とまどいを 空に投げ入れ 秋の宵  

          街の灯の遠く あかき星居て



いたずらに 口の端に乗す 古き歌

          甘やかななみだ 胸に落つ夜半



しんしんと 思い鎮まる暁に

          果てまで行けぬ水星の輝く




放置しててごめんなさい。

更新停止とかじゃないのよ。

ちょっくら忙しくしてるんです♪



追記:同じテーマの記事、なんて一緒に載せないでくれよ。

やばい過去が発掘されちゃったじゃないか。

よ、読んでないよな。

誰も読んでないよな。

テーマ、別のに変えたぞ(滝汗)

          

AD

今朝急いでいてファンデーション取り落として、
拾おうとして、 







        踏 ん だ 。




軽く粉砕。こなごなー。
足の裏の、すごいこと。

まあいいんですけどー。
セザンヌだしー。
これをきっかけに、普通のブランドに変えようかと思いつつ、
プチプラコスメから足が洗えないような気が。
おやっすいのに、いい仕事。

それよりなにより、取り落として更に踏んだ、という
あまりにも鈍すぎる我が行動に、嗚咽が止まりません。

なぜだ。普通に拾えばいいじゃないか。
どうして踏む?
わからぬ。

ケースは無事。
カネボウえらい。
仕方ないから本体も買おうかしら。
いやコフレドール。
いやマキアージュ。
コフレドールのファンデ塗ったら、
柴咲コウにならないかしら。ならねーよ。

AD
緒方拳さんが亡くなられたニュースを見て、
つくづく色気のある方だったなーと思った。
女性は、造形の綺麗さとか、出るとこ出てひっこんでるとこひっこんで、
みたいな部分でも評価されちゃうからアレなんだけど
(あたしにはどっちも無い!)、
男性って、色気のあるなし、魅力に直結するなあ、って。

息子の小学校のサッカーチームでも、
小学生男子でも、
あきらかに色気のある子とない子がいるのだ!
なにチェックしてるのだ!?
大丈夫ですよ。調理法までは考えてませんから←その言い方が危険だ。
いや、小学生だとかえってやましくない。
よそのチームの子のルックスとかチェックしてますからあたし。
走ってるときかっこよくても、歩いてたらそうでもない子いるよね。
(同意を求めてどうする)

瀬戸内寂聴も言ってた。最終的にはおとこもおんなも色気だって。
うむ。そーかも。
造形にめぐまれてないあたしは、そっちを目指しましょうか。
AD