馬鹿から始める

思いがここに爆発!


テーマ:
馬鹿から始める-090823_1004~0002.jpg
昨晩は夜釣りに行ってきました

今回はmy家族+他家族での釣行。

0歳から中学生まで七人が暴れる 釣行となりました。

魚より足場重視の釣り場で、結果は…散々でした。

深夜釣りだったせいもあって大量に釣れたのはゴンズイでした。

途中あまりのゴンズイの多さに腹が立ち、釣れたゴンズイを踏んづけたら


チク~ン


なんとゴンズイに刺されてしまいました。
その日に限って私も余裕をかまして薄いサンダルを履いてきてしまったため、サンダルを突き抜けて足の裏へ…

釣りを見に来た人たちが口を揃えるかのように「ゴンズイに刺されたらすぐ病院」と言っていたので
次、蜂に刺されたら死ぬよ!と言われていた私は「魚は蜂と違うよな?」と、かなり不安になりましたが、釣りは始めたばかりだったのと私自身が馬鹿だったので まぁヤバければ倒れたりなんなりするだろう~

って事で釣りを続行~

次第に痺れがひどくなる足の裏、次第に歩きづらくなってきましたが、そんなことよりまともな魚が釣れない現状を何とかしなければ…と釣りに集中しているうちに朝には痺れも無くなっていました。

キズは浅かったのかな?

そんな貴重な経験をしましたが魚は全然釣れなかったので帰りは、お決まりの

タカソウ邸 、通称ピンクハウスにて記念撮影して皆さんには満足して頂きました。

そんな一日。
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
馬鹿から始める-090819_1722~0001.jpg
ご無沙汰になります
最近はいろいろと大変で、ついに干からび始めた…あたたです。

お盆休みはもちろん余裕がないので帰省のみでした そんな中ど~しても欲しいものがあり、今回こそは!と買いに行きました。
それがこのハニワくん。

これは実家からわりと近い、さきたま古墳というところで売っています

久々のさきたま古墳!最近は世界遺産にする動きもあるようでちょいとビックリしました

ここにはたくさんの古墳はもちろん資料館、旧家、公園、となかなか楽しめる場所?というか落ち着く場所かな?
古墳にのぼりこの足の下には古代人の時間が眠っていると考えると不思議な感覚になります。

とはいえ中学、高校当時は何度も足を運んだにもかかわらず
その意味や内容を全く知らず、ただ近くにある自然豊かなデートスポット的な 役割でした

歴史に全く興味ない俺がなぜか、ここに数多くの女性を…いや数は少ないが連れてきたのは、やはり 不思議とハニワに惹かれたのと、 ここに来るまでの遊歩道にならぶ たくさんの彫刻たちに あったと今は思います

今回も夕方ギリギリで ハニワを購入できましたが改めてゆっくり見て回る目的がまだ達成してないので次こそは ゆっくりと古代を味わいたいとおもいます。
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
馬鹿から始める-090812_2154~0002.jpg
パソコンが使えないので携帯より
ご無沙汰です 子育て奮闘中のあたたです。

イツキもおかげさまで2歳3ヶ月になりました。

私は飲みに行ったり遊びに行ったりあまりしないので、自然と子育てに参加する形になります
そんな中、本当二歳の宇宙怪獣には困っています。最近は悲鳴をあげ激しくイナバウアーをするようになり そのまま 一人バッグドロップ…

なぜか今更よだれ。

ごはんを食べない
(食べても吐き出す)
すぐ泣く

暴れる

頑固。

イマイチ言葉が伝わらない

その他

と、かなり危険な状態です。8ヶ月のトーキに手が掛かる影響の赤ちゃんがえりもあるのですが

食事をとらないのはちょいとまずい!

さてどーしたものか?
よだれと食事位はどーにかしたいところ。

歯医者につれていってもよだれは直らず。

なにか 顎を動かしている影響(遊び?)で出ているようにも思える。

食事は…今まで食べていたものがいきなり食べられなくなる、食べても出す。(納豆だけ食べる)
その後、星飛雄馬のおやじ状態で皿ごとひっくり返してさわぐ


お菓子はたべる。(好きなものだけ)昨日はよだれトレーニングもかねてせんべいを出してみた。噛み切れないので二つに割ってあげる。
それが気に入らなくて 星飛雄馬父の後にイナバウアー、プラス悲鳴。

戦いはこれからだ!
AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。