらない。


明日のことはわからない。


それでいい。


いい?


それも、わからない。