本年の棚卸。

さて、気がつけば激動の本年。あくまでも主観レベルだけど。
外からみたら、普通のおくさんの日常でしかない。
ま、みんなそんなもんよ。そうじゃないかしら?


まったくもって、こちらは放置しましたもうしわけございません。

押し迫って来ると、多分のんきに日記も書いてられないので 、
少しずつ棚卸在庫確認。



1月 地元河北新報のフリーペーパー河北ウィークリーの企画で、
  バスケットのbjリーグ、仙台89ERSのシロート取材&観戦。
  キャプテンの日下光選手に萌え。
  小柄なキャプテンにわたしは弱い。
  キャプテンシーってやつに非常に弱い。
  もちろん、スポーツ選手で言う小柄はたいてい、
  近づいてみると普通かそれ以上なんだけどね。
  取材ひさしぶり。楽しかったなあ。

2月 その記事が載る。浜口炎ヘッドコーチに萌え。
  無職に戻る(号泣)。
  でも、この先はもうちょっと頑張りが明日につながる仕事に就きたいと強く思う。 
  Excel2003Expert取得。 

3月 簿記3級学習開始。
  人生初のぎっくり腰。つらかった・・・。
  スポ少のお世話係の日々はじまる。
  久々の広島。

4月 初吉田詣で。Yちゃんありがとう。
  .com masterの取得は後回しにすることにする。

5月 学区民運動会の世話で電話電話電話。
  コラム連載スタート。一応無職ではなくなったつもり。でも卑屈。
  初登場ランキング1位で、瞬間的に原稿料が多い。
  その後は今に至るまで5位以内キープらしい。悪くはない。
  宮城マスター検定2級、シャレで取得。

6月 簿記3級受験。合格。
  簿記2級学習開始。

7月 暑い。大変なことが発覚してしまう。

8月 ユアスタ。何か始まっちゃう。
  表を忘れて?mixiに入り浸りはじめる。

9月 NDスタ。なんかもう戻れない。
  このあたりからマイミク様爆発的に増える。

10月 サンフ欠乏症で悶絶。
   紫色の小物やお洋服が猛然と増える。原稿料かっとぶ。

11月 宮スタ。地元民なのに罰ゲーム。
   簿記2級受験。
   またまた広島。
   憧れのBA。とんでもねー試合。
   サンフまみれでうっとり。
   簿記1級学習開始。

12月 簿記2級合格。
   入れ替え戦でがっくり。
   天皇杯でがっくり。
   簿記1級学習量が多くて涙目←今ここ。

その間に、上がったりグッド(上向き矢印)下がったりバッド(下向き矢印)気分の変調と戦いつつ、
下息子悲願の区トレセン選出だったり、
上息子相変わらずだったり(安定した男だよこのひとは)
亭主しょっちゅう外国行ったり、
お友達増えたり、痩せたり、髪伸びたり巻いたりソバカス増えたり
(どーでもいいけどあの、ラジバンダリというギャグは嫌いでね)、
スポ少には首まで浸かってた。

そんなこんなで、結構激しい一年だったと思う。
いや主観レベルだけど。
がんばったのかなぁ?がんばれたのかなぁ?
自己評価はいつもゆるゆるのアマアマで信用ならない。

それにしても、近年になく総天然色。
「カルメン故郷に帰る」だね。

この年が、何年か後にかえりみて、
確かに何かのはじまりだった、
そう思える年でありますように。

AD

合格!

テーマ:

簿記2級合格しました!


受験のご報告もないまま申し訳ありませんでした。

自信ぜんぜんなくって・・・。


でも、おかげさまで、いっこ階段をあがりました。



次は1級だ!


がんがる!


コメレス遅れて申し訳ありませんです。

AD