馬鹿から始める

思いがここに爆発!


テーマ:


赤かった








Android携帯からの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
香取神宮いってきでー



前回鹿島神宮いったので
今度は香取神宮


すごいと感じたのは 鳥居をくぐってからの
空気感の違い! 鳥居をくぐるごとにあきらかに空気感が変わってゆく



よく考えたら 長年 脇は通っているのに 行ったことがない場所だった
三大神宮のひとつと言われる 香取神宮、思ったほど人道りはなかった(改装中だからかも)



中でも一番ヒットだったのがシキガミのような紙に住所氏名等書いて縄その紙で 体をこすり縄の枠の中をくぐる


なんだかすげぇ神様に
話しを聞いてもらえたようなきがする
神様はフツヌシノオオカミ
神話上では国づくりをした神様のボディーガード?的な感じだったかな?
自然のパワーもすごかった。


なんだろう?
何かとてつもないパワーを感じた
それは今後の生活が実証してくれるかな?
何か起これば 報告します









Android携帯からの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
千葉県は旭市





銚子市のとなりである

たまたま今回仕事で足を

はこんだ。

すぐとなりは海

伺ったお客さん宅も自宅

内の腰近くまで海水が

来たらしい

過去に津波があったから

鳥居があるのかは定かで

はないがサーフィンスポ

ットでも有名で広く海を

見渡せる素晴らしい場所

であることは間違いない




Android携帯からの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
私は天狗をみたことが

ありません。

そもそも天狗は妖怪的な

認識でした。

それがある日、ちょっと

した偶然から霊能者を

紹介してもらい、その

人に、あなたの奥さん

天狗がついてる!

と言われました。

幽霊には興味があった

私には逆に信じられない

思いでした

それは数々の幽霊話を

聞いてきた私にとって

妖怪や昔話的な生き物?

の話は聞いた事がなかっ

たからです。

それまで聞いていた私の

事は恐ろしいほど当たっ

ていて、この人すごいと

思っていたのに最後の話

が天狗だったのです。

疑いと、信用、興味と

恐怖もあったかもしれま

せん。

家に帰って妻に聞いてみ

ると、妻は相当びっくり

した顔して…

『実は子供の頃部屋で天

狗らしきものを見たこと

があるよ』と言い出しま

した。

ちょっとちょっとまて!

落ち着け俺。

ってなことで調べてみる

と、当時は魔族、や鬼太

郎的な事、ひとさらい伝

説、昔話くらいなものし

か検索しても出てこなく

て、もう一度霊能者に聞

いてみました。

すると霊能者は

『古峯山のお面がかざっ

てあるでしょ? あれが

教えてくれたのよ』と

教えてくれた。

どうすればいい? の問

いに霊能者は

『過剰に祀る必要はない

のよ天狗の神社に行って

きにいったものを1つ買っ

てきて かざっておけばい

いのよ』と教えてくれた。

その存在をうまく説明で

きないようでしたが、天

狗は力があるので家族も

守ってくれるそうです。

という話でそう言えば

妻は付き合った頃、私

アゲマンと言っていた

のを思いだし、訪ねると

『不思議と付合った男みん

な出世しているとのこと』

でした

当時飯もくえないほど

どん底だった私は、天狗

にあやかろうと思いました

そう思いながら物事を一

生懸命やっているとみる

みるうちに 生活が変わり

今では大金持ちにはなれ

ませんが飯がくえるぐら

いにはなりました。

それからここ数年天狗に

ついていろいろ調べたり

天狗にあった人から話し

を聞いたりしました

今の段階でまとめてみると

まとめ というか可能性だ

けど

・まず天狗は肉体をもとも

と持ったことがない

・妖精、天狗、仙人は同じ

仲間(外国では 天狗と天

使は同じ仲間)みんな天狗

霊系統に属するのかな?

・天狗は幽霊とは 違う

チャンネルで見えている

可能性が高い、天狗や

妖精をみる人は他にも幽

霊とは違う何か変な生き

物?を見ている話を聞く

・天狗には良い天狗 悪

い天狗がいる とゆうよ

りも天狗は良くも悪く

もなるという方が近い表

現だと思う。

・天狗はパワーが強い為

そのついてる個人だけを

まもるのではなくその個

人がよくなるために 家族

も守る。

・天狗霊系統はそもそも

人間に生まれ変われない

ためそのパワーを存分に

使いたがる


・天狗は見た目が結構怖い

・子どもが結構見やすい

・お祓いしてもとれない

下手すると逆襲にあう

・突風を起こせるやつが

いる

・天狗の役割というか

能力は様々らしく海系

山系 町系といて修行が

好きとかではないらしい


・あまり話をしない。

そんな感じかな?

まぁ可能性のはなしだけ

どね

一例に千葉のいすみ市に

ある飯縄寺みたいに権現

様が天狗の姿で現れて

住職にアドバイスしてそ

の後飯縄寺が栄える。

みたいな例もある これは

天狗の姿を借りたのかも

しれない。

人々が大昔、大地をお祭りして 五穀豊穣を祈願したり、海をお祭りして 大漁祈願したり山で迷子にならないよう 山にお願いしたり岩のように強い心を持ちたいと 岩に願ったり、(その場所をある程度特定した方が祭り拝みやすいから神社が印としてできたのかも?)また植物や動物にも何かしら意識があるのなら、そういった思いや念が神となったり 何かしらの意識体が形になったりして良きも悪きも、何物かになって現れるのかもしれない。(例えばアニメだけどトトロとかトロルとか妖怪とか)そういった 地球の様々な意思がわれわれの見えないところで存在するのならば元々草木や動植物が多かった地球を変えてしまった人間は…いや、
地球は やはりもとに戻そう
と天変地異を起こすだろうか?
でも意識が神々を作れるように多くの人々が望み願えばまた人間にも住み良い地球になるのかもしれない。じゃぁそれをいつやる?今でしょ!ってホントに今なんだと思うけど…なんとなくみんなわかっているのではなかろうか?とも思うんだけど、語るだけでなにもしない現実。

ちょい脱線しましたが、現在のところ、こんな風に私は思っています。

最近は小さいおじさんについても調べています。
それはまた今度。


Android携帯からの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



奴がこの中に隠れている

そう

こいつがシャクトリムシ!

尺取り虫!



まぁガの幼虫だね

将来は蛾になるわけだが

意外とイモムシってことで

人々から人気があるようだ

確かに毛虫よりはかわいい

かも?

ところでシャクガの幼虫

だからシャクトリムシなの

か?

いや違うらしい。

寸法をはかるように歩くから

昔の人が尺取り虫と名付けた

ようだ。

って事はシャクガはイモムシ

発信の名前なんだ!

昔の人は今で言う

そこなんセンチ?

をしゃくとって?

といっていたのであろうか?

って事は現代風に訳すと

ナンセンチ虫になるのだろ

うか?

地方の言い伝えに尺取り虫

が全身の尺をはかると

その人は死んでしまうなんて

話もあるらしい。

キャー



Android携帯からの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



ジジャ~ン

オオカマキリのフィギア

です。コンビニで見か

けて、思わず買ってし

まった。

芝生はイタリア製品の

高級人工芝、このジオ

ラマが

あればそれは私の車だ!





10センチはあるであろう

巨大オオカマキリ 何か

たまらないものがある。



オオカマキリは卵から

大量に産まれその時点で

すでにカマキリの形を

している。

その時点ですでに兄弟

どおしで襲いかかって

共食いする

天敵は兄弟だね!

人間で考えると恐ろしい

子供のうちはまだ羽が

はえていないが動きは

なかなか俊敏で脱皮を

繰り返しながら大きく

なる秋頃はバッタなどを

大量に食べて産卵に

備えるが交尾が大変で

雄は命懸けになる。

よく聞く話だが産卵後

メスに食べられてしまう

なんて当たり前で

交尾前や交尾中に食べ

られてしまう事もよく

ある。

交尾中にメスの視界に

オスの頭が見えた日にゃ

頭だけないカマキリが

交尾しているおぞましい

光景が見られる



それでもオスは交尾できる

らしい。

人間で考えると…。

止めておこう。



Android携帯からの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
立ち寄る程度ならあるが

まともに来たのはもう

20年ぶり位かもしれない

当時は無線目的で通った

秋葉原。



ホコテンも健在でテン

ションが上がる。が

見回してみると、

無線屋はなくパソコンと

アニメとメイドの町に

なっていた。





AKB劇場も立ち寄り

元々オタクの血もある

ため、なかなか楽しむ

ことができた。

また行こう。






Android携帯からの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日につづいて

多少の追記




結局妖精の夢はみません

でしたが、女房は微妙な

夢を見たようです。

身長の低いおじさんを

見たらしいですが、身長が

1メートル位あったようで

どうやら名字もあったよ

うです

確かに微妙。

娘がなにやらねがいぶみ





を書いているなか、まね

してせがれたちも書いて

いました。

長男は









本日はようこそ

頂いております。

ってなにやら説明書き

を真似してかいたようで

すが、何か意味があるのか

考えても解らないので

考えないようにする。

Android携帯からの投稿
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

ついに初の大宮八幡宮に

いきました。




大宮八幡宮といえば

縁結びで有名な所で

東京のへそといわれる

場所に位置する

中に入ると男銀杏





女銀杏が迎えてくれる




スピリチュアル感溢れる

場所で一説によると

今晩妖精の夢を見れば

妖精を持ち帰った事に

なるらしい。

それが楽しみではあるが

参拝もしっかりとして



(おいおい俺を参拝して
どーすんだよ!)


きちんと参拝してきま

した。



回りは古墳公園のように

なっていて、ピンクの

クローバーが生えている

事もある噂があったので

探してはみましたが

さすがにそううまく

見つかりませんでした

残念

あとは今晩の夢に期待。




Android携帯からの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
またまたですが

クリボー




名前からすると

栗かと思いますが

どうやらシイタケの

ようです。

やはりキノコ族で元々

はきのこ大国の兵士

だったようですが

クッパにねがえった

ようです。




意外と奥が深い




Android携帯からの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。