お魚料理得意じゃないんです。

多分前にも書いたと思うんだけど。

でも義母ってお魚しかダメなひと。

お肉一切口にしたくないひと。

あたしはできればお魚には触らずに済めば済んだでかまわないヘタレ。


お魚料理の料理の教室とか通ってみようかなぁ。

自分で本買ってみても、結局作らないもんなぁ。

これからの自分の食人生も豊かになるというメリットだってあるしなぁ。


そこまでしなくっても、という気もしないでもないんだけどなぁ。


でも、それでうまくいかなくても、「一応の努力はしてみました」という

自分への理由付けはできるかもしれないよなぁ。


古くてやさしい女は、こうやって責任を負いたがるんだよなぁ。

負ってしまうんだよなぁ。

あたしの中の古臭いジェンダー。


AD
で、それは入院中のことでした。
夫はやっぱり、洗面道具はタオルと歯磨き道具しか持ってこないわけですね。
しかし、あれこれとわたしのコスメ引き出しから、うまいこと見繕って来い、なんて
男性には無理無理。自分だってどれ持っていこうか旅行でだって悩むのに。

なので、取りあえず病院の売店で調達しようかと。


手にしたのは、「ドクターシーラボ トライアルセット」1500円

クレンジングゲルと洗顔フォーム各15g、アクネ用ゲルと敏感肌用ゲルのちいさいアルミパック、

それからアクアコラーゲンゲルの15gサイズ、UV日中用乳液(これポイント高かった。退院時はすっぴんだもの)。


だって、それでなかったら、ニベアかなにかの、化粧水+美容液か乳液+美容液という、

いかにもテクスチャーがべたべたしてそうなのしかなかったんだもの。

競合品がそんなのでなかったら、あんまりいままで食指が動いてなかった。

ドクターズコスメ、って「いいだろうけど高い」「敏感肌の人が使うもの」ってイメージだったのだもの。


ところがでした。


半信半疑、どうせ上向いて寝てるんだから、パック気分でたっぷりつかって、

肌くらいは潤わせよう・・・なんて思って使ったのですが、


翌朝の肌が、まじでちがいました。

よく翌朝の肌も、まじで違いました。

なめらかです。


あたしはいままでどんな試供品を使っても、

うはー、これすごい、これいい、って思ったことなかったんですよ。

もともと自分で言うのもなんですけど、肌はいいんですよ。

(「女は肌よね」とうっかり肌にコンプレックスあるひとの前で言ってしまい、

その後疎遠になる、という愚行も犯してしまったほど←バカ)

なので大きな違いがかんじられなかった、というのも本当のところ。


もちろん、ドクターズコスメ様ですから、お高うございます。


でも、にもかかわらず、現品買いにいきそうなわたしがここにおります。


入院をきっかけに、いいものと出会えたってーのも、これまた人生おもしろうもあり。


そして@コスメでの評価は こちら

なんで?!合わないってひとが多い!

あたしにはいい。抜群にいい。

今日なんかいい気になって、コンシーラとお粉だけで外出だぞ?!

ドクターシーラボ アクアコラーゲンゲル 【 スーパーモイスチャー 120g】定価¥8190 5%OFF
¥7,780
キャンディコムウェア
AD

治りました(^-^)

検査してきました。

治ってました。

あー、よかった♪


しかし突然何があるかわからないものです。

毎日をしっかりやっていきたいと思いましたですよ。


ケーキケーキケーキ♪


で、食べ損ねたお誕生日ケーキのかわりに。

をい、ふたつも喰うのかね?喰うのだよ。

他の家族は、あたしが買っておいたモンブランの期間限定ケーキを、

あたしのいない金曜日の夜三等分でもう食べてるんだもん。

AD

義父が怪我して入院したというお話を、ちょっと前にいたしました。

義父、めでたく退院いたしました。

しかし、入院がなにかの引き金になったのか、

それとも、怪我をしたのが頭でしたので、なにかの後遺障害なのか、

傍目に「もしやこれは・・・ボケ?」といった症状がでてるんだそうです。


それで、・・・やっぱこっち仙台で引き取るべき、って話が出てるんだそうですむこうで。


嫌ってわけじゃないけど・・・・・


ってのは、思いっきり嘘になりますね。

嫌です。すごーく嫌。

方言がわかんないからって馬鹿呼ばわりされたり、

そもそも方言でわからないってのになんだかののしられてる、みたいなのも嫌。

皇○関係をうやうやしく話題にされてもリアクションに困るし、

食べ物のこと、なんでもかまわない、って言いながら、

アレ嫌これ喰わん、ってのも嫌。生ゴミばっか増えて精神的にこっちがまいります。

(これ、義母についてのことだね全部)


おまけに半分ボケ?

あのさー、こっちにきて環境変わるストレス、絶対よくないと思うよ客観的に。

全ボケになるよ?

てゆーか、そこで仙台行きを止めない義兄弟たち、どうなのよ?

ここは姥捨て山か?


この件について、わたしの意見の反映される余地はないようです。

あたしはただ、清く正しくうつくしく、己の信じる道を行くだけです。

くだらない意識にまみれてたまるものか。

なさけない憎悪にまみれてたまるものか。


ただ、

「すみません、おっしゃってることがわかりませーん。」

と言い放って、できるだけ精神的にかかわらずに暮らしますよ。

(だいたい、相手の凄い方言がわからないことは「すまない」ことなのか?)

精神的にかかわらないことが、義父母のQuality of lifeを著しく損ねることは

容易に想像できますが、それを大事にしようとするなら、もう少し歩み寄ったり、

ひとのこと悪し様に言わないでおいておくものです。


日記ジャンルの1000位だって~。



普段はだしてないランキングですが、今日だけだしますw


と、昨日はおもっていましたが、なぜか今日も上がっているので出しときます。

明日は下がるのでwそしたらしまいます(←負けず嫌いの見栄っ張り)。(追記 9月28日)

3泊4日

三泊四日で、癒しの旅にでておりました。


いい景色です♪   窓からの景色です。いい天気♪


専用送迎車で、お部屋には一歩も歩かずに入れます。

お食事もすべてお部屋食、バランスよくヘルシーな献立は、カロリーも塩分までも

きっちり考えられています。


滞在者は、ピンクのお部屋着を貸してもらえます。

パジャマタイプとワンピースタイプが選べて、パジャマタイプは動きがらくちん。

心ゆくまでごろごろ安らげます。


そして、

それぞれのパーソナルデータに基づいた、

特製の点滴がサービスされ・・・



・・・・・サービスされ・・・・


・・・・・サービ・・・点滴?!










それ、入院ぢゃんか!!!




ってなことで、俗生活から隔離され、病院で過ごしてまいりましたよ。

(前述の専用送迎車って、そうです救急車ですwww)

由規さんにコメント欄に告知いただいたので、

たくさんのお見舞いメッセージもいただいて、ありがとうございました。


まだ完治ではないので、コメントのお返事も更新もぼちぼちですが、

今後ともどうぞよろしくです。



さて、うきうきのBirthdayだったはずなのですが・・・・、



なんということでしょう。


さあ、お出かけお出かけらんらんらん、
と言った段になって、
あたしの右脇下腹がしくしくみしみし痛み出し。
出かけるその足で消化器内科へ。

さっさと放免されるかとおもいきや、
どういう内科診療のの特異日か、
・・・・120分待ち。
受付には90分って書いてあったけどさ。

待合室でとうとう座ってられなくなって、
空いてるベッドに転がり込み、
煩悶煩悶120分。

これはもしや虫垂炎?と心配しましたが、
おなかの触診ではさにあらず。
しかし、血液中の白血球大増殖。そして微熱。脂汗。

とりあえず痛み止めと抗生物質もらってきました。
豪華ランチなんてとんでもなく、
おかゆ食べなさい、と言われました(ノ_・。)。
(もちろんケーキもダメ(ノ_<。))

でも、予定していたうきうきの買い物は、
這ってでも行ってやる、と思ったけど、
這っては行けないものですねw
でも、いくつかは買いました。
キュートなハラマキ、アロマオイル、イラストのモデルにするちっさい関節人形(そのうちアップしませうw)。
靴なんて見てる余裕はなかったです。

夕食は予定していたように、焼肉行ったんですが、
あたしはクッパ喰って、健啖たるむすこたちを眺めて、
ああ、こんな誕生日もあるわけね、なんて思いました。

ごめんなさいごめんなさい優しいお医者様。
あなたの患者は言いつけを破ってカルビ三枚喰いました。


・・・・・

で、

今朝。

まだ痛みますよう。

ごめんなさい、ちょっと沈没します。

コメントへのお返事もしたいのだけど。

書きたいこともあるのだけど。

前夜祭、ですからね♪


それだけでなんか楽しいのですよ。


明日は、街に出て、お買い物して、新しいお店見て、ハーブティー買ったり、

ひとりでちょっと豪華ランチしたりします。


そのためにシンデレラは、本日はお掃除よ♪

もうすぐ新月なので、お掃除お片付けお洗濯にはよい日なのだそうです。


コメントいつもありがとうございます。

お返事は、ちょっと落ち着いたら必ず。