Ossan is Metal | Hell's Kitchen

Hell's Kitchen

イモ男爵のブログ

photo:01


A、Cバンドで一緒だったエリザベスさんのリストバンド。かっけぇぇ!


Alice in Underlandの話は一旦置いておいて、先日18日に出演したメタルライブについてお話ししましょう。

全7バンド、ハードロック・ヘヴィメタル!よくぞお客さんが集まってくれました。とにかくメタル初心者の方にもライブを楽しんで頂こうと運営チームがアレやコレや考え、出演チームもネタを仕込み、ゲストも呼び…

ライブ終了後の反応を見ていて、楽しかった!という感想がたくさんあってホッとしました。僕は勿論メチャクチャ楽しかったです。何せ3バンドかけもちでしたからね!

photo:02


Aバンド。最もテクニカルな曲担当。難易度高し。


メタルらしさ?はアイテムを増やした帽子に任せ、動きやすい服装で。何せ音符数がこのバンドだけ桁違いなんじゃないかと。とにかく弾きまくり![TEST]さんとのハモり、RyuGuitarUKさんとのソロバトル、楽しかった~!
しかし当日に1時間合わせただけでよくここまで…w さすがの面子ですなw


photo:03


Cバンド。BonJoviから始まる王道ハードロック担当。

やはり王道。知っている曲が多いのもあり、お客さんの顔が違いましたね。一緒に歌ってる人も多かった!
photo:04


スタジオリハーサルの写真にもある様に、マイクが…!そう、コーラスに参加しましたよ。楽しかったなあw ボーカルのリのとの共演も。ちょっと不思議な感じ…。


photo:05


Eバンド。ラストを飾る、ジャパメタ担当!フル装備。


EarthshakerのMoreのイントロフレーズが流れ出した途端、歓声が!やはり皆んな知っているんだなあ(一定の年齢以上はw)
途中、リのに内緒でBDSのScarletのイントロを弾くというお遊びも入れたりとかw あの時のリのの驚き様ったら…クスクス

しかしメタルは楽器に目が行きがちですが、ボーカルの皆、凄かった!勿論楽器も!ああ、みな凄かったのだよ。ひとりひとり書きたいくらい。

たっくさん言いたい事はあったんですが書ききれないのでこれ位にしますが…

幕が開いた瞬間、安心しましたよ!ああ、○君、○ちゃん、○さん…来てくれたんだね~~。そして最後には某悪魔達も前に…ww ありがとう!

メタルは僕が楽器をやり出すキッカケになった音楽です。あの時の気持ちをまた味わう事が出来て、このイベントに出演出来て本当に良かった!メタル課長、ありがとうございました。

たまにはメタル、やりたいな。
photo:06


cha_keyさんのスネアドラム。メタル以外の何者でも無い!YOU METAL !!



…ところで27日の夜は、飲み物持ってパソコンの前に集合な。