馬鹿から始める

思いがここに爆発!


テーマ:

源氏蛍を見に行った





ちょうど祭りの様なのりで楽しめました。


蛍って卵から光ってるんだよね~

その警戒心のなさに

不思議と癒される



ホタルの生態
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

本日仕事での移動中それはいきなりやって来た

バサバサ~

んっなんだ?



走行中こんな隙間から入ってきた



スズメだ!

逃げたかどうかはさだかではない

車の中でミイラ化してないことを祈る




スズメについての全商品
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

病院が地元にやさしく

の一環でお祭りをしていた

なかなかの大盛況

ちーばくんも来ていた



地元東金市のトッチーもきていた



なかなかかわいい

東金市の非公認キャラの例のやつはいなかった




ゆるキャラグッズ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

せがれが昔、保育園で育てたイチゴ🍓

うちの庭に放置してたら、

いつの間にか増えて大量にイチゴが

できていました。



試しに食べてみたら

甘いやつと甘くないやつ様々でしたが

なかなかの出来でした



これは甘かった↓




新鮮なくだもの食べたくない?
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日はいつきの8才の誕生日

毎回恒例の絵描きケーキ

相変わらすのクオリティーの高さに

驚く!

ただ注文時8才用のケーキなのに

暗殺教室の

殺せんせー帽子付きで。



お店の人は⁉ってな感じで

知らないらしく

いいのか?

こいつらヤバイ家族か?

てな雰囲気でした

ただ取りに行ったときは

お客様たちに評判よかったらしく

来る人来る人が

あっ殺せんせーだ

と、言っていたそうで

これ、有名なんですか?

と言われたそうです






暗殺教室はまかせろ~
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日小湊漁港で釣れたアジの小型のやつ二匹ほど拝借して
以前からやってみたかったアジの開きの干物にチャレンジ!



小さすぎて食べるとこありませんが
ボチボチの仕上がり

網は張り替えようとして2年間放置してた網戸の網を使用
針金で何となく形を作りました


干物は魚の保存方法としてはかなりすぐれていて栄養価も高い!


ただし塩の量には注意


干物を食べよう

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

本日、こどもの日なのでせがれたちと久しぶりの釣りに行きました。

まあ思っていた通り魚より人の方がお多そうな感じではありましたがここはグッと我慢して数年ぶりの釣りを楽しみました


大潮だったので何かしら来るかな?
と思い挑戦にしました
いや~何の影響か?
ほとんどあたりがなく
近所の方に聞いても昔みたいに釣れないとのことだったのでいろいろ試しました
結果はボチボチサイズ含めアジ4匹キス1匹ハゼ2匹でよしとすることにしました
久々に生きててよかったです



仕掛けは釣具屋で安売りしていたリール付のセット


サビキにかご付けて


一つは遠投で浮なし


もう一つは浮きつけて棚深め


大潮の回遊のタイミングで釣れました


道具、釣り方を試行錯誤必要です




釣りに大事なセット
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

いきなり何ですがくまモングッズを見てくまモンってかわいいと思った。

使用が自由とか売り込み方法が特殊だとかがわだいになっているが、よく見ていたらそんなことより素で見た目がかわいい❗
この秘密について考えた・・・。


良く見ると丸が多い



丸が7個この七個が大きな意味があるのかもしれない
また全体的に丸みしかない
そして、黒と赤!相性も良い
動物でくまってところも注目したい



ではこれにならってウサギにしてみよう



少々強引だが丸を七個で丸みを増やし
そして黒と赤!


いけるか?
いや~パクり感半端ない
色が熊だし・・・。
もうちょっとオリジナリティと最近の流行りキャラなどを織り混ぜて


なんだかピカチュウを思い出す
ピカチュウはキャラの王道か?
そんなことを考えながらこのまま突き通す


おし❗いい感じだが
個人的に俺らしさがない
方向が変わってきたがさらに・・・。


およっ!
さらに・・・。は
また今度




クマモングッズ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。