馬鹿から始める

思いがここに爆発!


テーマ:
昔、パーマンを見て何気に憧れていた

で、たまたま使わない段ボール箱と赤い

お菓子の箱の赤い下敷きで3分で作成



パワッチ❗

ビミョーだろ~
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
JAXAに行った

埼玉県のある
分譲地の外れの方を曲がるとたどり着く


なんか宇宙っていいよね?
宇宙をよく知っているわけではないが
この仕事をしたらきっと家族も省みず仕事に没頭するんだろうな~
なんて考えてしまう。

宇宙観測衛星や宇宙飛行士なんかに子供がなったらしあわせだな~
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ちょっとドンキホーテに寄ったとき

所々にトリックアートを発見。


昔はあちこちによくみにいったものだが最近は全く…。

これってある意味すごいよね❗




変顔は無視してください
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
わてしくしは

セミとりにランクを付けている

アブラゼミは5級

ハルゼミは1級といった感じだ

先日ミンミンゼミを捕まえた

以前は3級位だったが

今は4級と言っても過言ではない

それほど数が増えている




いつみても

セミはバルタン星人を思い出す
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
車内より撮影

この向こう側では大雨だったそうです。


夏ならではの景色だな

ちょいと雲の津波みたいで怖いとも思った

ちなみにこれが地震雲だったら一宮勝浦方面から逆は茨城南側

大地震だね
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
本日初の千葉大学に行った

大学経験のない私としてはとても

新鮮だった



なかなかの環境で新鮮でした

自然が多いので私的にはずっといれる感じです
さっそく恒例のアブラゼミ


セミ5級レベルなので簡単に捕まる

せがれがセミの脱け殻でなかなかの
アート作品


まぁ楽しかったです
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
人によってはハエトリソウ

ホームセンターでうっかり目があった

目じゃないか?

口か?

子供らはパックンフラワーの

仲間だと思っている。

マリオだけどね

小学校一年のせがれに悪いことするなら

夜耳元に置いといて耳を食わしちゃうぞー

と言ったら本気でビビっていた


まぁ確かに見た目はグロい

調べてみると観葉植物に似てるのかな?

コケ土を濡らしておく育て方らしい

あまり大きくならず、株分けのように増え

たりもするみたい。

虫を必ず与えなくてはならないわけでもないらしい

オジギソウのノリでいじって遊ぶとなかなか口を開けてくれないみたいで意外と厄介だ

そして口の中は2回刺激がないと閉じないみたい、なかなか複雑な生き物だ

へやのなかで育ててみることにする


木みたいになったら家族が食われてハエトリグサ人間が誕生したら…。
それはないらしい残念

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

本日夕方

珍しく夕方に地震雲発見







細いのでたいしたことはないのか?

とも思ったがしっかりした形だったので

念のため…。

方角は東方沖、茨城南側、香取市、銚子市
鹿嶋あたりかな?

逆なら一宮、勝浦沖になるのかな?

震度は1とか2とかの可能性が高いが

このくっきり観は?どうだろう?

本日より8月4日から14日までは気を付けたいが
追い討ち地震雲がでたらまた条件が変わる

らしい。

追記
平成27年08月06日18時45分 気象庁発表
06日18時22分頃地震がありました。
震源地は茨城県北部(北緯36.5度、東経140.6度)で、
震源の深さは約60km、地震の規模(マグニチュード)は5.2と推定されます。

方角はあってるけどちょいと遠い気がします



追記2
平成27年08月10日18時50分 気象庁発表
10日18時44分頃地震がありました。
震源地は茨城県南部(北緯36.1度、東経139.9度)で、
震源の深さは約50km、地震の規模(マグニチュード)は4.0と推定されます。


これだね
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。