馬鹿から始める

思いがここに爆発!


テーマ:
<ネズミ車>


                      久々に初心に帰って書いてみました~
AD
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)

テーマ:
<蒼蛙>(あおがえる)

子供の頃「お母さん」が題名で絵を書いた記憶があります

その当時確か赤一色でとうてい人には見えない「お母さん」

書いてあまりにも下手で子供ながらに恥ずかしかったのを

覚えています。

その後、小学生になり写生会等で絵を書いて先生に

「ふざけて絵を書くな」と真剣に書いた絵を叱られた

事も数回ありました。

中学くらいからいきなり評価される事もありましたが

その絵は本心ではなかったので(木に花を咲かせたり)

(笑っていない人を笑顔で書いたり)正直不満でした。

うまい人はごまんといて、うらやましくも思いました

そんな中、落書きのような絵はたまに書いていました。

とはいっても色なしで、上司を馬にしたり、友達を河童にしたり

そんな絵は2年に一回?書くかどうか?な感じでした。

28歳くらいの時、知人の女性が色つき(色鉛筆を水で溶かすと水彩画)

の絵を目の前で書いていたのを見て絵が書きたくなりました


それから離婚して数年ようやく書くことができたのが今です

そんなこんなを思いながら今回の絵を力まずに落書き風に

一色で表現してみました。


最近書く時間があまりないので

暫く、休業します。眠い・・・。
AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:
<春よ~>


ここ最近になってカエルをよく見るようになりました。

長い冬眠から覚めたカエルたちはやはり嬉しいのかな?

今鳴いているカエル達は春の宴の真っ最中かな?
AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

<せせらぎ>
←クリック

いつの間にかこの魚の人もキャラクター化してきています。


名前をつけるとしたら何がいいかな?


<アタタ的には>
たまにはきれいな川で泊り込みでゆっくりと釣りでも
したり泳いだりしたいな~って願望がこうなりました
一応、左下の石は水中を現しています。

創るにあたって今回は2色をテーマに書きました。
空で2色、山で2色、石で2色、川で2色後からプラス1色
魚の体で2色、手足で2色、
そして、必ず白と○色ってことで白ベースで書きました~

いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

テーマ:

<食べる為に狩る>

どーも~
ついに電気が止まったりガスが止まったり、家賃催促がきたりで
それが楽しくなってきたアタタです。

さすがに暗闇は怖かったです。寝るしかありません。(^-^;(絵も書けない)
破産しようか?とも思ったのですが
破産にはお金がかかるので、踏ん張る事にしました。

一度どん底に落ちると自分と現実、他人の思考が見えてきて
なかなか楽しいです。
後は、家賃と携帯料金何とかしなくては~

食べる為には狩りだな!これだ!
さすがにリスの餌を食べてばかりいるとリスに悪いしね~
がんばろっと~

更新ができない時は電気がついてないと思ってください。
いいね!した人  |  コメント(26)  |  リブログ(0)

テーマ:
くるくるっと王国

めずらしく長話




私の作品を買っていただいた
お客さんちに行ったら、これってみんな同じ人が書いてるって本当?
と、見た人たちから聞かれるそうです。

何を隠そう実は、裸電球や羊は
あたたが書いています

そして、この絵や、シマリスの絵は










あたたが書いています。

でもトリマンのフィギアや裸電球のフィギアは










あたたが作っています。

そう私があたたです。

最近は、販売にあまり力を入れていません。
そう!実は経費がないのです。

それだけでもないんですが
一応、狂っても表現者なので売り込みすると
表現者ではなく、販売員になってしまうのです

その昔から商人と職人、がいるように現在も営業と職人
画家と画廊、工場と販売員
があります。

これを私なりに考えると、際立った作品や品物(もちろんキャラ)
は、何かしら人に大きな影響を与える事ができれば
それを商売にしたい人が現れるってこと。

どんなにうまくても下手でも、面白くてもそうでなくても、人の心に届く作品は
自然と世に出る
って結論になりました。

ってことは現在は何人かのありがたいお釈迦様のような方々に
評価されている現実があって、
その他の方には影響していない現実があるって事

ってことはまだまだ!な~のだ←バカボンのパパ風

少しいい気になっていたのかもしれません。
自分が書きたい、作りたいって気持ちを自分の中で尊重して
もっと精進していきますので
今後ともよろしくです。

仕事では営業
帰れば職人の34歳独身あたたでした

いいね!した人  |  コメント(22)  |  リブログ(0)

テーマ:

<真夜中の宴>

真夜中ゴニョゴニョと声が

聞こえた。

久しぶりに出たか?

声は襖の向こうから聞こえる

私はあまりの怖さに震えた

でも、

このまま、ではオチがないので

声の方向に携帯カメラをやった

「カシャッ」

撮影した。


ん?会議か?

その後、一時間後

もう一度「カシャッ」



きゃぁああああああああ





増えてた。


昨日の羊の絵の続きを書こうか悩みながら
他の絵を書いてしまった~
明日公開予定(リス降臨)
いいね!した人  |  コメント(73)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。