それは先週のことなんですが。


今まで放置しといてなんだよ、とも自分で思いますが。


オトナのけじめとして。嘘。書きたいから書くのです。



それは、海外からのレアな方をお迎えしてのオフ。

場所は東京は新宿は豪雨。これも嘘です。群青日和じゃないって。



話は、う~ん。

あたしはしょうゆの話の方が、ホヤより衝撃でしたぞよ?



その、主賓であるところのmaiさんは・・・・・

想像したより少し小柄で、想像したよりずっとオトナの女性でした。

実年齢きいてびっくり。若い若い若い。見た目若い。

あんなふうに年齢を重ねられるなら、あたしも野望を持ってもいいかな、

などと思ったり(←素材が違うやんw)

オトナのたたずまいの中に、淑やかかつやや凶暴なものをお持ちに感じた

わたくしなのでありました。

もっと時間欲しかったです。もっと話したかった。



凶暴と言えば、ユウキちゃん。

相変わらずの美女っぷり。

しかも気取らず豪快にしてどこかしら繊細。

いや、細い、という字面はあんまり当てはまらないなぁ。

いや、実際には前にお会いしたよりほっそりとなさってましたが。

結婚してキレイになるって、いいよね♪

凶暴な下ネタはぱくんと丸呑み。ごちそうさまでした。

あれだね、メスライオンだね。

だったらご夫君(←maiさん、やむを得ないときにはわたしはこう表記しますよ)は

オスライオンだね。


狩に出て行くメスライオン。

どっしりかまえるオスライオン。

そばに控えるマーライオン


そんな図が浮かぶのでありました。



で、「肉最近喰ってない」って言ってたジョニくんに、

「でも『草食動物』の感じしないね」などとmaiさんとささやきあっていたら、

やっぱり『喰いたくない』ではなくて『喰うの経済的に無理』だったジョニくん。

無理やりエロ話に持っていくジョニくん。

人妻に囲まれて、M性を漂わせるジョニくん。

だはー、かわいいわ。

青 臭 く て 。

てか、それっくらいでいいんでないの?

何もないとこから、何かを作り出す魔術師のヒナなんだから。ぴよぴよ。




オフすると、無理してない自分に出会える。

というのは、あたしはここでは勝手気ままなことを書いてるただのbowだから。



あー、それから業務連絡。

ジョニくん。

あたしが苦手なのは「若いオトコ」ではないのですよ。

思えばあたしは『学生時代には一部男子だけから異常に人気のあったさっちゃん』

みたいなものですから、行動パターンは喪女なのっ!

スキンシップ苦手なのっ!

おんなの子とはちゅーもできるけど、おとこの子とは手も触れられないの!


あ、だから一昨年越しのなにがアレなのか。

進展するわきゃないわなwww


リンク貼りなどは後日。

あたしあしたからまた仕事なので、10日ばかり多分放置かもここ。





AD

金属材料研究所を中心に回る。


超伝導ー!液体窒素ー!

シャボン玉が凍りますー!

金属ガラスー!磁性液体(うろ覚え)ー!磁力すげぇ。

結晶体のモデルー!

光ファイバー!!!

チタンチタン。チタンすげぇ。

電気電気。電気すげぇ。


世界はテクノロジーの上でまわっているのだ!




てなことを、科学しろうとが喜んで眺めてきましたよ。

あたしが習ってきた理科や化学や物理の先は、こんな世界に続いていたのか。

ムスコも喜んでいた。あ、中一のほうね。

あたしに用事があって、帰らなくちゃいけなくなったので、

ムスコにバス代渡してあたしだけ帰ってきた。

無事戻ってこれるだろうかw

ま、大丈夫だな。行きもひとりで行かせたし(向こうで落ち合った)。

あたしも中一から一時間半の道のりを乗り継いで学校通ってたし。

なんとかなるだろう。


本日の学習、親離れ子離れレッスンも込みで。


AD

贅沢なる痛み

先月のこの時期は、鎮痛剤を服用して、痛みに耐えつつ就労していた。


今月は・・・、いたいよういたいようだるいよう、とぶつぶつ言っては、

ムスコたちに足をもませ踏ませ、

あああ、あたしもうダメ、と口走ってはふとんに転がり込む、

優雅にして贅沢なる月経生活を送って居る。


もちろん、ヨーガの吉祥座のポーズでゆらゆらゆれてみたり、

おなかに湯たんぽ抱いたり、

できることで痛みを散らしているのは当然ながら。


あーもちろん、布ナプキン使用である。

明日の朝がっしょがっしょと洗う。


今ちょっと仕事がお休みなので、

もちろんその分のお給料はないわけであるが、

それでこそ体験できる楽しい月経痛なわけである。


優雅かつ苦痛。

とことん優雅。

ってーことにしようじゃないか。くすり嫌いよ。

それにつけても。

この、このこの子宮筋腫の奴め。

このまま閉経による症状の改善を期待するわけであるのだが、さて。

そして、いつになるんだよ、それw


AD

今頃なんつーものを見てるのだあたしはw

(ビデオ整理の一環であるわけであるわけだが)


当時はもちろん

「前田俊介」

だけを見てましたね。

だから勝敗とか忘れてたw

前俊が一点決めてるから、勝ってるよね・・・?あれ、どうだっけ、みたいな。


で、今見直すと、

あらあらまあまあ。

柏木くんが二年生ながら7番しょってるし、

槙野くんも3番つけているではないか。

こないだのワールドユース・・・じゃないやU-20のチェコ戦みたいなヘッドでのシュートもしてるし。

くわしんくんはいるわ、高柳くんに平繁くんに森脇良太くん。

なんてにぎやかな。


得点の後、前俊に柏木くんが「ぺこ」と頭下げてた。

「先輩、ありがとうございます」

ってとこかしらん?


U-20の日本代表のサッカーは、見ていてとってもおもしろかった。

それは、別に代表だから格別にああいうサッカーであるわけではなく、

あの年代の選手は、あんなおもしろいサッカーができるうまさがあるんだなー、

なんて思ったりした。


ま、そうだよな。

小学生の試合だって、普通にヒールパスとかかます子いるもんな。

うちのムスコだって、マルセイユルーレットみたいなの(あくまでも「みたいなの」w)するもんな。


ま、やっぱり紫のユニフォームを着ていてほしいよな、前俊は。

帰ってきてくれるのかな?

得点王を軒並み総なめにしていたあの頃の前俊は、自信にあふれてて、

なんか特別な感じをまとっていたのだけれども。


ジュビロ側(あー、サンフY VS ジュビロY だったのよ)の選手はちっともわかんなかった。

最近ぜんぜんジュビロをチェックしてない自分にあらためて気づいてしまった。

静岡県民だったんだけどなぁw

ジョニくん とこにトラバ~♪


男の子って、クルマ好きですよね。

これはジェンダーとかなんとか、いいたくもなるけど、純然とした事実として

あたしの前に存在したことでやんして・・・。

(そりゃ、親やメディアの誘導はあると思うぜw)

あ、女の子でトーマス激LOVEの子もいたな(^-^)


さて、単に車好きさんはたくさんいても、
お子たちには結構「このクルマのここが良い」というこだわりがあるんですよね。


うちの上の子は、サイレン乗っけてるのが好きでした。
救急車やパトカーなどね。

あたし作の「きゅうきゅうしゃのうた」というのもあるのですw

(正確には「ちーたーちーたーのうた」。

サイレンが「ぴーぽーぴーぽー」と聞こえなかったらしく、

いつも「ちーたーちーたー」と言っていたから)

性格が派手好みだったのかしら?


下の子は、クルマからちょっと外れるけど、
とにかく「ドリル」。ドリルついてると大好き。
あ、その直前は、バス。


他に知ってるのは、パジェロ限定激愛くんとか(スペアタイヤしょってるのがツボだったらしい)、
ショベルカークレーン車等、ウデもの大好きくんとか、
とにかく列車の長もの好きくんとか。

やっぱりバス、タクシーなど「お客さんを乗せる」シチュ萌えくんとか。

ゴミ収集車、クレーン車、コンクリートミキサー車などなど、働く車大好きくんとか。


あの様々な好みは、なんなんだろうね。

それが将来の方向性をきめる・・・ってことは直接的にはなさそうだけど。

それぞれの子どもにそれぞれのこだわり。


そしてトラバ元のジョニーくんは、「ダンプカー」だったそうです。

ダンプカーに夢中なちっさいジョニくんを想像すると、実にかわゆい。



写真は、うちにある、子どもたちが小さかった頃のおもちゃ。

フェリシモで買ったと思う。

かどがまるっこいので、踏んでも平気、痛くない。

それよりなにより、あまりの愛くるしさにとても処分できず、今ではあたしの所有物です。



ぶーぶーたちw

あたしが子どもの頃好きだったもの・・・・・。

思い出せないや。ふふ。

ヤりたいのよ。

脳噛ネウロの大人買い。

銀魂の大人買い。

ひとり(でなくてもいいんだけどさw)カラオケでゲキレンジャー。

U-20の試合をDVDに焼く。

アウトレットでお買い物。

ビデオの整理。ウテナとかティガとかカウボーイ・ビバップとかが未整理でごじょごじょ・・・_| ̄|○

息子のサッカーでの写真をまとめる。

フォーマルをリフォームに出す。

学資保険の入金。

ふとんの打ち直し。

換気扇の掃除。

漢字の練習。

古本を売り飛ばしに行く。

放置中(ここではないw)のあるブログの編集w

新作の官能小説を完成させる。

ミントティーのティーバッグの補充。

子供服を親戚に送る。

ある方へメール。あることをやらせてほしい、と要請するつもり。



やりたいことやらなくちゃのこと。

やるべきこといまやんなくてものこと。

逆に、今こそやんなきゃのこと。


ごじゃごじゃうじゃうじゃ。


のんきにしてらんない。

あっという間に時間が経つ。


そう。

ここもろくに更新しないままでw


それでもそれでも、立ち止まったりはしないのよ。


そうそう、東京行きの切符買いました。

日曜日東京に行きます。



あっちもこっちも。

オレンジオイルの洗剤つかって。

ホコリも、適度な湿気でまとまりやすいな今日はw


あーーーー、ずーーーーーーーっと掃除したかったんだーーーーーーっと。





これからは、普段からマメにやります。反省反省。