MOS Word 2003

取りました取れました。

わははははははは。


間違ったと思われるのは一問だけ。

どこが間違ったかは、自分でもわかってる。

この問題文、どこまで指示してると考えるべき?って迷って、

そんで選択したほうが間違ってたんだな。


久しぶりの試験で、しかも相手は機械様。

こっちが汗でマウス滑らせたって、情状酌量は効かない。

それだけに、緊張した。


だけど、こんなところで緊張したり満足してちゃ、だめよん、って思うの。

もっといろいろできるひとにならなきゃね、てか、なりたいの。


あさってからは、OAオペレータな日々です。

資本貯めて、また勉強したいの。

次はExcelね。

AD

来週の半ばに、MOSいっこ受けるので、

コメントへのレス等、しないからねしないわよ。

記事も書く気ないけど、気晴らしには書くかもしれないから、

今のうちにいっとく。


勉強してるのよ。

追い込みなの。

絶対受かるもんね。


だって一万円もったいないじゃないの!検定料!

ぼったくりじゃなくって?



だーーーーー。

ドライアイーーーーーーーーっ。

AD

このひとつ前の記事の写真を見ると、

わかるひとにはわかると思うんだけど

(そしてそんなひとはあんまりこのブログにはこないと思うんだけどw)、

わたしはユアスタに行く時には、大抵自由席南でまったり観戦だ。


というのは、スポ少からたまにいただける小中学生ご招待チケットが自由席南だからだ。

ついて行く親ももちろんその席種で行く。

(宮城県サッカー協会さんは、サッカースポーツ少年団にたまにベガルタのチケットを

このようにくださるのよ♪さぁ、小学生達よ、来たれサッカースポーツ少年団!

てか、親御さんたち、そんなにスポ少嫌がらないでおくれよ。やればやったで楽しいよ)


オーロラビジョンがまるっきり見えない席があったり、

サポ自やバクスタのあの熱気はないのだけれど。


そして、いいのか悪いのかわからないのだけど、この席特有のことがわたしには起こる。


それは・・・・


アウェイチームの応援歌を覚えてしまうことである。


「お、おおおお~、徳島おおおおおおおお~

おおおおおお~おおおおお~」←字で書くとなんのことだかわかるまい。


もちろん、歌詞はいいかげんである。

こんなふうに歌ってたなぁ、くらいのものである。

あんな試合であったのに、しっかり徳島の歌は覚えてしまった。これかっこよかった。でもなんのことだかわかるまい。


前に聞いた、湘南のラピュタはよかった。(しかもその時は勝って帰れたしw)

水戸ちゃんもなんか歌ってたが忘れた。

横浜FCさんのも忘れた。

覚えると言っても一瞬だな。


応援歌あるいはチャント。

まとめページをみて、いろいろ聞いてみた。


広島では、HiroshimaNightが好き。

FC東京では、前に仙スタで歌われて、しかも負けちゃったけど、その上田舎呼ばわりされてるけど、

「たーたーかーえー俺の東京(中略)負けるわけが無いさ♪」が好き。

清水は「グリコ」。やっぱ清水ったらグリコでしょう。

エスパルスさんのサポの方のHP見たら、結構チャントにポルトガル語が含まれていて、

さすがJリーグの黎明期を経てきたクラブだけあるなぁ、と思った。

そういえば静岡に居たとき、T葉大学でポルトガル語を教えておいでの先生のお宅で

ブラジル料理をご馳走になる夕べにお招きいただいたことがあった。

その時「エスパルスの選手よ」と何人かのブラジル人選手がいらしていたのだけど、

当時わたしはサッカーになんの興味もなかったので、完全スルーだった。

もしかしておそろしくもったいない時間だったのかもしれない。


なんかもう、面白いのから微妙なのから、格調高かったり

(徳島の選手入場は「第九」なんですよ。バルトの楽園なんだね!

広島は「Smoke on the water」。DeepPurpleだからですな)なんだりかんだり、

応援歌は楽しいので、実はひそかな自由席南の楽しみである。


ああ、でも、鉦ついて阿波踊りはもうかんべんな。


AD

vs徳島

20070520135514.jpg

ハーフタイムです。
ピッチの真ん中にあるイーグルスのマークが違和感。
現地でも万代の退場は???!でしたが、頼れる男、中島ユーキの得点で先制しております。
1-0

徳島のコールリーダーさんお遍路さんスタイルだ。



/////////////////////////


試合後、あまりのあまりさに、いままで気絶していました。

とりあえず、主審のお名前は忘れません。

ここで、何も言わないでこの日を終わらせてはならないと強く思うのだ。


国民投票法、可決。


これが何を意味しているのか、知らないままでいられたらどんなに幸せか。

知らないままで、一生を終えられたら。

自分も、子ども達も、そのまた子ども達も。


わたしが言いたいことがまさにまとまっているブログがありました。

どうぞご一読を。


無くして分かるありがたさ、では遅すぎる!(反戦な家づくり より)



このままでは、自分の愛するものが、戦にいかなければならなくなる。

そんなことのために、大事に育てたのではないぞ。

かつて関わったことのあるひとの、組織の、

もちろんそれは自分にとっていい終わり方をした相手ではないのだけれど、

そういった相手の不幸せを願っている自分を見つけた。


それは、きっと、自分に満たされないものがあるからなのだろうと思う。


今のわたしを見たら、ある種のひとは「何不自由ない」と思うだろうし、

そうでない種類のひとは「平凡で取るに足らない」と思うだろう。


ひとがどう思おうと、自分の中に、そんな黒々とした思いがあるうちは

私は満たされてはいない。満たされてない自分を認めろ。逃げるな。


そんな、間違った方向にこころを向けるくらいなら、

自分の手を動かせ。

前を向いて、進む方向を見つけろ。

Wordを開いて、ワークブックをこなせ。

漢字を書け。


今できることを、とりあえずやるんだ。

それしかない。

それしかないだろう?

5月3日のJ

レッズVSジェフ


BS-iでテレビ観戦。

見ごたえのある一戦。

水本選手がだんだんかっこよく見えてくる不思議w

オールスター中間発表で最多得票の水野選手は当然かっこいいのだが、

たまに負けん気がんがん出して上がってくのは、とてもいい。

下村選手もキレイな顔してる。

佐藤勇人選手もいつでも燃える闘志で、なんとまあかっこいいのだろう。


てなことで、好みの選手の多いジェフを応援してたので、

1-1でのゲーム終了に勝ったような気分になりましたよ。


そして16:00からは、ネットの実況にはりつきながら、

PCのトップにJ’Goalのリアルタイム速報表示して・・・・


国立の動向に注意していましたwwww


なにあれ。水戸ってすっごい強いんじゃない?実は。

よくこないだ勝てたわねあたしたち。

なんちって。

ネットの実況板で応援してる他サポさんたち、普段水戸のさかー知らないから、

水戸ちゃん水戸ちゃん、ってとりあえずコールしてるAA貼ってるだけなのが非常におかしかったです。

いや、あたしだって書き込もうとしたらあれくらいしか書けないよ。


ヴェルディの選手、監督解任させたくってわざとやってる、なんて意見もありまして、

ああ、それは気がつかなかったわね。その手もあるわねwww

ああ、でもそれはだめよ。

そんなことしたらヴェルディ強くなっちゃうじゃんか。


てなことで、ヴェルディ1-5ホーリーホック。

あたしはあのホーリーホックのエンブレム結構好きなのだ。

歴史と誇りを感じさせるじゃないか。

つや消しメタルのピンバッチを、いつか仙台にきたアウェイの水戸サポさんが付けてるのみて、

かっこいいなぁ、と思ったのだった。


試合終了間際、広島VS大宮のロスタイムでの決着の情報を見て大喜び♪

やっぱホームで勝たなくちゃね。2-1。

しかも、広島にしてはwずいぶんと観客の入りがよかったそうだし。

お天気もよかったんだよね。





やっぱ・・・・・ホームで・・・・・・・・・・・勝たなくちゃ・・・・・・・・・・・・ね。

観客数は今期一番だったってさ。


仙台0-1京都           _| ̄|○<4位に後退しちゃったよ。なんか慣れてる順位だよ・・・。




今日はうちにいるけど、

今まであんまり着てない服を着ようと思って、

トップス甘々で。




公開終了ということでよろしくお願いします。
↑例によってひっこめました。


考えてみれば、うちだからこそのこの甘あま。

外に着ていくと、きっとやおい・・・じゃないやぼいかも。

でも合わせモノ次第なんだよね。

これで甘めフレアスカートも、ありかもしれぬ、と思ってる。

年齢が辛めだからw


買ったら、首周りが開きすぎてて着にくかったのだけど、

はおりものでなんとか。

ちなみにこのカーデはRight-onのセールでワンコイン以下でした。

(いや、100円以下ではないよ)


ああ、この写真の上に、うつくしい顔がついてればいいのに!

誰も言わないからあたしが言う。

いや、みんな思ってるのではないかしら。

ちなみにググると全文一致で6件ヒット。


「コラーゲンはまずい」


今朝、アミノコラーゲンをコーヒーに混ぜて飲んでみた。

コーヒーそのものの香りでごまかせると思ったのだが、それは大間違い。

そうだよね、コーヒーでいいなら、「牛乳かジュースに混ぜてどうぞ」なんて

書いてないはずだよね。しかもあたしときたら思いっきりホットで飲んでしまった。


げろまず。


DHCの「食べるコラーゲン」ってのをこの間買って、それは30包で1890円だったかな?

よかったら毎月買っちゃおう、これであたしのお肌はぷるるんるん♪とか思ったのだけど、

一月以上経っているのに、半分残っている。


だって、まずいんだもの。


コラーゲンウォーターも発売当初は飲みましたさ。

でも、続かなかった。

コラーゲンくささが鼻について。


ゼラチンは精製されたコラーゲンにくらべて吸収がいまいち、とか

いいますけれどもね、もう、ゼラチンでいいっす。

そんで鶏皮とか鶏手羽とか、せっせといただきますよ。


だけど、コラーゲンCドリンク買ってきちゃいましたよw


よろしくお願いしますよ。

懲りない自分。


でもさー、肌は基本だからー。




さて。

仕事か子どもかエロスか美容~ときどきベガルタのことしか書いてないこのブログですが、

これは書いておかなくっちゃいかん、と思ってることが、あります。

なかなか自分の言葉でまとめられないのですが。


六ヶ所村とか、国民投票法案とか、ケンポウカイセイとか。


安心して暮らせなくなったら、美容もくそもあったもんじゃないんだからさぁ。