馬鹿から始める

思いがここに爆発!


テーマ:
本日は二、三日前にオープンした
海の駅に行ってきた

場所は千葉県山武郡九十九里町の片貝漁港

に行けばみえる!

そんな感じ。



中にはイワシ博物館




イワシ漁の歴史が見れます

建物の二階からは海が見えます。


そして

二階は食事処


なかなか賑わっています。

一階はイワシ博物館の他に土産物などが売ってます。


土産物の中には九十九里のゆるキャラ
くくりん!
どうしてもクリリンが頭から離れない。

そしてこんなのがありました

ん~買う気になれん
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:


日本寺は約1300年前、聖武天皇の勅詔を受けて、行基菩薩によって開かれた関東最古の勅願所だって
有名どころで源頼朝や足利尊氏、夏目漱石、も来ているようです。
え~そうなんだ~と後付けでビックリです❗




元々行くきっかけになったのはスピリチュアルスポットと千葉県人は一度は行く!
と聞いていて一度も行ったことがないからです。



子供は小学校1年生と2年生と高校生
少し心配もありましたが珍しく高校生の娘も行く!と言ったのと小学生にとっては妖怪ブームの助けもあり『地獄』に反応したようです。

私の認識は日本寺は知らないで
鋸山のみでした(のこぎりやま)

ロープウェイに久々に乗りたいな~位しか考えてない私には日本寺はかなり予想外でした

そして地獄のぞき。ん~なんかスゲー

まぁ鋸山はその昔東京湾を埋め立てするために岩を切り出し船で東京湾まで運んだ話は聞いていたので そんな削れた岩を見て

『のこぎりだな~』

と思って帰る位だと思っていたので
日本寺の展開はかなり予想外でした。


永遠に続く階段は運動不足の親父にとってまさに地獄でした。
子供の筋力、体力も目を見張るものがあり、高校生娘は現役バスケ部だけあって文句いいながらも息切れせず
淡々と登っていく

父ちゃん母ちゃんは途中何度も休みまさに地獄のなんたらや状態

うちもそうだがよその家族も疲れてきた母ちゃんは何故か?逆ギレして子供たちを怒る。不思議な光景だ⁉




まあまあ景色も良かったので良い思い出になりました。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
入学式

今年もまた入学式

自分の頃のは覚えてない

年子だから二年連続なるが

これで二人とも小学校

楽なのか?

少し楽か?

でも金はかかる

娘は高校2年生

来年受験生

金はかかる。

俺の体調も悪くなる

やはり金はかかる。



そして体育館での入学式

やはりいくつになっても

長い話は眠くなる。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。