馬鹿から始める

思いがここに爆発!


テーマ:
千葉県東金市大豆谷860

東金市日吉神社

日吉神社は市内大豆谷にある大宮台にあって大山昨命を祀る。縁起によれば、大同2年(807)僧最澄が最福寺を建てた時、その守護神を近江国坂本村から奉持した、山王権現の分神を、鴇ケ嶺上に遷座して山王様(古山王)と称した。その後嘉慶元年(1387)和泉ケ池畔の現在地に遷した。以来悪霊や悪疫を祓い、旱天には慈雨を降らせ、大豆谷村以下六か町村の総氏子から霊験顕かな総氏神と崇敬されている。特に承応2年(1653)の雄蛇ケ池の紛争が、「山王様」の神助により勝訴し、そのお礼の連合祭典が、寛文3年(1663)以来現在も隔年毎に執行されていることは誠に珍しい。
 家康は、慶長十九年(1614)鷹狩りの際、参拝した、家康は都合2回、秀忠は7回の鷹狩りの際、必ず参拝した。
 表参道の杉並木は東金市指定文化財。1615年、徳川家康が東金お成りの節、時の代官高室金兵衛に命じて日吉神社を再興させた。杉並木はその折に植樹されたといわれる。


馬鹿から始める

と言われるだけあって行ってみると本当に立派な杉並木

地元なのに知らなかった・・・・


馬鹿から始める


社伝によれば、807年大同 2年)日本天台宗 の祖最澄近江国 坂本の日吉大社 の分霊を現在八鶴湖畔の最福寺(東金市東金)の裏山にある古山王神社のあたりに祀ったのに始まるという。その後嘉慶 年間(1387年1388年 )に現在の東金市大豆谷に移ったが、一時期他所へ遷座したこともあるという。かつては日吉権現と称されていたが、明治 初年の神仏分離 などにより現在の社名に改められ、1873年 (明治6年)に郷社に列せられた。
馬鹿から始める
右端の灯篭の中に何か写ってる?



裏道もなかなか良い
馬鹿から始める

徳川家康が来ていたせいか?

東金市には家徳という地名もある

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

絵が書けないなら

せめて作品でもって事で

そろそろアート再始動かな?


馬鹿から始める


↓腹でてるし・・・
馬鹿から始める
↑下パンツだからとっさに隠してるし・・・

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
男子トイレにて

ボタンとどかないよ~流せないよ~

馬鹿から始める

このあと洗面所で

修行の写真を撮ろうとしたら

顔の塗装が流れてしまい失敗!


俺を知っている人は

どんな顔してこれを撮影しているのか・・・

考えるだけでも笑える見たいです(//・_・//)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

<透輝(とうき)生後三ヶ月>

おかげさまで透輝(とうき)も生後三ヶ月

産まれた時が2500グラムだったせいか?

粋輝(いつき)と比べるとやや成長が遅く感じる。(粋輝は3000)


もっとも、粋輝がいたずらの日々の為

透輝はほったらかし状態・・・。

かわいそうな気もするが仕方ない。


馬鹿から始める

粋輝と比べ透輝は良く笑う

粋輝はおっぱい、透輝はミルク育ち

違いがあるかは後ほど報告する

今のところ両方健康。


三ヶ月で粋輝は座っていたが透輝は

ようやく首が据わったくらい


ミルク育ちのせいか?

若干太ってきたように感じる


二番目でほったらかしのせいか?

夜は良く寝るし夜泣きもほとんどない

粋輝は1歳9ヶ月でもたまに夜泣きする


当たり前のことかもしれないが

赤ちゃんのうちに激しく頭を洗うと産毛のような

頭髪の為、すぐに抜けてはげた赤ちゃんになりやすい

粋輝がなかなか毛が生えなかったのは

俺が風呂に入れていたからだ(ごしごし洗っていた)

粋輝ごめん。


透輝は北斗の拳のトキのように

優しく強く育って欲しい願いもあるので

そろそろ北斗神拳を教えるべきか考え中

もっとも我が北斗神拳は通信教育(TV)だが・・・


どうだろう?


馬鹿から始める
あた~っ

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

今話題の電子タバコ、現在愛煙家にとって厳しい時代になってきました

食堂での禁煙は食後の一服ができないためかなり辛いです。

その他施設でも敷地内禁煙が増えているので、いちいち敷地外に

出なくてはなりません 

なんとパチンコ屋ですら禁煙席ができているほどそんな時代を先取りして

いま最も気になる商品です

あの飯島愛も使用していましたね


ニコレスタイルmismo(ミスモ) スターターキット ピンク

ニコレスタイルmismo(ミスモ
) スターターキット ピンク…

¥12,600(税込)

「冗談じゃありませんよ~!俺からタバコを取ったら、なんにも残りませんよ~!」…かもしれないけれど(苦笑)、タバコが1箱1000円になったら、ほとんどの人がお手上げに。とはいうものの、急にタバコはやめられない、とまらない…。だ・か・ら、今のうちに、mismoに乗…

拡大画像を見る
ニコレスタイルmismo(ミスモ) スターターキット ピンク ニコレスタイルmismo(ミスモ) スターターキット ピンクをカートに入れる

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。