馬鹿から始める

思いがここに爆発!


テーマ:
「歌舞伎猫参上」
たまにはイラストキャラクターをかいてみました

いつもかわいい猫なので

たまにはかっこういい猫!


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
勝手に宣伝、勝手にデザイン


子供の頃から親しんできましたエスビーコショー

最近はいろんなコショーが出回り、古くから親しんだ

エスビーコショーの存在が薄くなってきたような気がしました

また子供の頃のコショーといえばくしゃみ、くしゃみ=エスビーのコショー

そんな古くからのイメージを尊重しながら今の時代に絶対目に付く

ような作品を考えてみました


世界で有名な斬新なデザイナーとして活躍するかもしれない

あたたデザイナーが

今までのデザインを活かし

さらにくしゃみの要素とインパクトを取り入れ

一度は使ってみたい、飾っておきたい要素もプラスして





テーブルコショーが!



こんなんなりました~

すばらしい~と思うのは俺だけ?


早速売り込んでみます

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
「アカハラ参上」
ついに家の餌台にアカハラがくるようになりました

アカハラと言えば 体長は25㎝ほどで、ツグミ の仲間。

その名のとおり胸とわき腹がオレンジ色の鳥。

この辺では冬場に良く見かける。(千葉)


地上をはね回って昆虫、ミミズ、カタツムリなどを捕食するが、


秋や冬には木の実もよく食べる。


ちなみに家では餌台のパンを食べにくる。


体はヒヨドリと同じくらいの大きさなのに、ヒヨドリや


ムクドリが来ると真っ先に逃げる。


その後地面から奴らが早くいなくならないかじっと待つ


けなげな奴である。



家の餌台では、ヒヨドリが天下でそれに はむかうライバルの

ムクドリ、集団で隙をついて襲ってくるスズメ、通りがかりの

メジロやシジュウカラ、アオジが良く来ます


さすがに餌がない時は鳥たちも着ませんが

アカハラさんは負けずに地面でなにやら掘り起こしています




何気にその姿を見ていたら枯葉やゴミを

綺麗にどかし土をつつき始めました

お~さすがにミミズを食べるだけのことはあるな~と見ていたら

なんと、土を掘り始めました

なんて言ったらいいか?

それは足で掘ってつつく

また足で掘ってつつく

の繰り返しの姿が日本の餅つきを思わせちょっと

笑ってしまいました(一人バージョンですが)

そんなアカハラ


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
「雄蛇ヶ池」

一度は聞いたことがある!

なんて人も多いのでは?昔、とんねるずの番組で幽霊が出るって

事で話題になりました。

実はここ、わりと家から近くにあります

千葉県東金有料道路山田インターを出て

まっすぐ東金市街方面に向かってくると途中看板が

あったような?とにかく右の方です

左の方に行くと以前女子高生殺人の話題になった活魚があります

今日は雄蛇ヶ池の方

確か白蛇伝説があったと記憶しています。

雄蛇ヶ池を何周かすると白蛇に会えるとか会えないとか?

幽霊の前に観光地としては 春には桜が綺です

野鳥も多く、一周4.5キロの道のりは起伏が激しく

ウォーキングにはなかなかGOODです

次に有名なのがブラックバス釣り、レンタルボート屋さんもあり

ボートでの釣りはなかなか優雅で60センチオーバーも出ています

私も昔かなりハマっていて、当時の彼女が丘から52センチ

ランカーを釣られそのショックで暫く深夜0時まで毎日

人で釣りに行っていました。

ここで気をつけていただかなくてはいけないのが

ここは水深こそあまりありませんが、藻がひどく多く

足場が滑ったり、落ちた時、藻にからまったりで事故も多いです。




私も昔

上の写真での足場で水際に足を置いてすべってブクブク~って

なったことがあります

落ちることは想定していたのですが、大変だったのは

その後です。

斜めになっているその足場、水があるところは

藻がびっしりで何度登ろうとしてもすべって沖に流されて

しまいます。

そこから上がるなら岸まで泳いできて乾いているところまで

無理やり足をあげて登らないと何度もすべることになります

できるだけ階段のあるところでの釣りを勧めます





さて、幽霊についてですが正直、私はいると思います。


さすがに深夜0時まで毎日釣りをしていると遠くで女性が見ていたり


水の上にうっすら人が立っていたり、耳元で人の声が聞こえたり


さすがにそんなときはすぐに帰っていました。


実際に池で亡くなった方も何人かいました


まぁ人間なんて気持ち的な要素が多いので釣りをしているときは


全然恐怖心はなく、幽霊を見に来ればしょっぱなから怖い!


そんな感じでした。


実際、白蛇は見たことありませんが、大きなカニなら見たことが


あります。


私はそんな雄蛇ヶ池が意外と好きです。



いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
玉前神社、千葉県では有名な場所で私自身も

不思議な感覚にとらわれる神社のひとつです

 一宮町は房総半島九十九里浜の最南端に位置し、一年を通して寒暑の差が少なく温暖な気候に恵まれた土地で、縄文弥生の頃から人々の営みがあったことが遺跡や貝塚などによって明らかにされています。
 歴史の古いこの一宮町の名称の由来となった玉前神社は上総国にまつられる古社であり、平安時代にまとめられた『
延喜式 神名帳(えんぎしきじんみょうちょう)』では名神大社(みょうじんたいしゃ)としてその名を列せられ、全国でも重きをおくべき神社として古くから朝廷・豪族・幕府の信仰を集め、上総国一ノ宮 (かずさのくにいちのみや)の格式を保ってまいりました。

最初の入り口です




かなり古く立派な建物で地元の人はここに参拝に来る人が多いです


君が代

にも出てくるさざれ石

こんなだったんだ~



永禄 年間(1558年 1570年 )の戦火により社殿 および古記録等が焼失したた


め、創建年代は不明だが、少なくとも鎮座以来1200年以上経過しているこ


とは間違いないらしいすごい!



玉埼神 鵜萱葺不合尊 または神武天皇 を指すともいわれる。

     

        玉依姫命 (たまよりひめのみこと)

     

     なお、玉前神社公式HPでは主祭神を玉依姫命としているが、


     祭神が二柱である可能性を否定していない。



梅樹双雀鏡(ばいじゅそうじゃくきょう)  国の重要文化財  

玉前神社社殿  千葉県指定有形文化財


なかなかやるな


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


突然変異

生物学 の用語で、変異とも言う。DNA あるいは

RNA 上の塩基配列 に物理的変化が生じることを


まあミュータントのことだね。

確か進化のきっかけも突然変異がかかわっていたはず

でも温暖化のスピードが速すぎて

現存する動植物は進化しきれないらしいです。

って事は絶滅する可能性が高いって事だね

確か地球上の進化論上での一説で

大きな絶滅が起ったあと

外敵の少なくなった少ない種が急激に

進化していくってあったけど

温暖な気候の中、生き残り

急激に成長しそうな生き物って何だろう

さて人類の次は?

ゴキブリ人類はやだな~俺は死んでるけど

温暖に強い生き物・・・・

トカゲワニ人類・・・

こわいな。


いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
「成田山新勝寺に初詣」

去年から病気に苦しみ、自宅は競売

商売不繁盛、金銭に苦しみ

今年はそれを引きずり、病気の一部は原因不明

年明け早々車が廃車、と

いつもどおりのスタートだったので

誰よりも強く幸運祈願を願うべく

成田山に初詣に行きました

入り口の門がいつのまにか立派になっていたので




思わずいつきと記念撮影



あ~なんだかいつの間にか

俺もおっさんだな~

年明けから十日以上たっているのに

すごいい人でした。


いつの間にか立派な建物ができていたり

内装も良くなっていたり、とてもよかったです


途中で兄貴と合流して

本堂でお参りもしておみくじも吉!

これがなかなか良い内容だったので信じたいと思います

このブログをうっかりでも見てしまった

方々にも良いことがありますように。



いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
生後7~8ヶ月の赤ちゃん

おかげさまでいつきも、もうすぐ8ヶ月

母乳の影響か?

夜泣きも順調に始まりました

現在、夜泣き対策として、9時には寝かして

朝7時に起こす。深夜は光を入れない

ようにしたら若干少なくなりました


離乳食は嫌な顔もしますが

何とか食材によって食べます


ハイハイもできるようになり

つかまり立ち、伝え歩きもするようになり

男の子の特徴か?奇声もあげるようになりました





たまにどこ見てるのか?

ボーっとすることもあります。

何かが見えているのか?

その他、お尻かじり虫の歌に反応するようになりました

とにかく良く動き、目が合うと泣く事が多いです

どうやら抱っこしてもらいたいみたいです

性格なのか?外に出ると喜び

車に乗ると良く寝ます

お風呂も湯船に浸かった時は

酔った小さいおっさんのように

眠くなるようです。





俺が座っているのを良く見ているせいか?

とにかくパソコンをいじるのが好きみたいです

おかげでたまにフリーズします

ウンチも2,3日に一回

昼寝も少なくなり

障子も破るようになりました。

誰に似たのか?

予防接種の時、針が刺さる直前まで

キャッキャと笑っているので

外面は良いみたいです


人見知りはしないで、女性好きです

ここは俺似か?

テレビで女の人が出ていると

動きを止めてじっと見ていることもあります

順調です。たぶん。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。