Hell's Kitchen

イモ男爵のブログ


テーマ:
前回のブログ更新からちょうど2年経ちました。なんて事!

以前の記事を読みながらたくさんの事を思い出しましたが、
2年前に写真に写っていたお客さんが、卒業ライブにも居て、そして一昨日のライブにも…
とても、とても素敵な事ですよねえ。

まさに今日は年度末。
明日から始まる新しい日常に、期待と不安が入り混じった気持ちでいる事でしょう。
昨年末、BabyDollSymphonyを卒業した時もそんな気持ちでした。

卒業後、男爵として次の舞台を、とお誘い頂いた、「蓮池オルケスタ」の紫蓮さん、
「あの歌」のAKI-Cさん、「VOCAROOM」のナガレさん、「ニコ動超パーティー」の運営さん。
本当にありがとうございます。
「蓮池オルケスタ」はスケジュールの都合で泣く泣く断念でしたが、また是非・・・!

そして3月21日「あの歌 vol.9」で卒業以来、初ライブでした。

あの歌 vol.9
あの歌 vol.9
あの歌 vol.9

トロニーズfeat.イモ男爵としての出演でした。
ありがとうございました!弦も管も!の、素晴らしくゴージャスな
バンドサウンドの中、存在感を出して来ました!(見た目で)

AKI-Cさんとは昨年出演したニコニコミュージックマスターで知り合い、
今回こういった繋がりで読んできただけて感謝の念も尽きません。
同じくミューマス以来の再会となったウルさん、スパークさん、姉ちゃんさん、
yusaさん、RIORUさん、linoさん。またぜひ共演しましょう!

ライブの後に、AKI-Cさんの師匠の田中大先生に、男爵のキーボードは
気持ちいい!と褒められて嬉しくて風化しそうでした…


そして3月29日。経堂のVOCAROOMにて、となりちゃんとのライブでした。
あ、もう出かけなきゃ…!続きは次回に!
(2年後ではありません)







AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
photo:01


BabyDollSymphonyワンマンライブ、お疲れ様でしたーー!

参った。参りました。
幕が開いた瞬間から、ドールの皆さんの歓迎の印が、その手に。何?その赤いサイリウムは!聞いてないよ!!

photo:02



会場奥には横断幕も…。
もうね、身体中に電気が走りました。感動…!!に浸りたいところですが、必死に演奏に集中せねばでした。1曲目の迷宮インビテイションの最初のピアノは緊張するんだからな!w

photo:03


↑しかしちゃんと弾けたのは練習の成果よね…

僕もサプライズ用意してました!…って言っても予想していたかもですがね。
BDS初参戦以来となるアコーディオンを持ち込みました!そう、妄言メガロマニアです。

photo:04



充くんが卸したてのカノウプスを投入していましたが、僕もこのアコーディオンも卸したてです。この子は今回のワンマンの為に新調したものなのです。おいおい僕らワンマンに賭け過ぎでしょ!w でもそれ程だったんです。意気込みが!

みんなに伝わったかな…
伝わらなかった訳がない!
その証拠に、みんな良い笑顔してたもの。

photo:05



photo:06



photo:07


「男爵、次の曲始まるよ…」
「はっ!ゴメンナサイ」

この写真見ると、良いライブが出来たと確信が持てます!それにしても良い笑顔…!あ、そう言えば、顔見て名前分かる人が増えてきました。この写真でも結構、分かる!

これからもどんどんそんな人が増えたら良いな。なので、終演後にお話する時はぜひ!お名前を名乗ってくださいな。僕は憶えたい!

ライブに参戦出来なかったドールのみんなも、ぜひ次は来て欲しいなぁ。オススメだよ。我ながら!w

photo:08



いえい!






iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)

テーマ:
photo:01


A、Cバンドで一緒だったエリザベスさんのリストバンド。かっけぇぇ!


Alice in Underlandの話は一旦置いておいて、先日18日に出演したメタルライブについてお話ししましょう。

全7バンド、ハードロック・ヘヴィメタル!よくぞお客さんが集まってくれました。とにかくメタル初心者の方にもライブを楽しんで頂こうと運営チームがアレやコレや考え、出演チームもネタを仕込み、ゲストも呼び…

ライブ終了後の反応を見ていて、楽しかった!という感想がたくさんあってホッとしました。僕は勿論メチャクチャ楽しかったです。何せ3バンドかけもちでしたからね!

photo:02


Aバンド。最もテクニカルな曲担当。難易度高し。


メタルらしさ?はアイテムを増やした帽子に任せ、動きやすい服装で。何せ音符数がこのバンドだけ桁違いなんじゃないかと。とにかく弾きまくり![TEST]さんとのハモり、RyuGuitarUKさんとのソロバトル、楽しかった~!
しかし当日に1時間合わせただけでよくここまで…w さすがの面子ですなw


photo:03


Cバンド。BonJoviから始まる王道ハードロック担当。

やはり王道。知っている曲が多いのもあり、お客さんの顔が違いましたね。一緒に歌ってる人も多かった!
photo:04


スタジオリハーサルの写真にもある様に、マイクが…!そう、コーラスに参加しましたよ。楽しかったなあw ボーカルのリのとの共演も。ちょっと不思議な感じ…。


photo:05


Eバンド。ラストを飾る、ジャパメタ担当!フル装備。


EarthshakerのMoreのイントロフレーズが流れ出した途端、歓声が!やはり皆んな知っているんだなあ(一定の年齢以上はw)
途中、リのに内緒でBDSのScarletのイントロを弾くというお遊びも入れたりとかw あの時のリのの驚き様ったら…クスクス

しかしメタルは楽器に目が行きがちですが、ボーカルの皆、凄かった!勿論楽器も!ああ、みな凄かったのだよ。ひとりひとり書きたいくらい。

たっくさん言いたい事はあったんですが書ききれないのでこれ位にしますが…

幕が開いた瞬間、安心しましたよ!ああ、○君、○ちゃん、○さん…来てくれたんだね~~。そして最後には某悪魔達も前に…ww ありがとう!

メタルは僕が楽器をやり出すキッカケになった音楽です。あの時の気持ちをまた味わう事が出来て、このイベントに出演出来て本当に良かった!メタル課長、ありがとうございました。

たまにはメタル、やりたいな。
photo:06


cha_keyさんのスネアドラム。メタル以外の何者でも無い!YOU METAL !!



…ところで27日の夜は、飲み物持ってパソコンの前に集合な。
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。