馬鹿から始める

思いがここに爆発!


テーマ:
マイケルジャクソン

かなり好きでした。一番の思い出は○○の頃

ナンパしたお姉さんたちとカラオケに行ったとき

酔った勢いで、マイケルのスリラーとビートイットを

踊りながら熱唱し、私はかなりノリノリでしたが

お姉さん達は私に引いて帰ってしまいました


まぁ仕方ないと思っていたら私の仲間たちはしっかり

私をヒール(変人)扱いして、自分らは姉さん達の

連絡先をゲットしていた

いまだにそれが若干トラウマですが私はマイケルを

選びました・・・・(ノ_-。)


BAD有名どころですが結構出来がいいので好きです

そして



こんな人がいたのを知っていますか?↓↓
FAT
http://www.youtube.com/watch?v=b70pKlOYZ_0

いろんなバージョンがあって結構楽しいです。
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

<初めてのトマト>


何も考えず、とりあえず育ててみようと始めたトマト


ついに赤くなってきました。


長かった・・・・このまま緑なのか、かなり心配しました


調べてみるとトマトって雨の少ない地域のもので(アンデス)


寒暖の差の手助けもあって赤くなるようです。


(どっちにしても赤くなるまでは時間がかかるようです)


だから農家さんの家は夏でもビニールハウス


みたいなやつに入っているんだな



そして今日事件が起こった!


なんと昨日の雨の影響でうちのトマトが倒れてしまったのです


大丈夫か~と声をかけながら起こしてみると


支えていた棒が細すぎて折れていました


せっかく赤くなってきたのに・・・


一応補強しましたが心配です


その他、砂やアリやダンゴ虫もここぞとばかり


集まっていました





ちなみに、うちのトマトは花が五つ咲いた時点で


てっぺんをちょん切りました。(これ以上栄養を取られないように)


茎の下の方が若干痛んでいましたが・・・


果たしてトマ子の運命は・・・(いつの間にか名前が・・・)


それと気をつけている事のひとつで


タバコを吸った手でトマトを触らない


これは、トマトを育てているおじさんに


昔、聞いたことがあったので気をつけています




馬鹿から始める


そのほかに、トマトの後ろにはキュウリ、


トマトとキュウリの近くで日に当たらず成長に


苦戦している、枝豆!


その横に初めてのトウモロコシ、です


トウモロコシは強いからほっといても・・・。


と思っているのですが最近ちょっと不安です


なぜなら、毛が茶色になってからもぎ取る


記憶があったのですがその毛が・・・


ない!


そしてやはりアリの大群が花めがけて登って


いて、影響ないだろうと思っていたら


なんと花のところに変なイモムシ?


てんとう虫の幼虫?らしきやつらが大量にいました


このまま成長が止まってしまわないだろうか?


心配で夜は寝ますが心配です。



馬鹿から始める

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

聞こえるかしら~ひづめのおと~♪

赤毛のパン


ここはスルーしてください。
馬鹿から始める



最近は

深夜限定で書いてますが絵本(短編)にチャレンジしています


正直、書いては戻って書き直し・・・なのでぜんぜん


進みません。


気長に書いて行こうとは思っているんですが、


途中で爪に落書きしてみたり


パンを食べながら赤毛のアンのOPをみて変な絵を描いたり


集中力のなさが爆発して困ってもいます。


そろそろ、デビュー目指してみようかと・・・


じゃないか!?世に出て行くためにいろいろと試そうかと


思っているんですが、いろんなプロの方のアドバイス等


を受け、そのアドバイスの方向がたくさんあるため、


どれをやっていいか気まらない優柔不断さと


もって生まれた頭の悪さが邪魔してかなり苦戦しています。


が、できることをやってみます。



馬鹿から始める

ゾウさんのたび(仮)

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

最近おたまじゃくしが降ってくる現象が報告されている


七尾市、白山市で 降り、最近では広島でも トノサマガエル交じりで


降っているようだ。


近辺で竜巻などの報告はなく超常現象的な扱いらしい




一説には・・・年代により違うが、空島説、ラピュタ、などをはじめ


小型のブラックホールとホワイトホール、UFOとさまざまな


意見が飛び交っている。


その中で有力なのが「鳥説」サギなどオタマジャクシを食べる鳥が


空中で何かに驚き吐いた。(サギも40~50匹食べるかな?)


確かにある一定の場所に落ちてくるのであれば、竜巻とかは


もっと広範囲になると思うので違う気がする。


でも実際サギであればもっと数が古くから報告されていても


おかしくはないと思う。




馬鹿から始める

ま~できれば気象の問題で解決できれば良いと考える


なぜなら、それが予測できるものになれば天気予報が


えらく変わるからだ!




たとえば




明日の天気です


今日は曇り時々オタマでしょう。とか
馬鹿から始める




明日は晴れところによりカエルでしょう。とか
馬鹿から始める



あさっては雨、山間部ではフナでしょう~
馬鹿から始める


なんて言われたら楽しみでしょうがないからだ

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

九十九里浜沿いに一般道路を走っていると


最近、海抜を書いたものが電柱に貼ってあったり


こんな↓↓(写真参考)標識みたいなものまでできている。


よくテレビでやる地震番組はなぜか東京大震災から


しか説明していないものが多いのでこの元禄大地震


知らない人も多いかもしれない。


この元禄大地震 はあの関東大震災 とかなり似ているらしい。





この近辺に住む人は石碑等もあるので比較的


元禄大地震のことは知っている。


そんな中海抜説明や標識が出るって事は


やはり、注意すべき地域のひとつと見て良いだろう


馬鹿から始める


この高さじゃどうにもならんね。


元禄地震は、元禄16年11月23日(1703年12月31日)の午前0時頃発生し、千葉県内の被害としては、死者6,534人、9,610棟もの家屋が全壊したと言われています。なお、2000人以上が津波によって亡くなったとも言われています。 防災誌「元禄地震」(全文) -語り継ごう 津波被災と防災- より引用

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
少し前までクローバーだと思っていた草は

シロツメクサという名前に気づいたあたたです


シロツメクサといえばアライグマラスカル

歌でしか聞いたことがなかったのが本当のこと


さてこのシロツメクサ、四葉を探す作業に

夢中になったことはありませんか?


四葉を見つけると幸せになる、ってなことで

子供のころは一生懸命探した記憶がありますが

夢中で探していたので中には五つ葉、六つ葉まで

見つけた記憶もあります


この四つ葉、昔は十万分の一の確立なんて言われていましたが

どうやら一万分の一らしいです

探してみるともっと見つけやすいような気がします

そして名のとおり、詰め物として

使われていたようです。

なるほどたくさん生えていたから

商品等に傷をつけないようにしたのかな?



とりあえず何枚かチョイスして

車に置いてあったマンガ本(雑誌)に

はさんでおきました。

押し花です。

なんだか懐かしくなりました。

昔、おふくろさんに教わったのを

思い出しました

馬鹿から始める
でも待てよ

花を押さないで葉っぱだけなら

押し葉になるのか?

そんなことはどうでもいいか

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。