作る創る日々。横浜市瀬谷区 南町田・瀬谷 子連れOK天然酵母のパン教室anza

東急田園都市線沿い南町田駅、相鉄線沿い瀬谷駅が最寄りの横浜市の自宅で子連れOKの自家製、天然酵母パン教室anzaを開講。パンやお菓子の事だけでなく、料理の事、4歳の娘の事なども書いています。
ホームページ
http://anza-bread.jimdo.com/


テーマ:
こんばんは
anzaしょうじあやです

久々の更新になってしまいましたあせる
元気です〜〜

ムスメの幼稚園行事があったり
バタバタしておりました

パンは焼いてます!

今日は友人の家に出張レッスン
{61894DCD-6F83-453B-A70A-ABC18D4F5B71}
幼稚園の振替休日で子供達も

我が家のキッチンかのように私キッチンに立っております〜笑(ムスメも一番はしゃいでいる)
素敵なキッチンでのレッスン
ありがとう!
{90028B55-60C9-4138-B145-300D1C45AB98}

{DE9C2192-A4DE-4D7B-81ED-E54D65DC324A}

クランベリーチーズ
いちじくとくるみのパン

友人たちの作ってきてくれたお菓子も美味しかったです
{89E75A33-9D0C-43F4-9F72-F5CB4617B53D}

{2D1860EB-9571-4CB4-AE26-1DF7FE8EB1CE}

久々のレッスン
楽しみました♪

おやすみなのですけどね
ちょこちょここんな事もやってると思います

とりあえず今年は仕事納め

今年も残りわずか
残りの今年も楽しんで新しい年を迎えたいです!


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは
南町田・横浜瀬谷パン教室anzaのしょうじあやです

今日はホシノ天然酵母のカンパーニュレッスン

リピーター5名さまとご新規1名さまでのレッスンでした

ホシノ天然酵母の起こし方から説明します

みなさんとっても熱心

カンパーニュを成形、
持ち帰り生地をこねこね


ランチタイム
{3FE35B20-0D28-4ED0-AD11-F622EA2B735E}

ランチパンはよもぎと栗のパン、クランベリーちぎりパン、塩パン、シュトレン


2歳の女の子、ママのランチを一生懸命食べてくれてました
{A3984F89-68E7-487B-A0E1-1F459BC4C71F}
たくさーん食べてくれました
ありがとう♡

カンパーニュ焼きあがり
{40D49811-E81F-4EEF-AE48-80203E5F8A4B}
メリメリッ
焼きあがるとパリパリ音がします
これ、天使のささやきとか天使の拍手って言われるんですよ〜

ラッピングしてお渡し
{4299527C-46D0-4577-B600-468B65ADB9B5}
ワイワイ楽しいレッスンになりました
ありがとうございました!



今日でおやすみ前の自宅レッスンは最後でした

みなさん、再開を楽しみにしてるよ〜と暖かい言葉をかけて頂き感謝

さっと渡してくれた封筒の中にはこんなお手紙が
{ADE01EBD-AE1D-4654-8C76-A65E3FCDE97D}
わぁ嬉しい


他にもお手紙やメールなど頂き感謝感謝です

みなさんありがとうございます

またみなさんにお会いするのを楽しみに頑張りますよ〜!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは
南町田・横浜瀬谷パン教室anzaのしょうじあやです

今日は青空
少しあったかくて心地よかったですね
今日は幼稚園のフリーマーケットがありました

私は手作り品を出品
{C7AC97BC-8CB0-4E54-B535-9E03B74458CB}
ピアスやイヤリング

{D2ABE292-4280-467D-A226-A6A53D6C39F8}
ボタンでピアス

幼稚園の関係者以外の方もかなり来て大賑わいでした
私はフリーマーケット委員なのでバタバタと

ムスメは1人でお買い物を楽しんでおりましたよ

ママにお土産買ったよといろんなものを私にも買って来てくれました笑


さて12月からおやすみ、、といってますが
振替レッスンなどが入っています

12月6日、ホシノ天然酵母での
カンパーニュレッスンに空きがあります
残席1名です(定員6名さま)

ご希望の方がいらっしゃいましたら
こちらよりお問合せください



もうすぐクリスマス
パン屋さんやケーキ屋さんでシュトレンよく見かけますね

去年、知り合いのレストランさんからご注文頂いたシュトレン
また今年もご注文頂きました
{5015941E-2014-4B12-B918-BE6A3B581033}
大切な方への贈り物だそうです

そんな贈り物にanzaのシュトレンを選んで頂いて嬉しいです

美味しく食べて頂けますように

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは
南町田・横浜瀬谷 パン教室anzaのしょうじあやです

今日はリピーター4名さまのレッスンでした
みなさんとっても話が弾んで楽しいレッスン

カンパーニュはシンプルな材料で
お食事にもとてもよく合うパンですよね

これが焼けるとプレゼントにも喜ばれます♪

ランチタイム
{2D142DDD-3162-40E9-A545-B34A7A09105A}
ランチパンにはごまパン、クランベリーパン、ベーコンエピ、赤ワインのパン、シュトレン
盛りだくさん!
みなさん完食して頂きました
ありがとうございます

焼きあがり!
{D24C29FE-6097-4BEF-BEA4-B7D7813938E3}
余った生地でプチパンも

{46842B41-1B3D-4F32-AFB4-DB8C583B5C11}
カットしてお持ち帰り

こんなの焼けるなんて♡と喜んで頂けましたよ


ワイワイお話してあっという間のレッスン時間

今日も楽しいレッスンでした
ありがとうございました!


今日で11月も最後
明日からは12月ですね
早い!!

おやすみ前最後のレッスン、、かと思いきやまだ振替レッスンなど来月少しあります

そちらもがんばります!

ブログチェックして再開を待ってますよー!と声をかけて頂いたり

寂しいです、早くまたレッスン受けたいです

の声を頂いたり

本当にみなさん優しくて泣けちゃいます

いい方々に囲まれてのレッスン、私もとっても楽しくてちょっと会えなくなるのが寂しかったり笑

また再開の時にはぜひお待ちしてますね


パンのレッスンはおやすみになりますが、また1月に多肉植物の寄せ植えワークを計画中!

ご興味のある方はぜひご参加お待ちしてます

また日程などはこちらのブログでお知らせしたいと思いますニコニコ




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは
南町田・横浜瀬谷パン教室anzaのしょうじあやです

今日はリピーター1名さま、ご新規2名さまのレッスンでした
キャンセルがあり3名さまでのレッスン
久々に少人数だったのでゆったりレッスン

{3E2B0922-E058-4A1B-9FA8-A7B769223F9A}
たっぷりシナモンシュガーを塗ります

香りがもう食欲をそそります♪

{486A8E64-2C74-4748-9AFA-B7D65B91DF5A}
ランチパンにはベーコンエピ、ごまパン、クランベリーパン

みなさんとっても喜んでいただけて嬉しいです

{14FF34EC-B53A-406E-AF18-6B110A020366}
焼きあがり!
チーズフロスティングがたまらなく美味しいのです♡

一度食べたら売っているシナモンロールは食べれないよ〜〜なんてお言葉頂いちゃいました!
嬉しいな〜

美味しいパンを買って食べるのももちろんいいですけど
自分で作った焼きたてパンはまた格別なのです


今日も楽しいレッスンでした
ありがとうございました!

明日は11月最後のレッスン
12月からおやすみを頂きます
少し12月にも振替レッスンなどがありますが、、

みなさんに楽しんで頂けますように!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。