馬鹿から始める

思いがここに爆発!


テーマ:
市原市光風台を

車で移動中にふっと

不自然な景色が目にとび

こんできた。




駐車場のなかに古墳?

気になったので早速近づいて

みた。




確かにそのアートな雰囲気

プラス御神木らしき立派な

木にもパワーを感じた。

たいして大きい訳ではな

いのと駐車場の敷地内とい

事もあり、恥ずかしくは

ありましたが登ってみた。




上の石碑には

羽黒山大神

月山大神

湯殿山大神

と書かれていた

たしか東北地方の出羽三山

がこれにあたると思う。

もともとは 山岳信仰で

山が神様だ!ってな感じ

だったかな

この山で修行した人が

 不思議な力を得た

あと羽黒山は天狗伝説も

ある



の古墳に登ったら

いきなり突風が吹いた、

なにかあるのかもしれない






Android携帯からの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:


また行ったぜ香取神宮!

今回はむすめも参加ニコニコクラッカー

ってか娘の要望で行きました

前回よりゆっくり回ることが

できました。合格


前回よりじっくり感じる

ことができました。グッド!





そのせいか

翌日は原因不明の腹痛に

襲われ、ガーン

これが噂の(気あたり!)

か、どうかはわからないが

えらい大変な腹痛でした

同じタイミングで

長男も腹痛になったりショック!

当時は寒い寒いと言い

始めたり、!?

いろんな意味で興味深い

場所ではある叫び


またいきたい

すごいパワースポット目




Android携帯からの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


埼玉県の羽生にある淡水の

水族館に行った。

以前行った時よりもリニュ

ーアルされていて、子供は

かなり、楽しそうだったが

大人は暑さのためぐったり

した人が多く見られた。


夜は定番の花火をして、

いつもの帰省の終わりを

告げると同時に夏の終わり

も感じるのだか

夏はまだまだこれからの

ような感じもする








Android携帯からの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


赤城連峰大沼方面に行った。

やはり山は癒される。

できるだけ古代か天狗伝説

に関連した所に行っている

のだか

今回も赤城には天狗伝説が

存在したが、具体的に何か

見つけたわけではない。

話によると、赤城の天狗達

が、和歌山?だかそっち方面

にある寺だか神社を一晩

で作ってくれた~♪的な

感じだった。

いろんな天狗伝説をまわったが

一晩で何々を~的な話は

意外とおおいきがする




雰囲気的にもなかなかのものだ


天狗の庭みたいな山々に

囲まれた感じにはパワーを


感じ無いわけにはいられない






なかなかの場所だ。



Android携帯からの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


建物はなかなかのフォルム

で、壮大さと、落ち着きを

感じた。

中に入るとアンディをはじ

めとする有名な作家たちの

作品が立ち並ぶ、その作品

は当時の技法、もしくは

発想力を考えるとすごい

ことはよくわかるが、

ん~なんだろう?

面白さ、遊び心みたいな

ものは感じるが、自虐的

ダークさや精神的深さは

多少はあるがあまり感じ

ない。

それを美術館でお静かに

スタイルで警備されなが

ら、人々が笑顔なく真剣

に見つめる姿になんとなく

違和感を覚えたのは

俺だけの特殊感情なの

だろうか?









Android携帯からの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


うちの朝顔がきれいに

咲いた頃

せがれと朝から虫取に

行った。


懐かしい感じがした

虫取は毎年しているが

朝からはなかなかない

まぁ雰囲気だけ味わって

すぐに帰る予定で

近所に出発~♪

ものの10分で




カブトムシ9匹
ノコギリクワガタ4匹
コクワガタ2匹
カナブン3匹
ヨツボシケシキスイ1匹
取れた
もちろん
まだいたが、かごに
らないから止めた

そんな
僕の夏休み。






Android携帯からの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。