馬鹿から始める

思いがここに爆発!


テーマ:
長い間営業をやっていて

それが心的にやばくなり

作業を中心の仕事にした

景気が良くないのでまた

ボチボチ営業をし始めた



気がついたらここにいる


わかるかな~

現実逃避~

人間なかなかかわらんな~

おおっと

そろろろ海開きだ

夏だね~


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は早速庭でバーベキュー

今回は肉の日振替日?

みたいな感じで肉が安かったので

安く仕上げることができました





庭のペチュニア?たちも喜んでいる様に見えました
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
赤い空なんて久々だ

地震が心配になった

安心要素としては最近の異常気象

これもありだな

逆の空は

虹が出ていた

うっすら赤い空に虹が……。

ここは地震よりこの神秘的な空を

楽しむべきだな~と

しばし眺める~


子供たちもやや興奮ぎみで外にきた

やや赤い子供たち

いやセピア色か?

いやなんか

昭和だ!


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
先日、仕事で外壁の調査が入り

現場に向かった

外壁塗装したのかピカピカ~

光っている

調査も終わり

報告書も作成したのですが

それとは別に

すごく気になっているものがあった


そうドロバチの巣だ

ピカピカの外壁にポツンと!

蜂の中にも新築にこだわり

清潔なやつもいるのか?

なんて思いながら

ほっとくわけにもいかないので

くずした





中からは仮死状態のイモムシが

20匹ほどでてきた

外壁もなかなかのものだ~




ちなみにこのドロバチ

巣に大量のイモムシを仮死状態

で詰めておき、最後に卵を産んで

蓋をする

卵から孵った幼虫は

仮死状態のイモムシを食べて

サナギになりまたドロバチと

なって出てくるわけだが


…………。

産まれた瞬間にまわりにご馳走!

どんな気分だろう?

イモムシ目線だとかなり残酷だね

彼岸島を思い出した。

まぁさておき

ピカピカの外壁、しかも玄関先に

ドロバチの巣!



どうかと思うので取り除いて掃除した

仕事とはまったく関係ないのだが……

塗装したのもうちじゃないんだが……


しばらくするとまた

ドロバチが幼虫抱えて飛んでいた




わたしのうちがな~い


ってな感じかな?

ごめんドロバチ❗
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
本日ついに

数年ぶり位でアウトドアの

扉を開けることになった。

ちょいとHow toてきに

まずバーベキュー用グリルを作ります




それから庭で適当な野菜を育てます





それを収穫します。

んで
野菜を切ります。

面倒なので近くにあったカッターで





あっそうそう炭に火を起こさないとね
今日はお試しだから少しだけ



味噌や正油で味付けして焼く

上のキュウリは丸かじり用

待っている時間口寂しいので必需品

ナスは🍆味噌と正油の2パターン


そして食べる


あーそういえばかわむきとかもカッターで
味噌は指で乗せ
炭は✋で扱いました


まー1人だからできるだけ洗い物は出さないよう心掛けました
高さにたいして炭をけちったため時間が掛かりました


食べ終わって

炭が残ってもったいないのと

腹足りないので

冷蔵庫でくたびれたネギと椎茸があったので

何も付けず丸焼きの丸かじり。


ワイルドだろ~

レッツチャレンジ

これで久しぶりのアウトドアを開けることができました

さぁここからアウトドアの扉を開こう
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

本日、プロトン現象が観測されたようです



【プロトン現象】
6日18時50分(JST)、22日10時50分の臨時情報でお伝えしたプロトン現象の追加情報です。
GOES衛星の観測によると、21日20時35分(UT)に発生したプロトン現象について、10MeV以上のプロトン粒子フラックスは再上昇し、22日3時50分(UT)に100PFUを超えました。
22日7時(UT)現在、静止軌道の10MeV以上のプロトン粒子フラックスは100PFU前後で推移しています。
(太陽観測メールより抜粋)

こんな情報が来た。

プロトン現象は
確か太陽フレアーにともなって高エネルギー陽子が発生するんだったかな?

ただ世界的にみてだが
このプロトン現象が起きてから地震が起こる現象も報告されている

最近の火山活動も踏まえて
6月23日地震、又は噴火
6月24日地震、又は噴火
6月25日地震、又は噴火
この辺を注意深く見ていきたい

とはいっても明日明後日の話なんだけどね!

本日は(22日)雨が局所的に降ったり止んだりで

雲が多く地震雲は確認できませんでしたが合わせて見ておこうと思う



6月23日追記

平成27年06月23日00時38分 気象庁発表
23日00時35分頃地震がありました。
震源地は青森県東方沖(北緯41.5度、東経142.1度)で、
震源の深さは約70km、地震の規模(マグニチュード)は4.4と推定


そして本日はコロナガス広範囲放出のメールがきた。
要は太陽フレアーの影響で電気機器が乱れる可能性大!ってこと。

やはり地震の方も心配だ今後一週間は注意が必要!

6月24日追記


平成27年06月23日21時25分 気象庁発表
23日21時19分頃地震がありました。
震源地は小笠原諸島西方沖(北緯27.7度、東経140.3度)で、
震源の深さは約480km、地震の規模(マグニチュード)は6.9と推定されます。
各地の震度は次の通りです。
なお、*印は気象庁以外の震度観測点についての情報です。

東京都  震度4  小笠原村母島
      震度3  小笠原村父島三日月山




太陽観測について
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

地震雲と言うより

綺麗な大陸雲?

地震雲であれば

もう少し直線的かな?

まぁ妖艶で綺麗だから撮影





千葉県東方沖、茨城県南部、千葉県香取市、銚子市、もしくは千葉県西部、東京湾方面

震度2から5

6月11日から21日位かな?



雲の色々
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。