今日は朝から

夕食の仕込み完了した。
(鶏と鶏団子と野菜のスープ煮だ。帰ったらすぐご飯にできる)

朝食も品数出せたし、片付けもクリア。
天気上々なので洗濯物も外ぼし。
掃除機もかけた。

で、出勤途上の今、すでにくたびれている(笑)
子どもに「ちゃんと」食べさせるのは大変だなぁ。
ま、今日行けば今週は終わりだ。土日はあたしにとっては休日じゃないから、明日明後日は貴重なのだ(^-^)
AD

セブンイレブンのかぼちゃサラダのパンは美味しかった(^-^)
同じくセブンイレブンで買ったパラドゥのネイルも一度塗りで発色よろし。

誰だったっけ、美容研究家が「コンビニで化粧品買うなんて」なんて言ってたけど気にしない。

今よりもっと良くなる。


////////

以上、お昼休憩中でした。

AD

作り置き。

ラーパーツァイ

紫キャベツのサラダ

ごぼーとにんじんのきんぴら


野菜料理を作り置く。

もちろん明日明後日明々後日のため。


主菜は、前々から


「ゴハンつくれなかったらどうしよう」


と心配して買い込んだ半調理品でなんとかなる・・・というか、

心配しすぎて買い込んだせいで冷凍庫ぱんぱんのみっちみちだから、

そいつらを使わないことには。

いつも買い物は生協の宅配中心の、計画経済だもんで、次が来てしまうw


乾物もたんとある。

だけど考えて見りゃ、月・火・水は、そんなの戻してる時間はない。


軌道に乗るまで、試行錯誤ね。



・・・ってなことで、コメントへのレスは、まだできていないのです。

こっちも、軌道に乗るまでゴメンナサイ。


軌道に・・・乗るのかしら。

いや、乗せます。乗せて見せます。


呼吸するように、シゴトもしてやるわ。負けるもんか。まだまだ入り口数歩じゃないの。



三日間。

たかが三日間。

されど三日間。


夕刻、とっぷり暮れた道のりをすたこら急いで、

おうちでとりゃーっっっと夕食、フロ、洗濯物、など片付けて、

というのもなかなか厳しいものだなぁ、と思いました。(でもみんなやってること)


お仕事、ってやつが、

実はあたしどっかで、「就業したらそこでゴール」みたいに思ってて、

その仕事をしてれば継続が目に見える力になるんじゃないの?なんて

甘ちゃんにもほどがあるけど、

思いこんでたフシがあって、

(でもそれは、大きな意味ではその通りだと思う)


だけど、あたしがついた仕事は、どう考えても5年10年やる仕事じゃ、

やりたい仕事じゃ、ないということも、

やってみてわかった。

いや、まだまだわかってないのかもしれないけど、

だけど、その先に何があるか、とか、想像はつくじゃない?

もっと長くやってれば、もっといいとこ見えてくるならそれにこしたことはないけど。



それで、水曜日なんか、がっそり疲れ果てて、

「あーだめだあたし、こんな簡単な仕事にも順応できない。」

「まるでダメなおばさんだ。」

「略すと『マダバ』(←銀魂風にw)だ。」


いやその日ね、ものっそ嫌なヤツ@小学校保護者がさぁ、

「いんてりじぇーんすなオシゴトをこなしてますのでございますことよ、おーほほほほ」

と吹聴して回ってるって噂話を聞いてさ、それがホントか嘘かはわかんないけどさ、

あんなイヤなヤツでもそんなシゴトあるんだ・・・それにひきかえあたしなんかあたしなんか・・・

なんて、そういう発想も実は嫌らしいんだけど、そんなイヤらしい落ち込み方をしたわけなのよ。


で、だ。

木曜日に、ちょっと自分の中の価値観の規律を正すような集まりに参加して

(この話は書かねばならぬ!)、精神的にも安定して、

その勢いで、金曜日、かつて登録していた21世紀職業財団仙台事務所に電話してみたのよ。

登録期間がまさかまだ残ってれば、なにかのヒントを手に出来るかもしれない、ってね。


そしたら、登録期間はもう残ってなくって、登録抹消になってたけど、

かつてあたしそこでほんのちょっとしたオシゴトみたいなこと?をしたことがあって、

そこの所長さんが、あたしのこと覚えててくださったのよ。

もう5,6年も前のことなのに。名前しかいわなかったのに。


そして、今の心情を話したら、聞いてくれた。

あたしのはなし、甘いとか、くだらないとか、そんなこと言わずに聞いてくれた。

そして、チャレンジは続くんだよ、って、励ましてくれた。

そして昨日、21世紀職業財団から重たい宅急便が届いて

開けてみると、とっても今の自分にタイムリーな資料集だった!!!!!


あたしはミクシもやってて、そこでも愚痴を垂れたんだけど、

そこでも、いろんなコメントもらった。



ここから、はじめなきゃ。

まだ、たった一歩だもの。


そう思ったの。


もう、あんまりサッカーとか見て遊べなくなるね。

だけどね、まだ終わんない、そういう感じ?

本日、めでたくブログひらいて二周年\(゜∇゜)/

ここ数日、おっそろしく更新は滞って、コメントへのレスも滞って。


でも、止めないかんね(^-^)


今日は、コメントにがっつりレスつけますよ~ん(^-^)


今まで寄ってくださった方、コメントくださった方、励ましてくださった方。

みんなみんな、ありがとう。

ありがと二周年

だるいのでうちにいるのにモブログです。

昨日、とっぷりと日が暮れてからうちに帰ったら、息子たちがおコメ研いで、お風呂沸かして(まあ洗って湯を張るだけだが)、のみならず早く帰ってた旦那が仕切ったらしく洗濯物がかたしてありました。
そんで小3下ムスコが、
「おかあさんはもう今日はごはんつくるだけでいいんだよ。」


お母ちゃん泣けてきました。なんてかわいいやつらなの!

コメレス遅れてますすみません。にもかかわらず御訪問やコメントありがとですm(__)m

緊張して、早く起きてしまいました。

いろんなこと前倒しで行動。

お陰で出勤前にちょっくら余裕が(*^-^*)


この調子で一日がんばります。



ところで、あたしゃトラックバックこそが実はブログの肝だと思ってるので、

忘れなきゃトラックバック欄は開けとくんだけど(つくような話題は書いてないがw)、

昨夜、おっそろしい数のTBがついてました。もちろんスパム。


そうですか、自己責任ですか。

どうもありがとうございました。

健康一番!

電話は二番、三時のおやつにカステイラ。


あ~、カステラ食べたい♪


さて。

いきなりなんかレトロなこと言い出しましたが、

只今小生健康不安に怯えています。


あしたっからお仕事だってゆーのによー。


心配性体質?


まあ、心配に足るだけの状況はあるのでございます。


とはいえ、まあ、なんとかなるでしょう。

運が悪けりゃ死ぬだけよ。・・・って何かでかつて読んだ気が。