SAMにいさんのところからのTBです。

人生の経験値なんですって。

なんかよくわからないままに、やってみる。

むやみに長いので、物好きさんまたはbowにこころ奪われている方以外は

スルーでどうぞ。

で、質問もよくわからないまま、カンナさんのところからひっぱってきました。

さあ、行ってみよう!(これは経験したものが○で経験ないのが×なのね?)

入院 ○ 助産院にね。ムスコをこの世に送り出す時に。 
骨折 ×
献血 × やってみよう!と思ったときには、出来ないカラダになっていた。 

失神 × 
結婚 ○ なんて素敵な制度でしょう。好きなひとと一緒に暮らせるのよ! 

離婚 × したくないなぁ。

フーゾク × サービスするほうもされるほうもない。

しゃぶしゃぶ ○ 
エスカルゴ ○ 結構うまいと思った。ニンニク好き好き。
万引き ×

補導 ×
女を殴る ×
男を殴る ○ 凶暴なあたし。ってゆーか、失礼は許さなくってよ。 

就職 ×
退職 ×
転職 × ・・・このへんの経験値異様に低し。
アルバイト ○
海外旅行 ○
ギター  × 爪弾けたら素敵。

ピアノ  ○ でも小さい丸かも。ソナチネとかで挫折。そのあとはコード弾きばかり。

バイオリン × 思い出すのはさだまさし。 

メガネ ○ 小学校一年か二年くらいから。もちろん最初のあだ名は「メガネザル」。

コンタクト ○ 現在使用中
オペラ鑑賞 ×
テレビ出演 ○ ローカルTVに何度か。

パチンコ  × 嫌い!

競馬  × ギャンブルは嫌いなんだってば!

ラグビー  × 
ライヴ出演 ○ いわゆる学祭ステージで。 

合コン × 経験な~し。
北海道 × 憧れの大地。

沖縄 × 憧れの美ら島。
四国 ○ 若気の至り。
大阪 ○ 通っただけに近い。ミナミで吉野家にはいったなぁ。ナビオ美術館にもいったっけ。
名古屋 ○ 夫の友人の結婚式に行っただけ。

仙台 ○ 住んでる。多分これからも居る。
漫画喫茶 ×  いきてー。
ネットカフェ ×  おうちで充分です。

油絵 × 

エスカレーターを逆走 × 

フルマラソン × 多分途中で気絶する。
自動車の運転 ○
バイク運転 × 練習はしたんだが。
10kg以上減量 × そんなに太ったことがまずない。
エステ △ 無料体験ってやつ?

交通事故 ○ 一時停止を無視してクルマ同士でがっちゃん。わたしがわるうございました。

電車とホームの隙間に落ちる × 

お年玉をあげる ○ 

ドストエフスキー × タイトルなら知ってるけど。 

大江健三郎 ○ 昔の作品のほうがひりひりしていて好きだったかも。
ゲーテ × タイトルなら知ってるけど。
一万円以上拾う × 今のわたしならネコババすっかも。

一万円以上落とす ×
徹夜で並ぶ × 一体なにに?

金髪 × してみたい。
ピアス ○ 31歳ではじめてあけた♪ピアス大好き。

50万円以上の買い物 ×
ローン ○ 住宅ローンもはいるよね
両国国技館 ×
日本武道館 ○ 何年か前に、友人に誘われてアリスのコンサートに行った。
日清パワーステーション ×
横浜アリーナ ×
ラヴレターをもらう ○
手術 ×

選挙の投票 ○ 当然だー当然だー。
イヌネコを飼う × 

一目ぼれ ○ 夫に(笑)。

幽体離脱  × そんなことあるもんか。

前世の記憶 × そんなものあるもんか。

ヨガ ○ もっともっと励みたいのだが。
OSの再インストール × だーりん、頼りにしてます。

ヴォイスチャット × 
先生に殴られる × ありえない!

廊下に立たされる × ありえない! 

徒競走で一位 × あるわけない! 
リレーの選手 × もちろんない!
メルヴィル × タイトルなら知ってるけれど。
妊婦に席をゆずる ○ バスの中とかだと、見てるほうがひやひやする。
他人の子どもをしかる ○ もちろん叱る。がんがん叱る。 

20過ぎてしらふで転ぶ × 意外だな、あたし転ばないよ~。転ぶ人いるの?

コスプレ ○ いわゆる田舎コスプレイヤーであった。

ジャケ買い × 

同棲  ○? 今、同棲中。籍いれてるけど。

ストリート誌に載る △ タウン誌に文章書いたことなら。 

2メートル以上の高さから落ちる × 

ものもらい ○ 痛いもんですな。
学級委員長 ○ 小学生の時には、秀才でしたから(笑)。 

ちばあきお ○ でもあんまり好きではない。
ちばてつや ○ 「ハリスの旋風」を時々思い出す。
岡崎京子 ○ リハビリ頑張っていただきたく。

南Q太 ○ でも「読むべきもの」は読んでないな。
恋人が外国人 ×
治験 × 
へそピアス × 別のところに開けてみたい願望はなきにしも。
刺青 × したい時期があった。
ナンパ ○ 初ナンパはメキシコだった。あ、ちがった、中国だった。

逆ナンパ × そんなまさか。
蒙古斑 ○ 過去ソレがあったら○でいいのか?

出産 ○ 二回。もうしねーぞ。
コミケ ○ 青春の無駄遣い。
飛行機 ○ 耳の「きーん」、が嫌だ。

ディズニーランド × 行かなくて済むなら行かないでよい。

一人暮らし ○ 一年間のみ。貧乏生活だった。
スキー ○ とりあえずまっすぐにはすべれます。 

スノボ × なんか怖いと思うのあたしだけ?

サーフィン × 

フジロック ×
異性に告白 ○ そりゃあまあ当然ありまんがな。 

同性から告白される  × キスされたことはあるけど。「同性に告白する」という設問がないのはなぜ?

中退 ×
留年 ○ うわっはははははは。その最後の年に夫を発見捕獲。なべて世はこともなし。
浪人 ×
喫煙 ○ かつてかっこつけてふかしてた。

禁煙 ○ はたちくらいで禁煙した。
酔って記憶をなくす ○ あ、はははははは。

出待ち ○ こないだサッカーの練習場でしました。どきどき。

飲酒運転 ×

公文式 ×
進研ゼミ ○ うへ、なつかしいなぁ。さんざん溜めて、共通一次終わってから図書券のために提出した。
結婚式に出席 ○ 

葬式に出席 ○  

親が死ぬ × いつかはくるのね・・・。

喪主 ×
保証人 ×
幽霊を見る × 信じないものには見えないと言う。

UFOを見る × そんなの存在するもんか。
先生を殴る × 

親を殴る ○ かつて。でもむこうからの方が100倍くらいあるぞ。

犯罪者を捕まえる ×

ケーキを焼く ○ 

歌舞伎 ×
三島由紀夫 ○ あの華麗なる空虚な文章世界。
尾崎豊 × 聞いたことはあるかもしれぬ。いや、あるが、自分とは関係ない方ということにさせといて。

ビートルズ ○ 聞いたことあれば○でよいであろう?

怪我痕  ○ 左足に醜い痕。

スピリタス ○ ガン!ときた。
サイト運営 ×

キセル ○ 知らずにやってつかまった。

読経 ○ 般若心経好き。

食中毒 ○ アニキサスで一晩煩悶。おかげでサバ嫌い。

無言電話 ○ 腹立つよね。 
ピンポンダッシュ × 

決闘 ×

踊り食い × 口の中で動くことを想像してみて下さい。それを噛み潰して絶命させることを想像・・・きゃー。 

同人誌 ○ はるか昔。
ドラクエ ○ 今8をのんきにやってる。でも3ヶ月くらいほおってある。
ガンダム ○ 明日最終回だなぁ。ファーストもZもVもWもXも見たぞ。それ以外は見てない。
作詞 ○ 
作曲 ○
コンピュータ・ウイルス感染 × 

異性装の友人 △ 異性装ではない。居るのはれっきとしたFTMの友人だ。
一人TDL × TDKだとカセットテープ?
一人ファミレス ○ ほかに食事するところがなければしょうがあるまい?
オールナイト映画 ○ 昔、オールナイトでにっかつロマンポルノ、という催しに行った。楽しかった。

精神科 ○ 現在通院中

家計簿 ○ つけるの大好き。眺めるの大好き。
プロ野球観戦 ○ 野球はカープじゃ。小学生の頃に行ったな。カープうどん食べた。
劇の主役 ○ 下の子がおなかにいたときやった。

超能力 × ない。
パトカー × 見たことならあるがそういうことではないのでしょ?

警官訪問 × 「警官を」か「警官が」かでえらく違うと思うぞ。

救急車 ○ カラダ弱いもんで。

トラックの荷台 ○ 芝居していたとき、機材の搬入の時に乗ったなぁ。
夜行列車 ×

スカートめくり ○ 

お医者さんごっこ ×

ルームサービス ○ これもメキシコで

ファイナルファンタジー ×
投稿がラジオで読まれる ○ NHKFMだったなぁ。

投稿が新聞に載る ○ 20年前のことだ。

トイレに閉じ込められる  ×

20歳過ぎておもらし ○ 実はあるんですよ。ストレスの症状らしい。いや、あれはおねしょか。え~ん。

遭難 ×
詐欺被害 ×

裁判所 ×
ダイヤルQ2 ×
ポケベル ×
富士山登頂 ×
オーロラ ×
1人カラオケ ○ 一度だけ。楽しいようなつまんないようなフクザツな気分。
1人で焼肉 ×
1人で旅行 ○ 

海外のサイトで通販 ×

囲碁 ○ いまだによくわかっていないけれど。
将棋 ○ ムスコにぼこぼこにされる。
麻雀 ○ 大学時代にやりましたが、賭けることがどうにも嫌いで。

110番通報 ×
ハチに刺される ×

安倍公房 ○ 「第四間氷期」が好きだった。
シドニィ・シェルダン ○ つまらなかった。
射撃 ×

バンジージャンプ ×
スカイダイビング × 

テストで0 × 

抽選で1万円以上が当たる ×
整体 ×
ドーム球場 × 広島にはない。そのうち札幌には行くような気がする。

バク転 × 
ドラッグ ×

親知らず ○ 四本抜いた。立派な親知らずで、施術中歯医者の手がつったことが忘れられない。

確定申告 ○ 
ネット・オークション ×

代金引換郵便 ×
現金書留 ○
クール宅配便を送る ○
赤帽利用 ×
お歳暮を贈る ○ 奥様してますのよ。
信託銀行で口座開設 ○
農協で口座開設 ×
定期預金解約 ○
相続税・贈与税 ○

株 ×
キャッシング ×
デートでカラオケ ×
国際電話 ○
100人の前でスピーチ ○ 正直1000人くらいまでなら平気。それ以上は経験なし。

すし屋のカウンター ○ 
一見さんお断りの店 × 

30人以上の飲み会 ○ 

共同募金を集める × 

10代で無断外泊 ○
男装・女装 ○ 男装しても男装にすら見えないけどね。ちっちゃいから。
青春18きっぷ ×
飯盒炊飯 ○ 高校の校庭でやりましたがなにか?

学園祭実行委員 ○ なんじゃこの設問?
1人で居酒屋 × 

神輿担ぎ × 重いものは持てぬ。

胴上げされる × 

保険金請求 ○ そうそうムスコが幼稚園の門に激突して怪我したことあったな。

CATV ×
電話加入権 ○
料金滞納で電話が止められる ×

お金を払って法律相談 ×
映画の試写会 ○ 地方都市はものすごくよくあたりまっせ。
スポーツ新聞 ○ 最近は置いてあると読む。
転校 ○ 小学校でいじめられました。

英会話教室 ×
テニス ○ 新婚時代に夫とちょびっと。

乗馬 ×
アーチェリー △ 弓道なら。
格闘技 ×
床上浸水 ×
留置場 ×
刑務所 ×
集合写真撮影日に欠席⇒上の枠に載る ×
遠距離恋愛 ○
仏教以外の葬式 ○
砂糖と塩を間違える ×
名刺交換 ○
股間強打 ×

ヘルニア ×
二股 ○ かけたことがあります。ごめんなさい。

輸血 ×

失恋 ○ あったりまえじゃねーかよー。

ホストクラブ × そんな遊び金はない。

キャビア ○
クビになる ×

倒産 ×

会社設立 ×
松葉づえ ×
新聞に写真 ○ 容疑者や被告としてではないぞ。 残念だがミス○○としてでもない。
ゴルフ ×
船釣り × 

お見合い ×一度はしてみたかった。
カフカ ○ カミュの方が好き。 
ラブレター ○ 上に似たような設問あったぞ。
空き巣に入られる ×
空き巣を捕まえる ×
プチ整形 ×
日焼けサロン ×
家を買う △ 名義は共同だけど。
50万円以上貸す × 貸さないよ。

捨て犬・捨て猫を拾う ○
家庭教師をする ○ 二度としたくない。
表彰される ○ やくたいもない表彰。
老人に席を譲る ○
20歳過ぎても帰り道が分からない ×

二股をかけられる × ・・・だと思っているのだが。浮気はされたことあるまちがいない。

抽選が当たる ○ 結構な抽選黒字です。
倒れている人を助ける × 倒れて助けてもらったことなら。

銃で撃たれる × 

アナウンサーと握手 ○ ってゆーか、学校時代の友人が地方局のアナウンサーになったもんで。

でもあれから握手したかなぁ?

うわ。つかれた。

これ、やった後でほかのひとの見るとおもしろいかもね。

ビビさんやヨーグルトさんのところにも行ってみよ。

これ読んだもの好きさんは、ぜひご感想をお寄せください。



AD

遠い遠い、幾千年もかかって私の網膜にたどり着いたちいさな星のひかりが


きら、きら。


夜の闇はまだまだ浅く、昼の名残のほの白さをのこした雲が、


ちらり、ちらりと、星のひかりをさえぎる。



ちいさいよな。


あたしも、


あたしの考えていることも。


あたしが、今ここでいなくなっても、沈黙を選んでも、


星はこのまままたたき続ける。



ちいさいよな。


ああ。


このちいさなこころに、しんと示される、天空の深さ。


東の空におおきくペガサスの四辺形。

AD

見た目のうつくしさなんて、どうせ皮一枚のこと。

結局は、中身です。

エステとか化粧品とかお洋服などなど、お金で買えるものでできあがるうつくしさは、

所詮底の浅いもの・・・・・・・・・


なんて、言うけどね。


そしてそれは、きっと本当なんだろうと思うけど。


わたしは、それでも、綺麗になりたい。


本当のことを言ったら、お金に余裕があったら、美容整形だってやらかしてるかもしれない。

いや、「○○さんの目に××さんの鼻に、それから叶美香の胸」みたいな寄せ集めサイボーグみたいに

したいわけではないけど、もうちょっとハナが高かったらもう少し見栄えがいいのに、とか、

もうちょっと上あごと下あごのバランスがよければ、ファニーフェイスではないのに、

・・・なんて、思う。


もっと現実的なことを言えば、今からだって歯列矯正したいよ。

オトナになってからだと保険きかないから、費用はん十万、或いは100万に手が届く、っていうけど。


どうしてなんだろうなぁ。


そんなに、見た目がスゴイ(いい意味でも悪い意味でも)わけじゃない。

別に、女優やモデルになりたかったわけでもない。

今からなろう、なんてもちろん考えるわけもない。

普通が嫌なんです・・・なんてこともない。


なんだろう。

どこかで「愛されたい願望」「見捨てられ不安」が、しくしくうずいてることの表れなのかしら。


逆に、自分が外見で他人を評価していることの表れでもあるよね。

軽薄だなぁ。愚かしいなぁ。

でも、いくら美形でも、結局は話をしてみて、ひととなりがわかる、ことくらいはわかってるけどね。


たまに思うんだ、ちょっと合わないヤツと話をして、かつんときたとき、

腹の中だけで、「ふん、ブ~ス。」悪態ついてる。いやなわたし。

ほんもののおブスさんにしか言わないけど(腹のなかでも)。


ああ、違うな。それだけじゃないや。

もともとのつくりではなく、その表情にひかれるひともいるもんな。


でもどこかで、綺麗なら受け入れてもらえる、嫌わないでもらえる、って思ってる。

だから綺麗になりたい、って思ってる。


孤高のひとには、なれそうにない。

笑顔を整えて、きっとわたしは世界に媚びるんだ、今日も、明日も。


受け入れて欲しいよう、と、おなかのなかで泣きながら叫んでいても、

そんなことおくびにも出さずに、今出来るだけのキレイをつくろって。


もちろん、メイクを整えて、好きな服を着て、

「よし、今日も可愛いぞ。」

と、鏡の前でチェックするのは楽しいけどね。


衣装化粧のファッション雑誌をひっくりかえしながら、

どこかにひりつく気持ちがあることを、掘り返してみた。

ダウナーなのね。

それでも外では笑うけどさ。大人だもん。



AD

・・・と言う感じにパーマをかけてきた。


そうです、その帰りに「へちゃっ」があったわけで。


ううう。


せめて匂うがごとくうつくしいおんなに、なってみせよじゃないかいな。


ちらと見ただけで、ふんわりな気分になれそな幸せ顔の、

ふとした瞬間にそこに現れいずる、街角の女神のごとく。

なれるか?なりたいねぇ。


このスタイルはヘアワックスで遊べて楽しそーだぞ。うふふん。

おでこ

ララァが言ったから、というのがなんだかアレなんだけど。

正確に言うと、「ララァのCVだった潘恵子さんが言ったから」なんだけど。それでもアレだけど。


それと、上ムスコの担任の先生がなかなかの美形で、造形的には多分並上なんだろうけど、

スタイルがよくって雰囲気がよくって、ベテラン女性教師しかも美形、という感じで、

結構素敵だな、と思っていて、


まあ、それにあやかりたい、というのもあって。


前髪を少し流して、おでこを出すことにした。


ララァが言うには(笑)、額には第三の目があるというので、隠さない方がいいとか。

ララァの中の人は占いもするひとだから、きっと、おっしゃるとおりなんだろう。

でも、おでこを出してたほうが幸せになりますよ、とララァに言われても、それは信憑性がない。


幸せって、なんだ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!


はぁはぁはぁ。


ともあれ、眉を描かずに外には出られないな。

目力をつけて始めて成立する髪形。

美女に向かう訓練としてはなかなかよろしいのではないかしら。


*もちろん、ララァ・スンみたいなびっちり真ん中わけ全開おでこ、ではありませんぜ。

ああ、アムロ、時が見える・・・。



この間、小麦さん 
のところでMA CHERIEの話
が出て、


影響されやすいわたしは購入してしまいました。




マシェリ エンドキュアミルク


マシェリ マルチスタイルワックス


(資生堂の回し者ではないのでリンクは貼らない)




今使ってるのはマシェリのシェイクリチャージジェリー。


振って使うジェル状ヘアトリートメント。


うっかりピンクの甘く切ないパッケージに惹かれて買ってしまったの。




そしたら、香りもかな~り甘い、甘い甘い甘い、どうかするとあまったる~い香り。




でもなー。




そこが、今のあたしにはツボだったんだよな~。


人工的で、すぐに飛んでしまう(でも付けすぎると鼻が曲がる)、甘い香り。




ひとりでおふろで、ごよごよごよごよ考えたり、何も考えずにお湯に浸かったりしたあと、


甘い甘い香り。とろろ~ん、と嘘みたいな、ふわんふわんの香り。




それはあたしの眠りを酔わせる香り。


せつなの夢に、少女のごとく、遊ぶ。




ワックスは、パーマが落ちてきたので、カールをどうにかしようと思って買った。


でも、ほんとは美容院に行った方がいいんだけどな。カールの始まり部分が下に下がっちゃって、


なんだか落ち着いた奥様風になっちゃって。


もっとやんちゃ風がいいんだ。


なので、マルチスタイル用。




お出かけにマシェリの香り。


わかりやすい香りですな。思えば。軽い軽い。はは。





ひとり盛り上がりで、予約公開までしたじぶんバースデー。


たたたたたたたたたたたたたくさんの、コメントをいただいて、

本当にわたしうるうるしてしまいました。


だけどわたしには、みなさまにお返しするものがなんにもありません。

セクシー画像、なんて思ったりもしたのだけど、あんまり気が進まないクオリティのものを

むりくり(←これは仙台弁らしい)公開したって、そこには出してはならぬものを出してしまった悲劇と

見てはならぬものを見てしまった悲劇が、悲しく横たわるにちがいありません。


ああ、それは醜い悲劇。


ですんでこの際もうおおっぴらに、コメントのお返事を記事でやっちゃおうと。

それで、リンクいただいた方にはもう一度ここにリンク貼っちゃおう、と。


てなことで。



どぐされさん

でしょでしょ、ありうるでしょ?若い介護士に惚れるあたし。

もう、一生恋してますわ。

大きなケーキにも、恋?いえいえ。大きなケーキは食べ損ねたなぁ。



☆CEOさん

ひゃー、同い年だったんですか!あたしゃてっきりCEOさんの方がお・と・なかと思っておりました。

CEOさんが「がんばる」というと、別方面のこともかな~なんて思ってしまいます。

もちろんわたしも、そっち方面も頑張ることは言うまでもございません。

これからもよろしく♪



のほほんさん

素敵な花言葉のご紹介ありがとうございました。

のほほんさんは、花にもおいしいものにも、きれいなものにも詳しい素敵な方です。

熱い思いの妄想・・・そして、わたしの傾向と対策も把握していらっしゃるみたいです。



takatakatakatanさん

仲良し、だなんて言ってくださって、うれしいです。

投げキッス、はぐっ、と受け取りましたよ。



めちょちゃん

ありがとうありがとう。伝わるブログ、つながるブログ。こんな陳腐な言葉が、ほんとうのことに

思えるなんてすごいことだわ。えへえへ、ケーキ食べた?あたしはケーキのみならず、

やたらといろんなもの食べた。でも太らない。こんな幸せが、加齢後には待っているのよめちょ。

まだまだこれからのめちょちゃんにあたしは大いに期待しています。

全部全部手に入れろ!愛も毒も!



お徳さん

ほんとに嬉しいんですよ。変でしょ。子どもみたい。トシ取って、きっと見栄えは悪くなるけど、

経験値が上がってることがわかるからうれしい。自信もついた。失敗も、あんまり怖くなくなった。

(オバサン化?だったらコワイ)

モーツァルトのケーキ、食べたいなぁ。

ティールームでいただいたら、アイスクリームが添えてあるのが好きだったなぁ。

仕方ないから、食べよっか、ケーキ(笑)。



ととまるさん

そうそう、うれしいものですよね♪子どもを持って、自分の誕生日の嬉しさの再確認をした部分も

あるなぁ、と思います。

ブログ仲間で唯一わたしの真の姿(河童ではなくて)を知っているととまるさん、これからもよろしく♪



dropさん

ありがとうです。そうなんです。母がかつて、育てやすかった、と言ってました。でも、臨月の時、

ものすごく暑かったんですって。うちのムスコは両方春生まれ。これ最高。楽。

本当に、この頃、ふ、と季節の合間に立ち止まってひといきついて、という感じがします。

オータムカラーも好きですよ。



ろり。ちゃん

ありがとう。そうだよね。歳は重ねるものだよね(笑)。

これからも、ろり。ちゃんをみならって、キュートなおくさんになろうと思いま~す。



庵さん

庵さんからまでコメントしていただいて、うれしいです。ポカリがご縁でしたね。

ひとまわり~~~。おぬし、若いな。知っておったが、改めて、くぅ~~~。

(彼女はもっと若いな。くぅ~~~~~~~~~)

仙台オフですか!書いてる内容が内容だけに、ちょっとあたしは怖い気もいたしますわ。

でも、そういうのできたらおもしろいですよね。



SAMマスター

おほほほほ。他人鑑定で「笑える」が低いのは当たり前ですわ。

知性と教養溢れる、真面目でちょっと退屈なブログですもの、ここ。

9月の20~25日に生まれるひとって統計的にすごく多いんですって。

これからもよろしくです。



ジョニーくん

はい。家族でゴハンたべに行きました。むりやり祝わせた、というのが正解かもしれないですが。

子どもたちの気に入らないおされなお店で、順番に出てくるお料理でお祝い。

子どもたちはいっしょうけんめいきちんと座って可愛かったですよ。帰ったらくたびれ果ててたけど(笑)。

これからもどうぞよろしくです。



夜霧さん

ザンキさん(というか、松田賢二さん)もお誕生日だったのですね~。

あの色気あやかりたいです(おんなのわたしがあやかってどーする)。

夜霧さんの記事には、いろいろ気がつかせてもらうことも多くって、わたし大好きです。

こちらこそよろしくです。これからも。

リンク張っちゃってよかったかしら?だめだったら言ってね。



☆Keiさん

はい。とてもいい誕生日を過ごせました。ここ数年は、一日一日過ごす時間が、一枚一枚いらない

皮を脱ぎ捨てていく作業にも似て、今ここにいることがしみじみと幸せです。

このブログもその道のりのひとつで、元はと言えばのかのMちゃんにも深く感謝しなくてはです。

・・・おねえさま・・・?あたし年上だったの?



fairwindさん

ありがとうございます。

誕生日は、なにかかにか食べまくりの一日でした。

そして、子どもとじゃれまくり。

幸せもおなかいっぱいでした。

考えてみれば、じゃれまくりなんて毎日したっていいさー、とか思ってみたり~。



ススのママさん

おお~。同じ誕生日~。うれしー。

他にはね、松田優作も同じなんだよ~。

お と め 座 ですっ☆☆☆

わたしは杜の都に骨を埋める覚悟でございます。

なのでベガルタ仙台を死ぬまで応援するのでございます。

(なにを宣言してるんだ!)

また遊びにいきますね。



恋ヶ窪さん

おおおおおおおお。素敵なケーキのトラバありがとです。

しかし、多分生菓子なので、賞味期限過ぎてませんか?

腹こわしますう。

しかし、駒込だなんて、都会の風を感じるぅ。





書きながら思ったんですが、これ、コメント欄を参照しなければなんのことだか

わからなかったり・・・するかも。

きっちり意味を確認したい方は、こ ち ら のコメント欄とつき合わせてご覧下さいませ。

ほんとうにみなさん、ありがとうでした。

あたしは、これからの一年も大盛り花盛りでまいります!


みなさんみなさんおひとりおひとりに、お礼を申し述べたい気持ちでいっぱいです。

もちろん、この後きちんと書きます。

でもちょっと時間をいただくかもしれないので、

(で、別のことでちょっと動悸動悸の今現在なので、気持ちが落ち着かず・・・)

さしあたって、お礼まで。


こんなにたくさんの方に、おめでとう言ってもらえる誕生日は、

ほんとに生まれて初めてよ!


ありがとう。

今日は、とても楽しい一日でした。


朝は、いつもの朝食に、とっておきのブルーマウンテンの挽きたてコーヒーを楽しみました。

そして、予約してあったアロマエステで、全身のトリートメント。

オリジナルブレンドのアロマオイルは大好きなバラとオレンジの香り。


エステシャンの女のひとは、とても優しいハンドプレスで、わたしの肌を繊細な硝子かなにかの

ように扱ってくれました。ていねいなトリートメントは血行をとてもよくするようで、

横になっていただけで、ほんのりと全身が上気しています。

施術後のハーブティーはローズヒップとハイビスカスに、美白成分のアルブチンが含まれている

というヒースのブレンドで、ピーチの香りを足してあるので、酸味があまり気になりません。


その後、お気に入りのテラスレストランで、ひとりでランチです。

お昼ですが、軽くワインクーラーのロゼを楽しみます。

コースはハーフにして、アラカルトで果物を一皿。

ここのフルーツはいつも新鮮で、凝っているのにとても食べやすいカッティングでサーブされます。


そして、ショッピングへ。

前から気になっていたお店で前から気になっていた靴を見せてもらいます。

見た目には細いヒールなのに、履いてみると安定する、素敵な靴です。

履き心地はやわらかくって、足にしっとり吸い付くようです。

そして、軽い履き心地です。


お茶は、ポットサーヴィスの紅茶の美味しいお店へ。

ケーキもいただきたかったのですが、夜は家族と待ち合わせて食事なので、

ちょっと控えました。

華やかな香りのブレンドティーを丁寧に淹れて、溢れ出すあたたかみに少し酔います。


夕方。

だーりんが子どもたちを着替えさせて、待ち合わせの場所まで連れてきました。

ちょっとキチンとした服を着せ付けられて、やんちゃ坊主たちは窮屈そうです。

それから、だーりんのクルマで、郊外のレストランに。

「ぼくが帰りも運転するから、飲みたければワインでもなんでも飲みなさい。」

そう、夫はやさしく・・・・・・・・・・・・・・



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。




あ、ここで妄想が尽きた。

ごめんなさい。これらは全部妄想です。想像です。こうだったらいいのにな♪ってやつで~す。

これは楽しい。

これからもたまにこんな妄想をたぎらかせよう。

いつか、こんなお誕生日。

いいよね~。スペシャルな日~。

いやいや、もっといつの日かスペシャルに・・・。

にゃはは♪

Happy Birthday!!!

お誕生日おめでとう、自分!

よくここまで、やってこれた。えらいぞ。

ラッキーも多分それなりに自分で引き寄せたぞ自分。


あたしはお誕生日が大好き。

みんなのお誕生日も大好き。

その、かけがえのないだれかが、あたしが、この世にばばばばーん、と飛び出してきた日だから。

自分のムスコたちが生まれたときの、あのしあわせな、一仕事終わった脱力感と

くたびれ果てた虚脱感と、そしてすこしすーすーするおなかと、そばのベッドでしわしわの顔して

ほやぁぁぁぁぁん、と時折泣いてみるかわいいかわいいかわいいあかんぼと会えた幸福感の時間。

人の数だけお誕生日があり、ひとのかずだけ、がんばったかあちゃんがいる。


あー、上のムスコ産んだ日、しみじみ母にお礼を言ったっけ。

「いやー、わたしのことも産んでくださってありがとうございました。これは楽じゃないや。」


まあ、またいわゆるオバサンに近付いたりもするんだけど、

あたしは別にちっともまだ、お誕生日なんてもういらない、なんて思わない。

わーい、お誕生日。わーい、生きててよかった、生まれてきてよかった。

どうせトシは取りこそすれ、減ることはないんだから。

どんなふうに生きていくか、どう自分が変化するか。楽しみだ。

ばあさんになったら、少しは大人しくなるだろうか。

やっぱり若い介護士に惚れるんだろうか(笑)。


わーい、お誕生日ケーキ!!!!!!!!


さて、酔狂なお方は、プレゼントがわりに、こんなことをなさってみてもよくってよ。


          他人鑑定


普通のときだと、こっぱずかしくって、とてもとても、「あたしのこと、どう思ってる?」なんて

聞けないさねぇ。

誰からも鑑定してもらえなくっても、泣かずにがんばる。


あ、今日で38になりやす。いやっほう!