馬鹿から始める

思いがここに爆発!


テーマ:
「ヤモリバック」


実際どんな絵(デザイン)が

売れるのか?

若干気になるところ。

今のところ羊とヤモリが売れているので

それを確かめるため今回は前回の

羊同様ヤモリにしてみた





裏もやはりヤモリ

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:



「いつきも5ヶ月」

もしかしてスーパー赤ちゃん?

いつきもついに5ヶ月が過ぎました



3ヶ月過ぎからフラフラ座れるようになり

5ヶ月目の今では姿勢良く座れます

最近は良く笑い良く泣くようにもなりました

人見知りも出てきて、(気分的なものもあるようですが)

じっとこちらの顔を見るようになりました

よだれだらだらの指しゃぶりは相変わらずですが

離乳食も徐々に食べるようになりました

ただ、寝返りがいまいちうまくなく

早くころがせ~といった表情でこちらを見ています




早くたつと身長が伸びないなんて話も聞きますが

最近はつかまっていれば立つこともできるようになりました

現在はハイハイの特訓をしていますが

手の動かし方と腕力が足りないので腕立て伏せが先か?

なんて考えています(笑)



少し座った姿勢からならすくっと立ち上がる

その後必ず勝ち誇ったような顔をします

お風呂はいつもかなり楽しそうですが

頭からお湯をかぶり鼻からお湯が入った時は

泣きます。

楽しい時はやはり

うぎー

アブー

たまに声出してウヘヘへ~

普段は

う~

あ~

アブッ

@;@!$#”&%(なんて表現したらよいか?)




良く見るテレビ漫画の赤ちゃん

クレヨンしんちゃんの妹ヒマワリや

サザエさんのタラちゃんイクラちゃんなど・・・

まさに細かいところまで良く観察していると

最近気がつきました


まわりからも成長が早いんでは?

と言われもしかしてスーパー赤ちゃん?(親ばか)

なんて思って同じ子もいるのか?

なんて考えながらネットで調べてみたら

いました!

本当のスーパー赤ちゃん!

世の中は広いですね~

超人は実在する
米国ミシガン州ルーズベルト・パークにリアム・フックストラちゃんという
現在1歳7ヶ月の男の子がいる。彼の体重は10キロほど。米国の標準を下回っている。
彼の体には脂肪がほとんどない。その代わり、筋肉が普通の子供より40パーセントも多い。
腹筋は見事に割れている。そして、後述するように、その肉体は驚くべき
強靭さを持ち、常識破りな運動能力を持つ。




彼は、生後すぐに実の両親ではないフックストラ夫妻に引き取られた。
夫妻は、リアムちゃんのことを「ハルク」、「ヘラクレス」、「ターミネータ」などと呼ぶこともある。
彼は疾風のように走り、猫のような敏捷さを持ち、家具を持ち上げ、
もう今日しかないかのように食べ物をむさぼり食う。だが脂肪はつかない。
ものすごい勢いでエネルギーを代謝してしまうからだ。

リアムちゃんは、古来から語り継がれてきた超人たちの一員なのかもしれない。
医学的には、“ミオスタチン関連筋肉肥大”(myostatin-related muscle hypertrophy)
と診断されている。
これは、いわば遺伝的に引き継がれた“超人的体質”なのだ。
では、リアムちゃんの肉体がいかに超人的であるかを具体的に示していこう。




1.jpg

http://rate.livedoor.biz/archives/50386369.html




彼の腹筋は、洗濯板のように割れている。大腿部も筋肉隆々である。
生後わずか2日にして、両足で立つことができた。もちろん自力で立ったわけではないが、
体を支えてやると両足で立ったという。(しかも驚くべきことに、4週間の早産だった)。
生後5ヶ月のころから両手を持ってやれば十字懸垂の姿勢を取るようになった。
体操選手が吊り輪で取るあの姿勢である。
8ヶ月になるまでに、棒などにぶら下がって懸垂をするようになった。
9ヶ月ごろには、階段を自力で昇り降りするようになった。
1歳7ヶ月の現在では、高い場所に足をかけ、頭が真下を向く姿勢から腹筋運動をやってみせる。
転倒しても、絶対に頭を打つことがない。後ろ向きに倒れた場合は、
強靭な腹筋が作動して彼の上体を垂直に近い状態に戻すので、必ずヒップから着地する。
かんしゃくを起こして振り回した拳が当たり、母デナさんの目の周りに青あざが出来たこともあれば、
しっくいの壁に穴が開いたこともある。


これはすごい!


AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
「オリジナル トートバック」


新作:羊


全体

顔から


尻から



作品としてちょいと満足(^-^)/

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
最近病気が悪化してまったく動けなかった、あたたです

ついに商品に

タグを付けた!

original atata's brand

since 2007

これで少しは商品に近づいたかな?



一応ブランドらしさから考えてみれば

第一号になるのかな?

目指せ生きたバッグ!



いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
「七里川温泉」
千葉県大多喜方面から国道465号線を、亀山湖方面に走ると途中で

465が右に曲がる(下写真参考亀山CC亀山湖方面)

そこを曲がらずにまっすぐ200Mくらい行ったところに大きな

左カーブがあります


そのカーブの左側に七里川温泉がある。

一見、古い民宿のようにも見えるが

一歩入ると・・・・・。


まわりは山々に囲まれ空気もうまいし、山の精や木の精が

語りかけてきそう。そんな雰囲気漂う場所です。


入館前にまず最初に出会ったのが白猫様

「お主ら遠いところわざわざありがとう~」

なんて聞こえてきそうな風貌でこちらを見ていました


そして玄関脇には天然の温泉水が湧き出ていて

持ち帰り自由の為でたくさんの人が遠くから大量の

ペットボトルなどを持参してきているようです

ちなみに私は飲みまくりました


玄関入って最初に気がついたのが

白猫様!

あれ?さっきの?走ってきたのか?

看板娘だったのか?

謎です


改めて中を見て

ビックリ!囲炉裏囲炉裏囲炉裏

入った人にしかわからないかもしれませんが

そこは不思議な空間、というか不思議な時間というか

なにかスピリチュアル的なものを感じてしまいます

それもそのはずこの温泉はオープン前

仏道経験のあるマスターが2ヶ月間禅を組み

浄化されていたのです

ある意味マスターが一番スピリチュアル~


もちろん温泉は源泉かけ流しの天然硫黄泉

入ればすべてはわかりますが肌がつるつるになります


入ってもよし

飲んでもよし



良い事三昧です

もちろん露天も存在するのですが

ひとつしかないのです

男女日替わりで変わります(日帰りの方はTELで確認してから)

カップルの方は泊りがオススメです



奥の部屋にも存在する囲炉裏亭!

もちろん炭火焼なのでもうたまりません

食べることで夢中だった為写真撮影を忘れてしまいました

たまたまこの日は珍しいもみたけを見せてもらいました~

で、でかい・・・

ちなみにマツタケではなくもみの木だからモミタケ



宿泊も素泊まりもお食事ももちろん温泉のみもOK

かなり良心的です


大広間もあるためゆったりできます


ここにくると不思議と時間がゆったりと流れ

それでいて気分も良くのんびりしたくなります

宿泊される方は夜のスピリチュアルイリュージョン

是非楽しんでください

都内、地方からも来る方もいます

のオススメは普段疲れた方の疲労回復のためや

亀山湖につりに来た方、普段あまり良いことが無く悩んでいる方の

癒しのひとときの為に・・・


住所:千葉県君津市黄和田畑921-1

TEL0120-397-428
0439-39-3211

第一 第三 水曜日定休日


素泊まり 4150円

 朝食付 5150円

2食付 6650円

入浴 大人650円
    子供300円




土日祝日、その他細かい料金等はTELにて確認してください







いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
「井の中の蛙 大海を知らず」

いのなかのかわず たいかいをしらず



元々は中国から来たようです

かわずをもって海をかたるべからず。


(井戸の中の蛙に海の話をしても井戸の中の事しか知らないから、

海の話をしても理解できない)

自分のまわりのことにしか目が行かずその範囲内のことしか

考えられない事、視野が狭いなど

このことわざは世界でも有名みたいです


でも実は日本には続きがあったのです


「井の中の蛙大海を知らず されど空(天)の高さを知る」


ん~ようは大海を知らなくても その場所で奥深さを学べる的な


事だと思います。


日本人の屁理屈のようにもとれます


島国でも技術はすごいんだぞ~って事でしょうか?


現在の日本から考えればアリだと思います('-^*)/




このことわざは


実際良く聞きますし私も言われた事があります


(まぁ馬鹿だから仕方ない)


でも、ことわざって断言的要素が強いので


できれば

自分のまわりのことにしか目が行かないとその範囲内のことしか

考えられないからもっと広い視野で元から考えよう~って意味。


みたいな説明が欲しいかな~

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
「犬も歩けば棒に当たる」
いぬもあるけばぼうにあたる



語源は犬は下手に外を歩き回ると意味もなく殴られることがある。

そのことから

「余計なことはするな」という意味になったらしい

その他に

あまり出しゃばると痛い目にあうよ

また、やたら出歩いていると思いがけぬ幸運にぶつかることもある



なんだか奥が深い。それにしても

意味も無く殴られるって今じゃなかなかないよね

裏の意味があって行動すれば悪いことも来ますが

良い事も来る、的な要素も書かれていますが

昔の人はすごい!まさにそのとおりだと思います

実際、人間はそんなに立派ではないと思うので行動すれば

悪いことの方が多いと思いますが、その悪い事々を経て

良い事が来るから嬉しかったり楽しかったりするんではないでしょうか?

象にはなかなか当たらないと思いますが(;^_^A



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
「猫も杓子も」


どれもこれも、誰もかれも、同じ事をする
何でも一緒ということ

元々の語源は猫(神主)杓子(僧侶)

同じ神に仕えるってところから来ているようです

現代では杓子=しゃもじ
  
猫は=猫(飼い猫)

同じ家族みたいなところもあるようです

こんな猫なら杓子付で欲しいものです









いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
「いたちごっこ」


同じようなことをくり返す、建設的でない行為

やったらやり返すそしてやられたらやり返すの繰り返し

そんな意味合いで書かれていますが元は江戸時代終わりの

子供の遊びが語源のようです

地方によっては「いたちの追いかけっこ」とよんでいる

ところもあるようです。基本的にはどうしようもない時

などに良く使われますが侮ってはいけません

いたちごっこ的な行為を続けていれば、いずれ

体力がついたり、その行為が慣れにより簡単に

こなせるようになったり、なによりいたちがかわいいです

なので使うときはいたちごっこを繰り返すことで強くなろう~

とか、いたちごっこして遊ぼう~なんて使われて欲しいです



いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。