馬鹿から始める

思いがここに爆発!


テーマ:

華厳の滝



そういえば

この前

良く見ていたら

顔が

たくさんあったな~
















華厳の奴ら



そういえば

この前

良く見ていたら

奴らが

たくさんあったな~











AD
いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)

テーマ:

ちょこっと動物園



頭ボーン鳥

名前知らない・・・














黒いバッタ
(子供)
炭の近くに
いたから
黒くなったらしい











フクロウ

ウィンク!

















ワオキツネザル

尻尾がいい~
















車かじるロバ

東北サファリかな?

そんな優しい目で

車をかじれば


    許しちゃう!









クマ

良く見ると

舌出してます

馬鹿にしてんのか?







ミーアキャット

見返り美人です













奴ら

奴らの巣です

奴らトカゲに

襲われています

AD
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)

テーマ:

あたたのリス物語


和名 二ホンリス(ホンドリス)  英名 Japanese Squirrel
体長15~22cm位 尾長15~17cm体重 240~310g

日本リス物語・・・(俺的見解)
あれは4年ほど前のまだ寒い春だったと思います俺は一人で千葉県の小湊町(こみなと)の漁港に夜釣りに行っていました。その帰りの話です。
確か朝5時くらいだったと思います。
俺は薄明かりの中,たまには朝日でも見ようかと思い帰り道を海沿いのコースにして眠い目をこすりながら車を運転していました。霧も出ていたと思います。
たまに鹿が出る話も聞いていたのでわくわくして変な噂のある怖い通りも気にせずに走っていました。
ある程度の時間が過ぎても車一台もすれ違わず朝もやの薄気味悪さと不安と眠気が私を不思議な気分にさせていました。
ちょうど御宿の海近くの山の中を走っていた時の事です。目の前の道路に何か物体が見えました。
”あれ?なんかいる?”と思った瞬間!その物体はすごいスピードで走り出し山の側面を一気に登り、一度滑って落ちてきて・・・また登って去っていきました。一度落ちてきたおかげでそれはリスだということに気づきました。”リスも滑るんだなー”
”千葉にも野生のリスがいるんだなー”なんかすごかったなー”とかいろいろ考えながらその場にしばらく立ちつくしていました。
写真を撮れなかったくやしさを胸に車を走らせようとした瞬間!!目の前にまだ何か茶色の物体が・・・・車を降りて確認に行ったところなんと
日本リスが死んでいました。・・・・・多分車にあたったのでしょう?という事は先ほどのリスはこの死んでいるリスの所にいたことになります。
きれいな状態で横たわるそのリスは心なしかまだ暖かかったような記憶があります。


リス的視界から見るときっと・・・・・彼女と彼が一緒に遊んでいて夢中になり道路に出てしまい、
その時たまたま車が来てびっくりして逃げて、どちらかが轢かれ、片方が時間がたってもなかなか帰ってこないから心配になり様子を見に来ていたんではないかと思います。(俺が来たときは丁度大丈夫かー!大丈夫かー)といった所だと思います。きっとリスは情の深い動物だと思います。

リスは・・・古代よりその姿を余り変えていないと聞きます。きっとそれは天敵から身を守る為にそのすばしっこさがあったからだと思います。それが今現在ではその個体数が減少しているとの噂も聞きます。その一番の原因は人間ではないでしょうか?
自然の保護というのは人間の飼育下ではなく
その環境を守ることではないでしょうか

なんて!たまには長々と語ってみました。

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:


    合体だ!



らんらんらん

おさんぽ

たのしいな~














ぁ!

なんだ?てきか?















よし

かくれろ・・・


だめか?















なら

がったいだー


















へんしん~


おどしてやろうぜ!


ピカー











      これでどうだー









ぎゃー!
ぎゃ~!

いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。