今まで、PCに張り付いていたから、

うちの中が荒れ放題です。


年末に向けて、すっきりしたい!


下の記事にコメントありがとうございました。

たかがExcelされどExcel。

きっと何かの役に立つ?!

ちゃんとレスも返したいと思っています。


いらないものは処分処分。


なにもかもすっきりさせたい気分♪


さあ!

お片づけとお掃除だ!


AD

取ったど♪

やれやれ、取れた取れた。

取れたてのもぎたて、ぴちぴちよ♪(なんか違)


Excel2003Expert取得だにょろ。


やっと

「WordとExcelできる方募集」

に合致する人材になれましたとさ。


そして、ここからなんですよね。

やっとスタート地点、みたいな。


いやー、難しかったよ。

途中で「うわこれ、落ちてる。あたし落ちてる。落ちてる落ちてる」

と、非常に思ったことでありましたよ。


でも取れたからいいんだ。


次はなにを勉強しようかな。

AD

お休み。

休業宣言しないままで、平気で数週間休んじゃうブログになってる

このブログですが、明確に一週間休みます。


Excelの試験、来週なんだよね。


取ったどー(←なんかの芸人さんのネタなのか?ムスコが言ってた)、



と、ご報告できることを願いつつ。



いやー、自分を律しないとまじやべー。

「受かるとは思うけど、高得点は望めないかも」

と自分で判断する状態というのは、

もしかすると落ちてしまうかもしれないレベルだと思うのね。

一週間、Excel漬けになってみます。

それも面白いかも、ね♪


いやー、ユウキちゃんところのコメ欄が面白くなってて、そこも気になるのだけど。

(あのへんでお開きか?)


いやいやいやいや。

それどころでない。

それどころでないってば。

AD

同じ本を読む。

テーマ:

今、先月までと比べると極端に読書量が減っているのだけれども、

今日、病院の待合室で久しぶりに本を広げていた。


最近、ぼつぼつと幸田文を読んでいて。


これは、日頃そういった文学的趣きなど、とんともたない夫が、

どこからか本の名を聞いてきて、書架に置いて、

ないことに「これはいい」などと言うものだから、

ついつい手に取った『台所のおと』という本が発端で。


そういう文章によさを見出す人と暮らしているからそうなるのか、

それともそういう文章がよい、と思う人は、そもそもわたしにとって

好ましい人だからなのか、


わたしもその文章にはとても惹かれてしまった。


そしてなにかの折に、その良さを、

決して饒舌でなく、お互いにぽつぽつと話したことがあって、


あれは、きっと、後で振り返るならば、

連れ添う夫婦、の芽が、

そっと芽吹いたその時だったかもしれぬ、と、


なんだかそんな気がしたのだった。



・・・・・・・・・

コメントのお返事遅れております。

もう少しお待たせすると思います。