馬鹿から始める

思いがここに爆発!


テーマ:
粋とトキの釣り日記

今回は地元おじゃが池

毎度のことながら、生きる!をテーマの教育。

朝から近所の空き地で大量のミミズを捕まえいざブラックバスを釣りにおじゃが池へ


最初に次男トキがヒット!
恐ろしく小さなバス。
その小ささに父さんもびっくりドンキー

そして長男にもついにヒット

たまには餌釣りも楽しいね






結局つった魚は近くの野良猫へプレゼント

サイズは今一だが、ようやく初バスを釣らせてあげられました。

おじゃが池は全体がすり鉢じょうの池

ポイントは水とおしの良い箇所と水中の障害物、木の下とかかな?

落ちたら、下が藻だらけのため、すべって上がってこれなくなるため注意。

ほんとは子供向けではないね。

ちなみに私はない2回落ちてますが
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
6月初旬なのにまだそんなに暑くならない今年
例年ならセミもなく頃だがまだ聞こえない。
寒暖の激しい日々が続いている。

そんな中たまたま休憩していた山の麓で栗の木を発見。よく見ると



こんなんがたくさんありました。

やはり作りやすい若い葉で作られている

オトシブミの仲間だと言うのは想像できる

しばらくおってみていると

いた?





たぶんこいつだ⁉

マダラオトシブミ

時期的にはちょいと早いかな❓

かなりたくさん作っているから何びきもいるのかな~と探したがいない。

まさか?



やはりひとつのゆりかごにたまご1つ

まさかあいつ一人で……。

がんばれマダラオトシブミまた会う日まで❗
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ここ数年は相変わらずおとなしい人生を送っている。
いわゆる大人的な?雰囲気を出しているのだ。

もちろん心の中では鳥だー虫だ~魚だ~ってな感情はあるが、そこは息を止めるかのように我慢して はや7年さすがに元に戻そうとしても、体と心がうまく繋がらない

このまま普通のお父さんとして生きていくのかはまだわからない。

ちょいと前に蛇を見かけた。
思わずビックリしてさがってしまった。

なんてこった

刺激のない人生は人をここまで変えるのか?

とか考えてからまた一年たった今日。


いつものように犬に散歩されていたら
犬が突然飛び上がった!

なんだ⁉

なんだ⁉

とよく見るとそこにはヘビがニョロニョロ

その瞬間

思わず


捕まえてしまった

ヒバカリだ

そんなときに限って近所の方々がうちの犬に向かってくる。慌てて蛇を服の中に隠し何とか近所から変態呼ばわりされるのを防ぐことができた。
まぁ変態なんだけどね☀

徐々に元に戻っていくのか?俺は?

ちなみに今回捕まえたヒバカリダは
昔は噛まれたら猛毒で、その日ばかりの命のヒバカリから来ているんだが
実際は無毒でおとなしいやつだ🎵




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。